• 締切済み

モーニング娘。

みなさんはモーニング娘。のことをどんなものだと思いますか? また、モーニング娘。ファンの人をどう思いますか? 抽象的な質問ですみませんが答えてくださいm(u_u)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • u_min_u
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

昔好きだったんですが、今は嫌いです。 高橋愛もいつの間にかやめてるんですね。 ってぐらい音信不通です。 http://tokudaneya.com/detail/post_100.html

参考URL:
http://tokudaneya.com/
回答No.7

はじめまして 最近モー娘。ファンになった者です、 モー娘。はすばらしいと思います。 どっかのグループとはちがって、生歌にこだわって、どんなにダンスの激しい曲でも生歌だし、ダンスも全員がきちんと踊りこなしています。 最近はテレビに出る機会も減ってしまったのでAKBのほうが人気だとか言われがちですが、CDだってAKBの場合は1人1枚ってわけじゃないですよね? そう考えると、確かに今はAKBのほうが人気はあるかもしれませんが、実際のところわからないと思います。 それに、昔のモー娘。みたいに、失礼ですけど、いい歌じゃなくて、かわいくなくて、ダンスがへたっぴでも、世間が注目すれば流れで人気になってしまうものです。 AKBは今そうゆう状態でしょうね 要するに、いずれかは今のモー娘。のように、人気がなくなっただとか、ヲタクだとか言われはじめるでしょうね。 私は、モー娘。はテレビよりライブがすばらしいので、ぜひ知らない人たちにライブDVDを見てもらいたい。 そして、昔とまたちょっと違ったモー娘。のクオリティーの高さ。生歌にこだわるところ。その辺をモー娘。に興味がもてない人に見て欲しいと、個人的に思います。 長々と失礼しました 最後に。 モー娘。のファンはヲタクだとか、中にはいるかもしれませんが、今はそんなにガキを相手にしているグループではありません。 わかんなかったら、ライブの映像でも見てください

noname#102936
noname#102936
回答No.6

私の中では現在モーニング娘。を超える存在はいません。 普通のファンですが。もちろん妹分グループは同じ位好きです。 周りに流されず好きな事をしているという点では ファンではない人よりも人生を楽しんでいると思います。 AKB48しかり。 かっこつけで「こうだくみ」が好きとかいっている連中よりも 全然ましです。

kouhei07
質問者

お礼

やっぱりモーニング娘。は良いですよね。 僕も大好きです。 たしかにほかの人と比べると充実している毎日だと思います。 これからも周りを気にせず、モーニング娘。を盛り上げていきたいと思います。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.5

矢口→辻&紺→気づいたら小春とリンリン「以外」を「個人として」と、 初期から見続けている1人です。(^_^; ちなみに、ベリーズでは熊井ちゃん、 エッグではかにょんが1推しです。 2000年前後の邦楽シーンを語る上で、 宇多田ヒカルさん、ゆず、DA PUMPなどと共に、モーニング娘。は欠かせない存在だと思います。 現在のメンバーも悪くはないのですが、 Ambitious以降、魅力を前面に押し出せる曲に恵まれていない気がします。 TVで定期的に見れる機会はなくなりましたが、 代わりに(?)ラジオでより不特定多数の人に顕在をアピールできていると考えれば、 エッグからの飛び級追加など、もう1発「明るい事件」が起これば復権も可能だと思っています。 他のファンに関しては解りませんが、自分はおそらく穏健派でしょう。 騒ぐ曲と、ちゃんと聞いてあげる曲の分別もあるつもりですし、 こういう場での宣伝活動も、嫌悪感を与えないように気をつけているつもりです。 かつての親衛隊的なイメージしかない人には、たまにほんとにファンなのかと疑われることもありますが。

kouhei07
質問者

お礼

たしかに最近は曲が暗い感じのばかりでモーニング娘。本来の明るさというのが曲中で封印されてる気がします。 ラジオの仕事が増えてるのはいいと思いますが、私は北海道に住んでいるのですがインターFMのラジオはこっちでは聞けないんです。 なのでやはりテレビが1番かな?という気もします。

noname#95934
noname#95934
回答No.4

ANo.1です。お礼コメントありがとうございます!!モーニング娘。快進撃を期待しましょうね!(^.^)bあのゴマキ加入の衝撃は今もはっきり覚えていますよ。それを上回る強烈パワーを持つ新メンバーを加入させて欲しいですよね!今はモーニング娘。も氷河期ですが必ず春は来ますよ!!!(o^∀^o)

