• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:vol2仲間の中のずっと好きな人、の男心は?)

男心は?

このQ&Aのポイント
  • vol2仲間の中のずっと好きな人、男心は?
  • おととし、好きな人と初めて会った時の心情とは?
  • 彼女に対する男心、気持ちはどうなのか聞いてみたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.1

なつかしさが一番だろうけど、その彼は今あまり幸せではないのではないかな?あの時こうだったら、ああだったらなんて考える時期にきているのかもしれないですね。 オトナな人というよりはオトナを装うミスター他力本願かもしれませんね。 あなたの彼氏の事はおいておいて、発展していく事も可能だと思います。

noname#113778
質問者

お礼

>オトナを装うミスター他力本願! よく言い当てた言葉かもしれません。 その場合、こっちから押すしかないですよね。 適切なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 男性が別れたことを実感するのは 女性よりも遅いのでしょうか? (そんな話を聞いたことがあるのですが…) 半月前 付き合っていた彼氏に気になる人ができて別れました。 別れたときは彼もかなり迷っていましたが、私がすんなりと受け入れる形になってしまいました。 取り乱したりしたくなかったからです。 もともとすごく仲がよく、将来のことも話していました。三年付き合い、途中から遠距離恋愛でした。 別れてから沢山考え、私なりに反省もして、今は自分も成長しようと思っていますが、やっぱり彼ともう別れたということが信じられません。 あんなに想い合って将来まで考えていた相手と別れて彼はすぐに新しい恋ができるのでしょうか? それともしばらくは後悔や迷いがあるんでしょうか? 私は彼が連絡してくるまで待つしかないですか? それとも一度彼に別れたくないと伝えた方がいいのでしょうか? 伝えたい気持ちもありつつ、彼にゆっくり考えてもらうためにも私からは何もせずにいたほうがいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 引きずる男心がわかりません

    私には4年前に別れた元彼がいるのですが、私が久しぶりに連絡をとり「私から振ったくせにまだ引きずっている」と打ち明けたところ、 「俺もずっと引きずっていた。」という予想外の返事が返ってきました。 話を聞いてみると、別れを告げられて打ちのめされてから、やけくそで何人かと付き合ったけれど私のことを吹っ切れていないために全部中途半端になって終わったらしいです。 それからは彼女をつくらず、私と付き合っていた頃を考えては引きずって。 それで、これではダメだと思い、もうすぐ私の事を忘れるために遠方へ転勤する予定だと言いました。 こんなに想ってくれていたなんてと嬉しかったのですが、よりを戻すかはまだ分かりません。 4年という間のお互いの変化を考え、これから話し合っていくつもりです。 私は彼のこの言葉を信じて良いのでしょうか? こんなうまい具合に話が進むとは全く思っていませんでした。 この話が出る前に、久しぶりに連絡を取ったので「今お付き合いしている人はいるの?」と聞くと 「いない。探す気もない。」と言っていたので、今考えると私の事を引きずっていたからかな?と思うのですがどうでしょうか。。 一般的に男の人の方が女の人よりも引きずるとはよく言いますが。 体の関係を狙っているなどは、お付き合いしていた頃の事や、今の元彼の性格から考えても、無いと思います。 男心が分からず元彼の気持ちが読めないでいます。 推測やアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 仲間の中のずっと好きな人、の男心は?

    その人とは大学のサークルの同学年仲間です。 毎日活動があって、濃厚な付き合いでした。私は当時その人のことを好きでしたが、告白できず、その人もなかなか心を開かないタイプの人なので、友人のままでした。食事に誘って断られたりしたので当時は諦めて同学年の他の人と付き合ったりもしました。(同学年は男女10人位)その後仲間内で数組が付き合ったりもし、今では皆別れたのでなんだか複雑になってしまいました。(その人は仲間内の誰とも付き合っていないです) 卒業後その人は仕事で地方に行ったので盆と正月に同窓会で会うくらいでした。でもそのうち、メールのやりとりをするようになって、自分の気持ちが断ち切れていないんだと分かりました。でもメール、だいたい私からですけどね。 〔続く〕

