• ベストアンサー

オーストリア航空かスカンジナビア航空か

今年の2月にイタリア旅行(ローマ・ミラノ)を計画しています。料金の関係でオーストリア航空かスカンジナビア航空か、どちらかの航空会社にしようと思っています。ただ、いろいろなホームページを見たのですが、どちらの航空会社も情報が少なくて、いまいち決め手がありません。安全性、機内食、サービス、乗り心地、乗り継ぎのし易さなど含めてお勧め、アドバイス等あったらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.6

ユース年齢の方ならJALが6.7万位でありますが!空席は聞いてみないと。 問いのどちらかですが料金が高いOSはそれなりの理由つまり其の価値があると言うわけです。 欧州へは其の都度いろんなキャリアに乗っていますがSKを選ぶ機会はありませんでした。 OSは昨年一昨年にも利用、来年もアルメニアへ行くのに予定しています。

その他の回答 (5)

回答No.5

申し訳ないです、事故の件確認不足でした(^^;) No.2-3の方、ありがとうございます。

noname#109827
noname#109827
回答No.4

SASで旅行に行ったのですが、 フライトアテンダントの方の態度が高圧的に感じられ、あまりよい気はしませんでした。 特に大手日系航空会社のフライトアテンダントの方と比べると余計にそう感じてしまいました。 ですが、長時間フライトだったのですが、途中出たチーズ入りのサンドイッチはおいしかったです。

回答No.3

参考URLからすると 1970年以降 大事故を起こしていない 航空会社で 日本線を持つ 欧州系の大手の会社は オーストリア航空 フィンランド航空 のふたつ

参考URL:
http://www.airsafe.com/events/regions/eu_nofat.htm
回答No.2

オーストリアの方が乗り継ぎがいい  空港もわかりやすい方。 空港免税店も シェンゲン側は割と充実してるし シェンゲン以外も 新しく改装されたはず。 SASが事故なしというのは間違い スカンジナビア航空 事故 で検索すれば 日本語ページにおいても 参考URLのようなものがいくつか出てくる

参考URL:
http://www.denmark-mobile.com/denmark/news1.html
回答No.1

どっちでも大差はないと思いますが、最近はスカンジナビア航空(SAS)のほうが人気みたいですね。 機内食はSASのほうがおいしいんですが、機体が少し古いかもしれません。客室乗務員もかなりベテランが多いですね。オーストリアはそこそこおいしくて、乗り心地は航空会社の中でもいいほうだと思います。乗り継ぎとかも大差ないです。ちなみにSASは一度も事故を起こしたことがありません。もらえるマイルも同じですし、好きなほうを選んでいいと思います。ただ、最近の流行としては前述のとおりSASですね。私もSASのほうが好きです。

italy2005
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます!最近の流行はSASなんですね。まったく知りませんでした。料金的にもSASのほうが安いですし、非常に魅力的ですね。

関連するQ&A

  • オーストリア航空について

    オーストリア航空の評判はどんなものですか? 安全性、設備、機内食など。

  • 全日空とスカンジナビア航空

    ビジネスクラスの比較をお願いします。 デュッセルドルフから日本に往復します。 スカンジナビア航空、コペンハーゲン乗り継ぎと、 全日空、フランクフルト発。 乗り心地やサービス内容について、比較するとどうなんでしょうか。

  • スカンジナビア航空について教えてください

    今年の夏にデンマークへ行くため現在色々と情報を集めています。 スカンジナビア航空を使う予定なのですが、いくつか教えていただけると助かります。 ・機内持ち込み手荷物の縦横高の規定があるのですが、多少サイズが大きくなっても持ち込めるでしょうか?(今持っているバッグを計ってみると横(幅)が規定よりオーバーしていました。検査などが厳しいようであれば買い替えをしようと思っています) ・ホームページを見ると、朝出発の便以外は機内食は有料?みたいなことが書いてあったのですが、実際はどうなのでしょうか。また、機内での支払いは日本円で支払えますか? 初めての海外で不安だらけです。 分かる方、教えてください!