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.3

 一時期は、毎日のようにテレビに出演していましたね。  シングルも出せば売れる。カラオケでは必ず歌われる。という感じで90年代後半~00年代前半の音楽シーンのけん引役だったように思います。  しかし、ダンスマンがアレンジから外れた辺りから、徐々に衰退し始め、それ以降の曲はどれも、「セクシーベイベー」とか「大人の女になれるかな?」みたいな曲ばかりに聴こえ、魅力も感じません。  メンバーも、テレビ受けするようなキャラクターはいなくなり、数回にわたるメンバーチェンジ、スキャンダルと相まって、タレントとしての価値も薄れたような気がします。  今では「Buono!」に完全に負けてしまってると思っています。勝ち負けではないとは思いますけど、売れなければ・・・という部分もあると思いますから。  また、明るく、楽しくなれるような曲を歌ってほしいですね。  ファンについては、なにも思わないです。自分がよいと思った音楽を応援することは、良いことだと思います。

kouhei07
質問者

お礼

最近は同じ感じの曲ばっかりになっています。 やはり明るい曲の方が彼女たちの個性は出ると思うんですが・・・ たしかに勢いではハロプロの中でも衰えてきたと思いますが新曲も発売になるのでまたここからの快進撃をファンの一人として応援したいと思います(^_^)v

noname#140045
noname#140045
回答No.2

♂です。(オヤジ) 一時代を担った素晴らしい集団だと思います。 (過去形のようで申し訳ないですが) メンバーの名前は別にして「モーニング娘。」を知らない人はまずいないでしょうし、最後に「。」が付くのも超有名ではないでしょうか。 特に誰が好き、嫌いはないですが、やはり途中脱退するには問題を起こすか、できちゃった婚かしかない(?)のがチョット可哀想。 ファンについては、大体想定の範囲内ではないでしょうか。 もちろん、熱狂的なファンはどこにもいますからね。

kouhei07
質問者

お礼

たしかに知名度はかなりあると思います。 残念ながら最近はテレビの露出も少なくなっているのが現状です。 しかしいい曲はまだまだあるのでぜひ皆さんに聞いてほしいと思います。

noname#95934
noname#95934
回答No.1

モーニング娘。第三期の後藤真希加入以来のファンです。今となってはモー娘。史上最強ぞろい、人気絶頂期だった第四期(石川 加護 辻 吉澤加入時)が懐かしいし、またあの盛り上がりを夢見てますね!やはりアサヤンの番組に支えられた感はありますね。オーディション時から視聴者にアピール出来ていた娘は人気が出てたし。第五期以降、アサヤンも終了してからは全くメンバーが世間に定着しない、メンバーのキャラをアピールする番組が無くなって、さらにメンバーのスキャンダルが目白押し!!本当に信じられませんでしたね(>_<)まるで悪いものに取りつかれたのか?!と言わんばかりの落ち込みでしたね。細々と今も頑張っていますが個人的にはリーダー高橋愛ちゃんを応援しています。ニューアルバムも毎日聴いてますよ!(^-^)

kouhei07
質問者

お礼

非常に参考になる意見をありがとうございます。 同じファンの方がいてくれて本当にうれしいです。 これからもモーニング娘。を盛りあげていきましょう♪

関連するQ&A

  • モーニング娘。について

    こんにちは!! モーニング娘。のファンに質問なんですけど、ファンクラブに入っていてチケットを2枚買いました!! 自分は会員証を持ってるんですけど友達が持っていないんです。 この場合は持っていない人は入れないんですか? 教えて下さい。

  • モーニング娘。が好きな人へ

    こんにちは☆ 私はモーニング娘。が大好きです。 これは、モーニング娘。が好きな人への質問です! みなさんは、モーニング娘。のどのメンバーが一番好きですか? 1人だけ教えてください! いろんな回答待ってます♪

  • AKBとモーニング娘。競争率

    って実際どうなんですか? AKBの方が勝ってるんじゃありませんか?モーニング娘好きな人いますか? 私はどっちのファンでもないですが気になったので質問させて頂きました。(モーニング娘のファンの方すみません)

