音信不通の片想いの彼から突然の電話・・・。男性の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 片想いしていた男性から2か月ぶりに突然の電話があり、驚きと喜びで心が揺れている女性。彼は音信不通の状態が続いたにも関わらず、何事もなかったかのような口調で再会の誘いをしてきた。女性は彼にもう一度会いたいと思っており、彼を誘うべきか迷っている。
  • 女性は今年の3月まで片想いしていた男性から音信不通の状態が続いていたが、最近2か月ぶりに彼から突然の電話があった。彼は女性を偶然見つけたという理由で再会の誘いをしてきたが、女性は彼からの連絡に戸惑っている。
  • 男性から連絡がなく音信不通の状態が続いていた女性に対し、2か月ぶりに彼から突然の電話があった。彼は女性を見かけて連絡をしたというが、女性は彼の態度に戸惑っている。女性は彼にもう一度会いたいと思っているが、自分から誘ってもいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の片想いの彼から突然の電話・・・。男性の心理は?

こんばんは。最近、心が揺れる出来事があって 自分ではどうしていいのか・・・ 分からなくなってしまって、ご相談にきました。。。 今年の3月頃まで、片想いしてた男性がいました。 昨年の年末に知り合って3回程食事に行きました。 しかし今年の2月辺りから、「仕事が忙しい」と断られることが多くなり 会う約束をしてもドタキャンされたり・・・ たわいもないメールしても返事が返ってこなくなり・・・ その男性とは、3月辺りから音信不通の状態になってしまいました。 最近になって、やっと彼のことを忘れることができたんですが・・・ しかし先日。 2か月ぶりに彼のほうから突然、電話がきました。 すごくビックリしましたが電話にでてみると 「偶然、見覚えのある子を見かけたから電話したみた」という内容でした。 彼とは地元がおなじなんです。 保険の営業マンなので仕事で休憩してた時に 偶然、犬をつれて散歩をしてる私を見かけたそうです。 散々、私のメールを無視し続け音信不通状態だったというのに 何事もなかったかのような口調で 「久しぶりにまたごはん行こうね」と言われました。 私も突然の出来事でしたので 「はい、またつれって下さい」と軽く返事をして電話を切りました。 散々無視して今さら何なの?という気持ちと 連絡がきてすごく嬉しいという気持ちで今心が揺れています。 すっごく大好きだった人なので あそびでもいいから彼にもう一回会いたいです。 私から彼を誘ってもいいのでしょうか? こんなヘタレな私にアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162061
noname#162061
回答No.1

3月あたりから音信不通…までの内容が 今の私と少し似ていて(私は、完全音信不通とまではいきませんが 3月半ばから今まで彼からは全く連絡なし。私が連絡すれば返事くらいは くれると思うけど…な状態)書き込む事にしました。 彼発信で連絡があったのなら、 再度日程を決めるための連絡が来たら 今回は乗ってみたらどうですか? あなたが催促したのでないのだから軽く様子見な感じで。 できればあなたから誘わずに彼発信を待つ方が良いと思います。 本気で付き合い直したいと彼が思っているなら また連絡してくると思います。 自分はぼんやり提案して、 あなたからの誘いを待っているとしたら ズルいと思います。 2ヶ月、彼がものすごく忙しかったのか 他に気になる人がいたのか分かりませんが 「嬉しい」気持ちに正直になってみてはどうでしょう。 ただ、「あそびでもいい」なんて絶対やめて下さい!! 会ってみて、彼に不信感を感じたらすぐにひく。

youtin_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまいすみません。 おなじ経験をされた方のアドバイスは とても貴重で参考になります。 回答者のおっしゃった通りで・・・ >自分はぼんやり提案して、 >あなたからの誘いを待っているとしたら >ズルいと思います。 彼の態度がこんな感じだったので ちょっと様子を見てみようと思います。 アドバイスをありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 音信不通をする心理・・・

    いいなぁって思っていた人といきなりプツンと音信不通になりました。 「1月にご飯食べにいこう!」「早く会いたいね」とか前向きな言葉も聞けていたので、すごくすごく楽しみにしていました。 その方とはここ数年会ってはなく、年に数回連絡を取っていただけでした。12月に入り、頻繁に連絡をとるようになりました。 毎日メールを送れば必ず返信もありましたし、電話も向こうからかけてくるぐらいでした。たわいのないメールもしていました。 12月24日のクリスマスのメールを最後に送ったっきり、プツンと切れたかのように音沙汰ありません・・・。 自分がなにかいけないことをしたか全く見当もつきません・・・。そんなにしつこく自分から連絡を取っていたわけではありません。。 最初は、何か事故とか病気とかなってしまったのかな?と思い、心配して電話やメールをしてみましたが、一切返答なし。 一気に消息不明です。 新年を迎えたので、淡々とあけおめメールを送ってみましたが、未だ返信はありません。 彼の周りに私の知人がいないため、確認もとれません・・・。 私的には、自分に興味がなくなって連絡はもうとりたくないのであればちゃんと伝えてほしいと思っています。忙しいなら忙しいと言ってもらえれば落ち着くまで連絡は控えますし、好きな人ができたり何かあれば、報告してもらえれば自分にケジメはつけられて、次に行けると思います。でも、音信不通だとモヤモヤしてしまって、悲しいを通り越して怒りを覚えてきます・・・・。私と縁をきりたいってことなんでしょうね・・・ どうしてこういう手段をとるのかが私にはわかりません・・・ 連絡をとること自体もう面倒くさいからでしょうか?ややこしくしたくないからでしょうか・・? 付き合ってはいないので、そこまでする必要もないとは思いますが・・・何を考えているのかさっぱりわかりません・・・ どうして急に音信不通になるのかが理解しかねます・・・。 音信不通をする心理とかわかる方がいれば教えていただきたいですし、体験された方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 信じられない…彼が音信不通になった

