• ベストアンサー

オーストリア航空かスカンジナビア航空か

今年の2月にイタリア旅行(ローマ・ミラノ)を計画しています。料金の関係でオーストリア航空かスカンジナビア航空か、どちらかの航空会社にしようと思っています。ただ、いろいろなホームページを見たのですが、どちらの航空会社も情報が少なくて、いまいち決め手がありません。安全性、機内食、サービス、乗り心地、乗り継ぎのし易さなど含めてお勧め、アドバイス等あったらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabizaru
回答No.6

ユース年齢の方ならJALが6.7万位でありますが!空席は聞いてみないと。 問いのどちらかですが料金が高いOSはそれなりの理由つまり其の価値があると言うわけです。 欧州へは其の都度いろんなキャリアに乗っていますがSKを選ぶ機会はありませんでした。 OSは昨年一昨年にも利用、来年もアルメニアへ行くのに予定しています。

その他の回答 (5)

回答No.5

申し訳ないです、事故の件確認不足でした(^^;) No.2-3の方、ありがとうございます。

noname#109827
noname#109827
回答No.4

SASで旅行に行ったのですが、 フライトアテンダントの方の態度が高圧的に感じられ、あまりよい気はしませんでした。 特に大手日系航空会社のフライトアテンダントの方と比べると余計にそう感じてしまいました。 ですが、長時間フライトだったのですが、途中出たチーズ入りのサンドイッチはおいしかったです。

回答No.3

参考URLからすると 1970年以降 大事故を起こしていない 航空会社で 日本線を持つ 欧州系の大手の会社は オーストリア航空 フィンランド航空 のふたつ

参考URL:
http://www.airsafe.com/events/regions/eu_nofat.htm
回答No.2

オーストリアの方が乗り継ぎがいい  空港もわかりやすい方。 空港免税店も シェンゲン側は割と充実してるし シェンゲン以外も 新しく改装されたはず。 SASが事故なしというのは間違い スカンジナビア航空 事故 で検索すれば 日本語ページにおいても 参考URLのようなものがいくつか出てくる

参考URL:
http://www.denmark-mobile.com/denmark/news1.html
回答No.1

どっちでも大差はないと思いますが、最近はスカンジナビア航空(SAS)のほうが人気みたいですね。 機内食はSASのほうがおいしいんですが、機体が少し古いかもしれません。客室乗務員もかなりベテランが多いですね。オーストリアはそこそこおいしくて、乗り心地は航空会社の中でもいいほうだと思います。乗り継ぎとかも大差ないです。ちなみにSASは一度も事故を起こしたことがありません。もらえるマイルも同じですし、好きなほうを選んでいいと思います。ただ、最近の流行としては前述のとおりSASですね。私もSASのほうが好きです。

italy2005
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます!最近の流行はSASなんですね。まったく知りませんでした。料金的にもSASのほうが安いですし、非常に魅力的ですね。