  • オーストリア航空について

    今度オーストリア航空で(OS)ッパに行きます。 OSを利用した方がおられればサービスについて教えて頂きたいのですが。 日本人のCAも乗っているのですか? 機内食は? エンターテイメントは? 免税品は? おすすめは? 機内の広さは? などなど。。。 あとOS便でチロリアン航空の便にも乗るのでその辺もお答えいただければ 幸いです。

  • スカンジナビア航空の利用

    こんどスカンジナビア航空を利用して,成田→コペンハーゲンに行くことになりました。 そこで質問なのですが,機内食などは1回くらい出るのでしょうか?またこれは無料なのでしょうか? クラスはLと書いてあります(一番低いクラス)です。 海外は初めてなので少し不安です。 あと,エコノミークラス症候群などにはどうやって気をつければよいでしょうか?

  • フィンランド航空

    フィンランド航空、スカンジナビア航空・・・ やはりどちらも一緒ですかね? もし違いなどがわかり、こっちで言ったほうがよいという アドバイスできる方がいらっしゃいましたら、些細な意見でも (機内食から広さ、CAの態度)よろしいので 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 乗り継ぎ便の預け荷物と乗り継ぎ時間について

    スカンジナビア航空を使った、 「成田からコペンハーゲン経由でフランクフルト着」の便と 「成田コペンハーゲン経由ミラノ」の2航路の乗り継ぎについてお尋ねします。 まず、乗り継ぎの際の預かり荷物なのですが、この航空会社の便ですと荷物は最終到着地で受け取りということでよろしいのでしょうか? また、もしもコペンハーゲンにて荷物を受け取らなければならない場合、乗り継ぎの時間がミラノ行きは50分、フランクフルトは70分です。時間的に(特にミラノ行き)間に合うのでしょうか。 スカンジナビア航空の乗り継ぎ便のご経験のある方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • イタリア オーストリア旅行について

    はじめまして来年2月下旬に8日間程度イタリア・オーストリア旅行を計画しる24才の男です。オープンジョーを利用して、航空券を名古屋→ウィーン~ローマ→名古屋と取る予定なのですが、ウィーン⇔ローマ間の移動手段で悩んでいます。まずどのような方法があり、いくら位かかるのか分かりません。できれば安く(寝台等も検討しています)あげたいのですが、どのような方法がよいか教えていただけないでしょうか?

  • アリタリア航空、イタリア国内便の荷物超過料金について

    質問 (1)アリタリア航空で、ローマからミラノに行く際、預け荷物の超過料金はどれくらいでしょうか?1kgあたりいくら?20kg超過だといくら? (2)成田からローマ経由でミラノまで飛びます。成田からローマへはJALで飛び、ローマからミラノへはアリタリア航空です。JAL系の旅行会社で成田→ミラノを予約しましたので、JALでは40kgまで預け荷物OKです。ただし乗り換えのローマ→ミラノのアリタリア航空は通常の20kgまでです。この旅行会社に聞くと、場合によっては経由地のローマで超過荷物分の料金を徴収されるかもしれない、実際されているひともいる、ということでした。 経由地で荷物の上限が変わったために超過料金を取られたことがある方はいますか?実際どのくらいの割合でとられたり、とられなかったりするのでしょうか? ●背景 現在ミラノ在住で、今度出張で東京に行きます。ミラノ→成田は直行便があるのですが、成田→ミラノは直行便が無い曜日なので経由となります。長くイタリアに住んでいてめったに日本には帰れないので、JAL上限の40kgギリギリまで日本のものを入れたいです。 できれば、経由地のローマでそのままスルーして、ミラノまでいければいいのですが、引っかかってしまった場合は超過料金を払う必要があります。20kg上限に対して40kgですとかなりの超過料金となりそうです。もしそうであれば、荷物を減らそうと思っております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • オーストリア航空 座席ピッチ等について教えて下さい、

    12月のウィーンに行きます。 先日オーストリア航空HPより予約をしました。 久しぶりのヨーロッパなので今から楽しみです。 フライトが12時間ぐらいと長いのでちょっと辛いですが・・・。 オーストリア航空の日本線(成田便)はB777のようで 座席は3-4-3(一部前方3-3-3の機材があるらしい)のようですが、 他の航空会社のB777は3-3-3が基本のようなので3-4-3はかなり窮屈なのかな?と思っています。 友達と2人なので座席指定もどごがいいのか迷っています。 利用された方でお薦めの席等あればお願いします。 また、機内サービス等も教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。