  • 男心を教えてください

    今日、彼と小さな?ケンカをしてしまいました。 彼氏は28歳で私は26歳、付き合って9ヶ月です。 彼氏の親は元々、関西に住んでいたのですが、 10年前こちら(埼玉)へ転勤となり、 家を購入し親と3人で暮らしています。 しかし、今年、親は退職となり、親だけ関西に戻るという話が出て、 今色んなこと悩んでるんだよねって昨日言われました。 でも、悩んでいる内容は一切教えてくれません。 彼は昨日も会いに来てくれたのですが、 今不安なんです。 それは、私が一緒に悩みたいというと、 「お前は悩みすぎだから考えなくて良いよ。」 って言うし・・ 「お前はもうおばちゃんだもんね。」 とも言うんです。 だから、ちょっと冗談半分に、 「おばちゃんだから、養ってくれても良いよ。」 って言うと、 「何でそうなるの?」って・・ でも、その話して、ちょっとフテくされてると、 抱きしめてくれるし、好きだよって言ってキスしてくれる。 そして、俺はお前が完璧だと思ってる。 お前の嫌いなとこは一つもないって・・ でも、それでは何を悩んでるのでしょうか? 何か色んなことが不安なのでしょうか? 男の人にはこんな時があるのでしょうか? 教えてくれませんか??

  • 男心がわからない

    男心がわからない 約半年、気になっているひとがいます。とある団体に属していて、普通に冗談も言い合えるし、仲はいいと思います。先月、思い切って遊びに誘ってみたのですが、反応いまいち。一応、遊びには行ってきてその場はそれなりに楽しかったです。 でも、その一件で私に気がないんだなあと気づきました。向こうに彼女はいません。 告ろうかなと思った時期もありましたが、自分で別の出会いにかけてみようと思い、告りませんでした。その後、新しい出会いもあって、自分の気持ちもじょじょに落ち着きました。 ひとつ知りたいなあと思うことがあります。遊びに誘ったときすっごい迷惑そうだったので、今までの関係が崩れることを覚悟したのですが、その後は元通りです。やはり居心地のいい相手なので、私からも近づきますし、向こうからも話しかけてくれます。相変わらず、気づいたら近くにいる存在です。実は、若干ひきずっています。もう追いませんが。この前、「最近どうなの」的なことを聞かれ、だからあんたが気になるじゃん、と言ってやりたくなりました。 こういう経験をしたことのある男性の意見が聞きたいです。単に、「もてる自分」を感じていたいから?、異性の友人として居心地がいいから?、それとも単に私の気持ちに気づいていないから?思い当たることがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れた後の男心について

    3週間前に、2ヶ月付き合った彼氏に別れを告げられました。 理由は「来年から3年間の海外転勤が決まって、将来の昇進がかかった大事なミッションなのでそれに集中したいのと、遠距離恋愛を続ける自信がない。」ということでした。 (彼はバツ1で、単身赴任中に元奥さんに浮気されて離婚したことがトラウマになったようで・・・) また、こうも言われました。 「その3年の間は彼女を作るつもりはないし、君とも友達には戻れるよ。もし僕達の友達関係が続いていて、ミッション後にそれ以上の関係になれたとしたら、それはそれで嬉しいと思う。でもそれまでの間に君を幸せにしてくれる新しい彼氏ができたら、それは僕にとっても幸せだ。」 とのことでした。 最初は私も受け入れがたかったですが、目標に向かって頑張りたいという彼を応援しようと思い、友達に戻るということで了承しました。 別れた後もたまに電話やメールを私からしますが、今までのようにそれらに付き合ってくれています。 そこで気になるのが、「君に新しい彼氏が出来たら、それは僕にとっても幸せだ」という考え(男心?)が私には理解できないんです。 実際、別れた後の彼との電話で「何人かの男性とデートしたけど、なんか違うんだよね~」と、内心”やっぱりあなたが一番なのよ!”という意味もこめて軽く話してみたところ、「そっかぁ。それは残念だったね。いい人が見つかることを祈ってるよ」と言われてしまい、「あらら・・・」という感じでした(^_^;) 嫌いになって別れた訳でもなく友達に戻ったというこのようなパターンの場合、”元彼女の幸せを願うのが友達というものだ”といった考えなのか、それとも単に自分の事で精一杯だから彼女のその後は気にならないということなのでしょうか・・・?? この前までラブラブだった元彼女が他の男性のところに行ってしまうことを応援できるなんて、逆の立場だったら私には到底考えられないんですが、このような心理をどうか解説して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男心

