• ベストアンサー

目の内側に毛が一本生えているのは変ですか?

目の鼻のそばのふちのところに毛が一本生えているのは変でしょうか?目やにと間違われそうです。場所の説明が難しいですが、目やにが出やすいところのことです。<O> こういう風にあったら>の先端のところ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

「目やに」の心配より、逆まつげになりそうで、私は恐いです。 不都合が無ければほっておいてもいいでしょうが、もし、頻繁に目に入って来るなら眼科にご相談なさった方がいいかも…。

sumacro07
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 不都合は見た目以外にはないです。 しばらく様子をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーキー6ヶ月、目に毛が入ってしまいますが切るべき?

    自己流でトリミングしています。 目の下から生えている(鼻の外側辺り)毛がしょっちゅう目に入ってしまう為、カットしましたがまだ目に入る時が結構あります。 目やには取るようにしてますが、出ています。その目やにで毛が束っぽくなっています。もちろん目やにはとってますが、その部分だけ毛が束になってしまいます。 病院では毛はいじらず ほっておいた方が良いと言ってました。 確かに毛が凄く長くなれば重みで目に入ることはなさそうですが、かなり時間がかかりそうで、その間に目の病気になるのが心配です。 目に入る毛は、目に入らないくらい短くカットすべきか、長くなるのを待つべきか迷ってます。 カットにこだわりはありませんので、ヨーキーに良い方法を選択したいと思います。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 鼻と目の下の毛が変です。

    生後3年になる雑種犬ですが、ここ1ヶ月前くらいから鼻の先端と目の下の毛が抜けると言うか薄くなって赤くなってきました、何か一種の皮膚病みたいな感じなんですが、どんな薬を飲ませたら良いのでしょうか。 近くに獣医の病院がなく、車で連れていくにも高齢の親ですので無理だと思いますので、市販されている人間用の薬で代替出来れば良いのですが、、、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 眼球が変?

    うまく説明できないんですが、今日鏡を見ていると、右眼の白目の部分に目やにみたいなものが付いていたのでティッシュで取ろうとしたんですが目やにではないようで取れません。見た感じはゼリー状のものがくっついてるようであと全体的になにか膜が張っているような感じでなんか変です。左眼の比べてもクリアじゃなくなにか濁ってる感じです。場所が場所だけに心配です。とてもわかりにくい説明と思いますが、どなたか原因わかる人教えてください。お願いします。

  • 犬の耳の先端の毛が抜ける

    雑種の7歳になったばかりのオスを飼っているのですが、最近耳の先端の毛が抜けます。耳は立ち耳です。 毛が浮いている感じがして軽く引っ張っただけでも、 細かい束になって抜けます。抜けた毛の先… 毛根?側に黒いものが一緒についてきます。 犬は痒がっている様子もないですし、いたって元気です。 疥癬などの病気かなども考えたのですが、疥癬は耳のふちが荒れるみたいな症状だと聞いているので、先端の毛が抜けただけではなんとも…これからふちにひろがっていくのでしょうか? それとも、ただの生え変わりでしょうか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 目が

    目やにとか 目くそとか でて 目のふちが 赤くなって 垢もつくし 夏になったら 毎日こんなん なるんです なぜでしょうか?

  • 目から・・・!!

    よろしくおねがいします。 ひどいかぜをひいていまして、 のどが痛く、咳とタンがでています。鼻水もでます。 きのうの夜咳が止まらなくてなかなか寝付けなかったのですが、 いつのまにか寝ていて朝になりました。 起きて鏡を見てびっくりしました。 (ちょっときたない話でもうしわけないのですが) タンのようなものが、左目のふちにたまっていたのです。 目やにとは明らかに違い、ノドからでてくるタンとそっくりなんです。 しかも今日いちにち、絶えず目の中から出てきていて、 気が散ってしかたありませんでした。 学校から帰りまた寝ていて先ほど起きると、今度は右目からも! 目と鼻とノドは全てつながっていると言いますが、 こんなことってあるんでしょうか?こんなことは初めてで 非常におどろきました。 どなたか教えてください。

