• 締切済み

モーニング娘。

みなさんはモーニング娘。のことをどんなものだと思いますか? また、モーニング娘。ファンの人をどう思いますか? 抽象的な質問ですみませんが答えてくださいm(u_u)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• u_min_u
回答No.8

昔好きだったんですが、今は嫌いです。 高橋愛もいつの間にかやめてるんですね。 ってぐらい音信不通です。 http://tokudaneya.com/detail/post_100.html

参考URL:
http://tokudaneya.com/
回答No.7

はじめまして 最近モー娘。ファンになった者です、 モー娘。はすばらしいと思います。 どっかのグループとはちがって、生歌にこだわって、どんなにダンスの激しい曲でも生歌だし、ダンスも全員がきちんと踊りこなしています。 最近はテレビに出る機会も減ってしまったのでAKBのほうが人気だとか言われがちですが、CDだってAKBの場合は1人1枚ってわけじゃないですよね? そう考えると、確かに今はAKBのほうが人気はあるかもしれませんが、実際のところわからないと思います。 それに、昔のモー娘。みたいに、失礼ですけど、いい歌じゃなくて、かわいくなくて、ダンスがへたっぴでも、世間が注目すれば流れで人気になってしまうものです。 AKBは今そうゆう状態でしょうね 要するに、いずれかは今のモー娘。のように、人気がなくなっただとか、ヲタクだとか言われはじめるでしょうね。 私は、モー娘。はテレビよりライブがすばらしいので、ぜひ知らない人たちにライブDVDを見てもらいたい。 そして、昔とまたちょっと違ったモー娘。のクオリティーの高さ。生歌にこだわるところ。その辺をモー娘。に興味がもてない人に見て欲しいと、個人的に思います。 長々と失礼しました 最後に。 モー娘。のファンはヲタクだとか、中にはいるかもしれませんが、今はそんなにガキを相手にしているグループではありません。 わかんなかったら、ライブの映像でも見てください

noname#102936
noname#102936
回答No.6

私の中では現在モーニング娘。を超える存在はいません。 普通のファンですが。もちろん妹分グループは同じ位好きです。 周りに流されず好きな事をしているという点では ファンではない人よりも人生を楽しんでいると思います。 AKB48しかり。 かっこつけで「こうだくみ」が好きとかいっている連中よりも 全然ましです。

kouhei07
質問者

お礼

やっぱりモーニング娘。は良いですよね。 僕も大好きです。 たしかにほかの人と比べると充実している毎日だと思います。 これからも周りを気にせず、モーニング娘。を盛り上げていきたいと思います。

• Claudio
回答No.5

矢口→辻&紺→気づいたら小春とリンリン「以外」を「個人として」と、 初期から見続けている1人です。(^_^; ちなみに、ベリーズでは熊井ちゃん、 エッグではかにょんが1推しです。 2000年前後の邦楽シーンを語る上で、 宇多田ヒカルさん、ゆず、DA PUMPなどと共に、モーニング娘。は欠かせない存在だと思います。 現在のメンバーも悪くはないのですが、 Ambitious以降、魅力を前面に押し出せる曲に恵まれていない気がします。 TVで定期的に見れる機会はなくなりましたが、 代わりに(?)ラジオでより不特定多数の人に顕在をアピールできていると考えれば、 エッグからの飛び級追加など、もう1発「明るい事件」が起これば復権も可能だと思っています。 他のファンに関しては解りませんが、自分はおそらく穏健派でしょう。 騒ぐ曲と、ちゃんと聞いてあげる曲の分別もあるつもりですし、 こういう場での宣伝活動も、嫌悪感を与えないように気をつけているつもりです。 かつての親衛隊的なイメージしかない人には、たまにほんとにファンなのかと疑われることもありますが。