    元彼の話しです。長くなるので、色々省きますが、、 彼とはお互いに結婚を考えていて、彼は結婚資金のための貯金もしてました。お互いの親も知っていました。 途中遠距離になってデモ週1回は逢っていました。 でも、逢えば喧嘩が続いて、2週間近く連絡を取らない事があり、その時は私も彼に対しての気持ちが分からなくなってたから、私も連絡しませんでした。でも、このままじゃダメだと思い連絡したら、彼から、遠距離は無理だし、逢えば喧嘩だし、この先もこれが続くと思ったらイヤだし、心配するのも疲れたし、付き合う事に疲れた。お前の事は嫌いになったわけではないから、友達でいたい。って、言われました。彼を失って彼の大切さに気ずいたんですが、、それからたまに逢ってたんですが、私の気持ちが重くなってしまい、しばらく逢うのよそう。って言われ今、距離をとってます。連絡もしてません。 私は絶対に彼ともう一度やり直したいんですが、 もう無理なんでしょうか?彼は先は分からないけどって、言ってました。情があり私を突き放せないだけなんでしょうか? でも、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い!ってハッキリしてる人です。同じ体験した方や、男心がしりたいです。彼も私も24歳です。

  • 男心がわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 今の彼氏とは何度も別れたりくっついたり。5年半くらいです。 原因はいつも、彼氏からの連絡が減ると私が「何で?」と問い詰めてしんどくさせていたことにあると思います。 ほとぼりが冷めたらまた仲良くできるのですが。周りの人には、そういうの別れたっていわないよってよく言われます。 今回、今年の1月末に3度目のお別れをして、5月末に久々に会いました。 お互いすごく楽しくて、その後1週間くらいはおはようメールしたりラブラブにしていたんですが、1週間後に彼氏の転勤が決まり、少しずつメールの返信がないことが増えてきて、返信があっても絵文字だけとか。 それでも電話は週に1回くらい、かけたら出てくれて、10分くらいは相手してくれてました。 3週間前、ついに異動しました。 もともと少しはなれたところに住んでいたのですが、さらに遠距離になった上、返信頻度はさらに減りました。 私自身、仕事で悩んでいることがあって、どうしても声が聞きたくなって電話しても出てくれなくてさみしくて、「相談したいことがあるからあとで電話ください」ってメール入れると1分くらいでかけ直してくれて、話を聞いてくれました。 でもやっぱりメールに返信はありません。おつかれさま、とか返信しなくていいメールを送ってるからかもしれませんが。 仕事をがんばってほしいって気持ちもあるし、男の人は仕事に熱中すると他のことが考えられなくなると聞きます。実際彼もそのタイプなのかな、今までは私がわかってあげられなかっただけなのかな、って思います。 しかも今回の異動は、彼氏が手を挙げて志願した異動なので、応援したいと思っています。彼自身、「自分で手を挙げて来たんだからがんばるしかない」って言ってたし。 返信がなくても、私が「おつかれさま」って送るメールが励みになってたらいいのですが、逆に彼をしんどくさせてたらいやだな、って思いがあります。 彼氏は口下手なので、しんどくなっていても限界がくるまで言ってくれない気がして。 癒してあげたいのに疲れさせてるのなら逆効果だし。 このままで大丈夫でしょうか。

  • 男心って分からないものですね。

    男心って分からないものですね。 分からないからこそ、恋愛の醍醐味なのでしょうが。。。 この場合の、男心をお聞きしたいです。 数週間付き合った彼(2コ下29歳)と別れました。 出張族の彼。 6年間付き合っていた彼女に、遠距離の時に浮気をされ、 それ以降、遠距離恋愛がトラウマになりできない、という理由から。 「私はその彼女じゃない。遠距離になってみてから考えて!」 等々、説得しましたが、彼の考えは変わらず。 もちろんわたしは諦めきれず。 でも、別れて一ヶ月、少し冷静に考えられるようになったところで 彼に「今までありがとう」とメールを入れました。 (少し、期待も含め・・・ですがそういう内容は入れてません) するとその後、電話があり、世間話をしたあと、 とても言いにくそうに「これからも連絡していいですか?」 と言われ、承知しました。 が、翌日のメールでは 「でも次の彼女は地元で作ろうと思ってるのが正直なところ」 と言われました。 それから、連絡取ることを悩んだのですが・・・ あたしは彼のことが好き。 自分の気持ちを抑えて会うのを我慢すると、後々後悔する気がしたので、 気持ちのままに動いてみようと思い、会うことにしました。 会ったときに「どうしてまた連絡したいと思ったの?」と聞くと 「出会って間もないから、○○(わたし)のことをまだ知りたいと思ったし 好き・・・だから」と。 その後、彼からのメールは毎日(「ただいまー残業で今帰り」など、普通のメール) 数回食事に行ったり、ドライブしたり。 街では普通に手もつなぐし、二人きりのときは、彼のほうからのキスもあり。 そして二人の休みが合ったので一泊で小旅行へ行きました。 (これは私のほうが一泊で、と誘いました。彼も快諾でした。) 彼も楽しみにしてくれていて、 支払いは全部してくれたり、歩道側を歩かせてくれたり、 荷物を持ってくれたりと、普通の彼氏彼女と変わらない態度でした。 そのときに、身体の関係も持ちました。 旅行から帰り、わたしが急に不安になり(この地での出張があと少しで終わるので) 「いつまでこっちににいるの?寂しくなるね」と聞くと 「寂しいけどあと二ヶ月したら帰るよ。会えるときは会っていこう」と。 「でもそれってやっぱり『友達として』なんだよね?」と聞くと 「そうだね・・・○○とは一緒にいて楽しいし、好きだけど、 地元で彼女を作るっていう考えは変わってない」と言われました。 分かっていたことだったのに・・・ それ承知で会っていたのはあたしのほうだったのに・・・ 「じゃあどうして身体の関係作ったりしたの?」と問うと、 「何でって言われたら、○○のことが好き・・・だから。 じゃあもう身体の関係はなしにしようか!でもチューはしていい?」と。 結局それから、私の気持ちが爆発してしまい、彼を問い詰め 「○○がそんなに辛いって聞くと、これからも遊ぼうって俺はもう言えない。 もう会わないようにしよう」と言われて終わりました。 男の人って、少し「好き」っていう思いがあるだけで 身体の関係を持てるんですよね・・・? きっと、わたしの「好き」と彼の「好き」は 質の違うものだったんだと思います。 彼も、あたしのことは好きだと言ってくれていたけど、 将来はない、表面だけのものだったのかな、と残念でならないです。 わたしを好きでいてくれたなら、地元に対する考えなど、 変わろうと思って欲しかったな。 ちなみに、地元にこだわる理由を聞いたところ 「出張で転々とするけど、帰るところは地元だから」と。 男性の方、この彼の気持ち、分かりますか? 遊びにしては、私に対しての気持ちが伝わるし、 でも先は無いなんて・・・ 寂しいんでしょうか? やっぱり男心は理解できません。