  • モーニング娘。の卒業について

    いよいよ高橋愛さんが卒業します。モー娘。からの久しぶりの卒業者が出る感じがして今思いついたのですが、歌手になりたい、モーニング娘。に入りたいと言ってなった彼女たちですが、なぜ卒業と言う言葉を使うのかなと思いました。 卒業という言葉は、全課程を学び終えることと言う意味と、ある段階や時期を通り過ぎることと言う意味とありました。 ではモーニング娘。は芸能人になるために入るのでしょうか?と疑問に思いました。ファンたちはモーニング娘。を応援していると思うんです。もちろん10年後20年後もモーニング娘。でというわけにはありえないでしょうけど、なんか今回も新しいメンバーを入れましたが、あくまでもモーニング娘。とゆうより、通過点にしか思えない気がするんです。つんくさんもモーニング娘。でとか言っていますが、早く卒業してとかそんな風に感じてしまいます。 現役メンバーもやはり早く卒業したいと思っているのでしょうか? 長々と申し訳ありません。皆様はどう感じているのかなと思い質問させていただきました。

  • モーニング娘。のチケットの取り方

    モーニング娘。のコンサートのチケットを取りたいので、モーニング娘。(ハロプロ)のファンクラブに入る方法を教えて下さい。

  • 最近のモーニング娘について

    私は元々SPEEDファンでした。 今から四年前SPEEDの情報(音楽、テレビ出演等)を調べていた時たまたまモーニング娘(当時は五人グループでした)について初めて知りました。 最初見てなんか何かの応援するキャンペーンガールかなと思いました。 そしてしばらくして若い世代(僕たちの世代中心?)人気上がってきました。 僕はあまりモーニング娘の事興味持ちません。 なぜ人気があるのかわからない。 ただあの子達が可愛いから人気上がったのかと思いました。 今年入って最近テレビ見ておりまして(音楽関係)もちろんオリコンチャートも見てきましたが今のモーニング娘を見てきてなんか元気がないように見えました。 去年と比べて今は元気がないと感じられました。 テレビは去年より出演回数減ってきたように思われます。 みんなは(特に若い世代)やはり可愛い又は美人なアイドルが出るとファンになるんですかね? 僕は男ですけどそれに23歳ですが。 そのくせにあの子達はあまり興味持たないし理解できない。 ZARDが好きで(歌が上手いし、自分で詩を書いている)松下由樹酸好きなんですね(大人っぽくてかっこいいし、考え方大人っぽい) みなさんは今のモーニング娘についてどう思いますか? (モーニング娘のファンの方々へ 酷いことを言ってごめんなさい。) 皆さんからの意見聞かせてください。

  • モーニング娘。

    またモーニング娘。についての質問です。 モーニング娘。、ミニモニ。後藤真希等の曲のバックで合いの手みたいなのを入れている変な男の声の主は誰ですか? 全部同じ人ですか?

  • モーニング娘。が分割

    モーニング娘。が今秋から「さくら組」と「おとめ組」に分割されて再スタートします。 皆さんどう思われますか。 ファンの方もそうでない方も、ご意見お聞かせください。

  • モーニング娘。14が好きな子と友達になるには?

    私は地方に住んでいる、プラチナ期からのモーニング娘。ファン(女)です。 プラチナ期にライブに行きだしてから、近くに来る時はライブに行くのですが、 いつも一人でファミリー席からの観覧です。 落ち着いて見れるのはすごく良いのですが、たまには一緒に盛り上がりたいです。 でも、私の周りにはモーニング娘。を好きな人が全くおらず、友達に言っても 全く興味を持ってくれません。 コンサートに行くと、女の子同士で参戦している子たちをよく見ます。 コンサートの感想を楽しそうに話しているのを見るとすごくうらやましいです。 私も共有したいんですけど、できる人がいません。 純粋に疑問なのですが、皆さんはどうやって同じ娘。ファンの人と友達に なっているのでしょうか。 ハロプロファンの女の子と友達になるにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • モーニング娘。卒業おめでとうってどう思いますか?

    今回高橋愛さんがモーニング娘。を卒業しました。 そこでファンサイトとか見ていると「卒業おめでとう」ってあります。 そこで自分が感じたのは「おめでとう」って「おめでとうなのかな?と思いました。 「卒業」の意味を調べると簡単にいえば、その「過程を終えること」といった意味で、モーニング娘。で学んだことを終えること。という意味ですよね?つまりモーニング娘。に入りたい、ということではないような気がして・・。言葉は悪いですが、芸能人になる踏み台?というような感じがしてしまいます。 今回新しく入ったメンバーも「モーニング娘。に対する強いこだわり・・などとありますが、時間がたてば当然のように?卒業してしまうのかな?と思いながら見ています。 それとも、そういったシステで育てて?卒業させるといったコンセプトなのでしょうか?