音信不通の片想いの彼から突然の電話・・・。男性の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 片想いしていた男性から2か月ぶりに突然の電話があり、驚きと喜びで心が揺れている女性。彼は音信不通の状態が続いたにも関わらず、何事もなかったかのような口調で再会の誘いをしてきた。女性は彼にもう一度会いたいと思っており、彼を誘うべきか迷っている。
  • 女性は今年の3月まで片想いしていた男性から音信不通の状態が続いていたが、最近2か月ぶりに彼から突然の電話があった。彼は女性を偶然見つけたという理由で再会の誘いをしてきたが、女性は彼からの連絡に戸惑っている。
  • 男性から連絡がなく音信不通の状態が続いていた女性に対し、2か月ぶりに彼から突然の電話があった。彼は女性を見かけて連絡をしたというが、女性は彼の態度に戸惑っている。女性は彼にもう一度会いたいと思っているが、自分から誘ってもいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の片想いの彼から突然の電話・・・。男性の心理は?

こんばんは。最近、心が揺れる出来事があって 自分ではどうしていいのか・・・ 分からなくなってしまって、ご相談にきました。。。 今年の3月頃まで、片想いしてた男性がいました。 昨年の年末に知り合って3回程食事に行きました。 しかし今年の2月辺りから、「仕事が忙しい」と断られることが多くなり 会う約束をしてもドタキャンされたり・・・ たわいもないメールしても返事が返ってこなくなり・・・ その男性とは、3月辺りから音信不通の状態になってしまいました。 最近になって、やっと彼のことを忘れることができたんですが・・・ しかし先日。 2か月ぶりに彼のほうから突然、電話がきました。 すごくビックリしましたが電話にでてみると 「偶然、見覚えのある子を見かけたから電話したみた」という内容でした。 彼とは地元がおなじなんです。 保険の営業マンなので仕事で休憩してた時に 偶然、犬をつれて散歩をしてる私を見かけたそうです。 散々、私のメールを無視し続け音信不通状態だったというのに 何事もなかったかのような口調で 「久しぶりにまたごはん行こうね」と言われました。 私も突然の出来事でしたので 「はい、またつれって下さい」と軽く返事をして電話を切りました。 散々無視して今さら何なの?という気持ちと 連絡がきてすごく嬉しいという気持ちで今心が揺れています。 すっごく大好きだった人なので あそびでもいいから彼にもう一回会いたいです。 私から彼を誘ってもいいのでしょうか? こんなヘタレな私にアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#162061
noname#162061
回答No.1

3月あたりから音信不通…までの内容が 今の私と少し似ていて(私は、完全音信不通とまではいきませんが 3月半ばから今まで彼からは全く連絡なし。私が連絡すれば返事くらいは くれると思うけど…な状態)書き込む事にしました。 彼発信で連絡があったのなら、 再度日程を決めるための連絡が来たら 今回は乗ってみたらどうですか? あなたが催促したのでないのだから軽く様子見な感じで。 できればあなたから誘わずに彼発信を待つ方が良いと思います。 本気で付き合い直したいと彼が思っているなら また連絡してくると思います。 自分はぼんやり提案して、 あなたからの誘いを待っているとしたら ズルいと思います。 2ヶ月、彼がものすごく忙しかったのか 他に気になる人がいたのか分かりませんが 「嬉しい」気持ちに正直になってみてはどうでしょう。 ただ、「あそびでもいい」なんて絶対やめて下さい!! 会ってみて、彼に不信感を感じたらすぐにひく。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまいすみません。 おなじ経験をされた方のアドバイスは とても貴重で参考になります。 回答者のおっしゃった通りで・・・ >自分はぼんやり提案して、 >あなたからの誘いを待っているとしたら >ズルいと思います。 彼の態度がこんな感じだったので ちょっと様子を見てみようと思います。 アドバイスをありがとうございました!