  • 犬の目の周りの毛が抜けています。

    いつもお世話になります。 1ヶ月ほど前から、生後10ヶ月のボーダーコリー♀の、目の周りの毛が抜けています。左目の周りだけで、右は何ともありません。 片目の逆パンダのようです。 住んでいる地域に、野生の狸やハクビシンがたくさんいて、その中に毛の抜けた狸がいるので、もしかして病気が移ったのでは???と心配になり、すぐに獣医さんに連れて行ったところ、 「狸等の抜け毛とは抜けはじめの場所が違っている。たぶん食べるもののせいでしょう。」と言われました。 食べるものと言われても、ドックフード(ウォルサムのベッツプラン・ジュニアケア)しか与えておらず、たまにご褒美に犬用のクッキーをあげていた程度で・・・獣医さんには、そのクッキーが原因かもと言われ、以後食べさせずにいます。ドックフードがいけないのでしょうか? 処方されたお薬を1週間飲んだところ、いくらか新しい毛が生えてきたように見えたのですが、それもつかの間、また抜けた状態になってきてしまい、もう一度獣医さんに行ってもう1週間薬を飲ませました。 お薬を飲み終わって1週間ほど経つのですが、目の縁だけだったのが、二周りくらい広がって、よく見ると直径1ミリにも満たないくらいのプツプツと赤い発疹のようなものが見えます。特に痒がるふうではありませんが、気になって仕方ありません。 ちょうど1ヶ月ほど前に、初めての生理になりました。そのことも原因かもしれないと思うのですが、そういうこともあるのでしょうか? 獣医さんを替えてみようかとも思っていますが、治療の途中でそんなことしてもいいのでしょうか?見立て違いだったら・・・と思うと、思い切って替えた方がいいのではと思うのですが、気持ちが揺れています。 どなたか、ご存じの方教えてください、お願いします!

    • ベストアンサー
  • 毛を剃りたいです

    はじめまして。中1の女子です! 私は、毛深い事がコンプレックスです。足や腕鼻の下等に 毛が生えてきます。それを、変にカミソリ等で剃ると濃く生えてきて黒くなるし、お母さんに 毛が薄くなるの買ってと言いたいけど言えなくて。自分のお小遣いで買えるクリームとか13歳ぐらいの子が使っても大丈夫な物ってありますか? あと、薬局とかでも売ってますか? 教えてください!お願いします!

  • 涙腺(?)から毛が生えた?

    ここ1週間くらい、なんか片目がごろごろする気がするな・・と思ってたら 2、3日前から充血してきました。 そこで目をよくよく見てみると、涙腺というのでしょうか、瞼の目頭側の内側にあるちっちゃい穴から毛が生えてるようで、その毛が眼球にあたってるんです。 ずいぶん前からそのところの近くに薄く線が入っていたのでなんなんだろう?と 気になっていたのですが、それがだんだん育ったのかなんなのか、とにかく穴から生えてきちゃってるんです。(そう見えるだけで、刺さってるだけなのかもしれないけど。。) 長さがそんなにないので自分で抜くことも難しいし、毛は粘膜の内側にも続いてるようなので、変にひっぱってもいけないのかなと思うとどうにもできません。 こんな場合どうすればいいですか? 今のところちょっとごろごろして気になるくらいだし、先端恐怖症ぎみなので眼下には行くことは考えていないのですが・・。 経験者の方、専門家の方、教えてくださいm(__)m

  • チン毛について

    こんにちは。僕は今小6です。大人になるときの体の変化について教えてください。僕は5年生の時にチン毛が生え始めました。友達はチンポの付け根から生え始めていましたが、僕はタマの方から生え始めました。修学旅行のお風呂で見たみんなのアソコはチンポの付け根にいっぱい生えていました。僕はみんなとはちょっと生え方が違うような気がしました。 大人の男の人に教えてほしいのですが、みなさんのチン毛はどんな風に生えていますか? 他にも大人はいろんなところに毛が生えてきますよね。前に、ラジオの相談コーナーで「お尻の穴の周りに毛が生えているんですが、変ですか?」っていうのがあって、DJの人が「僕は前には生えてますけどお尻の穴には生えてないですね。尻の穴に生えてる人って聞いたことないですね。少しずつ抜いていってはどうでしょうか?」って言っていました。 僕は笑って聞いていたのですが、後で自分のお尻を見てみると、僕もお尻の穴の周りに生えていました!びっくりしました。少しずつ抜こうとしましたが、痛くてできませんでした。みなさんはどうですか?お尻の穴の周りって毛が生えていますか? 前に男の先生から、大人になってくるとチン毛が生えてきて、おねしょみたいなものが起こるって聞いたことがありますが、みなさんはそれっていつ頃起こりましたか? 僕は夜中に目が覚めて、アソコに変な感じがしたので見てみたら、おなかにベトベトしたものがついていました。それってこのことなのかな? それに、時々チンポが大きくなって来る事がありましたが、今は良くそうなります。友達と遊んでいたりしている最中でも、チンポが固くなってくる事があります。とても変な気分です。 なんか自分の体がどんな風になっていくのかがわからなくて不安です。 みなさんはいつ頃どんな風に体が変化しましたか?教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.32を使用している際に、差出人や宛名、住所などの文字入力ができない問題が発生しています。ひら仮名のみでの入力が可能で、漢字の入力ができない状況です。
  • また、候補の名前が表示されるものの、カーソルを合わせるだけでは名前が入力されず、試行しても問題が解決しない状況です。
  • 初めてインストールしたにも関わらず、立ち往生しており、早急な回答を求めています。
回答を見る