    三ヶ月ほど付き合っていた人が急に音信不通になってしまいました…。 いつもメールをすれば5分後には返事をしてくれて、絶対にメールを1日以上開ける人ではありませんでした。 最初は風邪でも引いたのかなと思ったけど、返事が来ないのは5日目です。気分が落ち込みっぱなしです。 おとといも昨日もメールを送ったのに返事は来ないままです。 何か気まずいことがあったり、理由があるならまだしも理由も見あたりません。 ここ数週間急がしくて会える日がお互い合わず、今年中(つまり今月中)にまた必ず会おうと向こうから言ってくれて、 ずっとそれを信じ待っていたのに酷いです いつも彼はパソコンで仕事をするのでパソコンの方にメールを送っていたのですが、 携帯にメールや電話はまだ怖くてできません。 (これで返事が来なかったり電話に出てくれなかったら、もう一生会えない気がして…) 彼は家族と住んでいるので私は彼の家まで行ったことがなく、ぼんやりとしか場所はわかりません。 そこをウロウロするのもストーカーみたいだし… もう私は一体どうすればいいんでしょうか。音信不通になるような人ではありません。 ずっと前、私がへそを曲げてメールをしなかったら心配してメールを何度もくれるような人でした。 私に不満があってメールしないだけなら気持ちの整理もつくけど、 もし事故にでも遭ったりしていたら…と考えると涙が出てきます。 電話とか思いきってするべきなんでしょうか…それとも今年が終わるまで頑張って耐えて待ってみるべきでしょうか…??

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通の彼に終止符を。

    音信不通の彼との関係について。 彼(25歳)は、以前から家族に悩みがあり、12月に2つの出来事が重なり、ふさぎこむようになりました。 結婚前提で付き合っていたので、将来の話や、子供の話、音信不通になる2週間前は指輪のサイズまではかっていました。 一度は持ち直していたのですが、2回目の出来事で精神的にもきついようでした。 冷めたりしたのではないとは言われました。 彼ははじめ、私ならわかってくれると家族のことを話してくれたのですが、こんな家族を持つおれとは別れた方がいいと言うようになりました。 年末に別れるか別れないかは一旦保留にしようと彼が決断しましたが、人との関係を絶ちたいため、少しの間、連絡を取り合わないことにしました。 期間は決めてないのですが、年末から今日まで2回メールをしましたが、返事はありません。 このまま待っていても、埒があかないと思っています。 別れたとみなそうと思います。 これで間違いないでしょうか? 彼のことは好きです。 できるなら支えてあげたいです。

  • 片思いの人と仲良くなりかけると、突然失踪、音信不通に。なぜ?

    人を好きになり親密度が増してきて、言葉にしなくてもかなりラブラブと思っていると突然その人が失踪したり、音信不通になってしまいます。訳あり恋愛で私が結婚していたり(今は独身)、相手が妻子持ちだったりするからそうなるのかと悩んでいます。今までに何人もありました。その度に去るものは追わずと辛くても知らん顔していました。でも、今度だけは追いかけたいのです。 3年前に、本当に運命の人と思える人に出会いました。9歳年下の仕事仲間で、気が合いました。月に一度位しか会えませんが、会社のメールで3年間に120通くらいやり取りしています。彼の口からではないのですが妻子持ちであると知り、一度、私の正直な気持ちを伝え、公私混同してしまうから仕事から身を引きたいと伝えました。ですが、しばらく後に彼から連絡が入り今まで一緒にがんばってきたのだからこれからも続けようと言ってきました。妻子の話などはしませんでした。そのまま、仲のよい仕事仲間として続けていましたら、突然彼が転勤する事に。最後に会ったとき、転勤先に遊びにおいでといわれました。単身赴任したと思います。 転勤後すぐ、しばらくばたばたするけど、今年もよろしくと連絡があった後、音信不通になりました。月に2~3度会社のメールにメールを入れても何の返事もありません。電話してみても、留守電になっていて着信が残っているはずですが返事もありません。仕事の話のことで、一緒に転勤になった彼の同僚に(女性です)音信不通ですが彼はどうしてるとメールを入れてみましたが、こちらもはや一週間返事がありません。会社自体に倒産などの問題はないようです。ただ、以前から彼は、困惑すると本音を言わずに黙り込んでしまうところがあります。 仕事も絡んでいるので、彼の態度が理解できないのですが、どうしても離れたくありません。今の状態では、彼のことをよく知っているとはいえませんが、彼は私の心の太陽です。彼の会社に、電話して呼び出してもらうとかして、とりあえず会って話がしたいと思うのですが、しつこいと思われずになんとか彼の心を取り戻す事は出来ないでしょうか?