• 締切済み

CMOSクリアの方法

マウスコンピューターのZ370Sを使用しているのですが、突然起動しなくなり、BIOSまでもでなくなりました。HDDのフォーマット、メモリーのつけ直し、電源バッテリーを抜いて1日放置し、再度電源を入れてもだめでした。で、CMOSクリアをしたいのですが、マザーのどこにあるのかがつかめません、ご存じの方がおられましたら教えてください。

みんなの回答

• Syleena
回答No.3

ノートでしたね、詳しい内容がでてませんでした。 サポートもシリアル番号要求してくるので一部しか見れないですね サポートセンターに連絡されてみては? https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_contact.asp

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます。サポートセンターに連絡したら、 教えることができないといわれてしまいました。 やっぱりこのあたりがマウスコンピュータですかね。

• pentium100
回答No.2

マザーボードの基板上にシルク印刷されている場合があります。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html 根気よく探してみてください。

• Syleena
回答No.1

CMOSクリアはだいたいマーボードのショートピンのショートだと思うのですが マザーボードのマニュアルって入ってないのでしょうか? 英語でもよく読まれるとマザーボードの絵があってわかると思いますよ

miromingo
質問者

お礼

早速にありがとうございます 残念ながら マザーボードの説明書等 ついていませんでした 説明書の中身も ノートなのに デスクトップのものでした