  • 男心がわからないです

    23歳の女です。10年くらいのつきあいでとても仲のいい男友達がいました。 なにかあったら お互いに相談していたのでお互いになにを考えているのかすぐわかるくらいでした。 そして、年末にお互いに時間ができたので久しぶりに会い、いつも通り食事をしながら近況報告をして「 よいお年を。」と笑っていつも通りに解散しました。 その時に仕事で少し悩んでいて落ち込んでいることを話しました。 それが解決したので いつもの通り心配させっぱなしじゃなぁと思い その人の仕事の休憩の時間帯に電話を入れました。(休憩の時なら確実に大丈夫と前から言われていました) すると、息を切らして出たので 「あれ?まだ仕事してた? ごめんね!また改めるね」 というと 「彼女とデートしてた。けど、少しなら大丈夫だから話していいよ」 と言うので 知らなかったごめんね。と解決したから安心してとデート楽しんでね。と伝えて その時はよかったと言ってその人は電話を切りました。 そして、その人の彼女がすごく焼きもちやきなのを知っていたので揉めないようにと その後に 「話すの忘れたんだけど、実はずっと片思いしてた人がいてやっとつき合えることになったんだ!○○も××ちゃんとずっと仲良くするんだよー! それじゃあデート楽しんでね♪邪魔してごめんね」(2年近く浮いた話もなかったのですが、彼女がもしケータイを見ても安心するように) とメールを入れた直後にその人から着信があり 「どうしたの?」と聞くと 「実は前の彼女と別れて新しい彼女できたんだ。悪いけどもう連絡しないでくれ」 と言われました。 人が決めたことにとやかく言う資格もないので 「わかったよ。けど、絶対幸せになるって言う条件と引き換えだよ。今までありがとう」と伝えて切りましたが 女子高、専門学校も女子クラス、社会人になっても女の職場を点々としてきたからか全くなにがなんだか理解出来ずにいます。 その人の前の彼女さんはとても焼きもちやきでしたが それでも普通に気はつかうものの やましいこともないので連絡はたまに取っていたし(用事のある時だけですが)ごくごく普通でした。 それなのに、新しい彼女が出来たらいきなりなんなんだと。 新しい彼女が大好きで連絡取らないならわかるけど それならつき合うことが決まった時点で言うのが普通じゃないのかと。 というか、そんなに好きなら私からの電話にでなければいいのにすごく矛盾しているなと。 全くなにを考えているのかわかりません。 男女の友情なんてたかが知れているとは言え 10年近くも友達でいて信用していたのに突然なにもしていないのに理由なしの絶縁宣言をされて正直ショックです。 男心?が全く理解できません。 私はなにかしたのでしょうか? この先、同じ経験をしたくないのでいろいろな意見を聞きたいです。