kouhei07
質問者

お礼

たしかに最近は曲が暗い感じのばかりでモーニング娘。本来の明るさというのが曲中で封印されてる気がします。 ラジオの仕事が増えてるのはいいと思いますが、私は北海道に住んでいるのですがインターFMのラジオはこっちでは聞けないんです。 なのでやはりテレビが1番かな?という気もします。

noname#95934
回答No.4

ANo.1です。お礼コメントありがとうございます!!モーニング娘。快進撃を期待しましょうね!(^.^)bあのゴマキ加入の衝撃は今もはっきり覚えていますよ。それを上回る強烈パワーを持つ新メンバーを加入させて欲しいですよね!今はモーニング娘。も氷河期ですが必ず春は来ますよ!!!(o^∀^o)

• stockholm
回答No.3

一時期は、毎日のようにテレビに出演していましたね。  シングルも出せば売れる。カラオケでは必ず歌われる。という感じで90年代後半~00年代前半の音楽シーンのけん引役だったように思います。  しかし、ダンスマンがアレンジから外れた辺りから、徐々に衰退し始め、それ以降の曲はどれも、「セクシーベイベー」とか「大人の女になれるかな?」みたいな曲ばかりに聴こえ、魅力も感じません。  メンバーも、テレビ受けするようなキャラクターはいなくなり、数回にわたるメンバーチェンジ、スキャンダルと相まって、タレントとしての価値も薄れたような気がします。  今では「Buono!」に完全に負けてしまってると思っています。勝ち負けではないとは思いますけど、売れなければ・・・という部分もあると思いますから。  また、明るく、楽しくなれるような曲を歌ってほしいですね。  ファンについては、なにも思わないです。自分がよいと思った音楽を応援することは、良いことだと思います。

kouhei07
質問者

お礼

最近は同じ感じの曲ばっかりになっています。 やはり明るい曲の方が彼女たちの個性は出ると思うんですが・・・ たしかに勢いではハロプロの中でも衰えてきたと思いますが新曲も発売になるのでまたここからの快進撃をファンの一人として応援したいと思います(^_^)v

noname#140045
noname#140045
回答No.2

♂です。(オヤジ) 一時代を担った素晴らしい集団だと思います。 (過去形のようで申し訳ないですが) メンバーの名前は別にして「モーニング娘。」を知らない人はまずいないでしょうし、最後に「。」が付くのも超有名ではないでしょうか。 特に誰が好き、嫌いはないですが、やはり途中脱退するには問題を起こすか、できちゃった婚かしかない(?)のがチョット可哀想。 ファンについては、大体想定の範囲内ではないでしょうか。 もちろん、熱狂的なファンはどこにもいますからね。

kouhei07
質問者

お礼

たしかに知名度はかなりあると思います。 残念ながら最近はテレビの露出も少なくなっているのが現状です。 しかしいい曲はまだまだあるのでぜひ皆さんに聞いてほしいと思います。

回答No.1

モーニング娘。第三期の後藤真希加入以来のファンです。今となってはモー娘。史上最強ぞろい、人気絶頂期だった第四期(石川 加護 辻 吉澤加入時)が懐かしいし、またあの盛り上がりを夢見てますね!やはりアサヤンの番組に支えられた感はありますね。オーディション時から視聴者にアピール出来ていた娘は人気が出てたし。第五期以降、アサヤンも終了してからは全くメンバーが世間に定着しない、メンバーのキャラをアピールする番組が無くなって、さらにメンバーのスキャンダルが目白押し!!本当に信じられませんでしたね(>_<)まるで悪いものに取りつかれたのか?!と言わんばかりの落ち込みでしたね。細々と今も頑張っていますが個人的にはリーダー高橋愛ちゃんを応援しています。ニューアルバムも毎日聴いてますよ!(^-^)

kouhei07
質問者

お礼

非常に参考になる意見をありがとうございます。 同じファンの方がいてくれて本当にうれしいです。 これからもモーニング娘。を盛りあげていきましょう♪