• 締切済み

待受け画面の表示について

P-01Aの待受け画面サイズは[240*428]です。 F-02Aの待受け画像サイズは[480*854]です。 縦横比はどちらも同じですが、 [240*428]の写真画像を、F-02Aで待受け画面に設定したら、 どのような見た目になるのでしょうか? 物凄く余白が出来てしまうのでしょうか? それとも引き伸ばされて表示されるのでしょうか? (縦横比が違う場合は余白が出来るのですが) 他の機種でも縦横比が同じ場合、 どうなるか知ってる方居ましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

一般のケータイは2種類の表示方法があります。 ・拡大して画面に合せる。 ・画像サイズのままとして上下左右に余白を出す。 どちらにせよ、あまり美しくはありません。 解像度に合せた画像を用意するのがベストでしょう。

関連するQ&A

  • Xcode - UIImageViewの余白詰め

    XcodeでObjective-Cによる開発を勉強中の超初心者です。 UIImageViewに縦横比を保持した画像を動的に表示したい為、contentModeをUIViewContentModeScaleAspectFitに設定しています。 この場合、長辺が目いっぱいまで広がり、短辺には余白ができてしまいますが、この余白を詰める方法はありますか? AutoLayoutで左右を画面いっぱいまで広げて、上下は画像の縦サイズによって詰めたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • photoshop elementsで画面表示が縮まる

    photoshop elements 5.0を使用しています。 A3横サイズ相当のTIFファイルを開くと、 画面上で横の幅のみ縮まって表示されます。 本来の縦横比で表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • AQUOSにパソコンの画面を正しく映すには?

    薄型テレビSHARP AQUOS LC52ES50を、最近購入しました。パソコンを接続してパソコンの画面を表示したいのですが、縦横比がくずれて横長の画像になってしまいます。 画面サイズは、「ノーマル」「フル」「Dot by Dot」を選ぶことが出来ます。しかし、いづれも横長になってしまいます。 AQUOSの取扱説明書には、「ノーマル」だと、入力信号の縦横比をくずさずに表示出来るはずですが、そうはならず、パソコンの画面がAQUOSの画面全体に表示されて横長になってしまいます。 どなたか、パソコンの画面の縦横比を崩さずにAQUOSに正しく表示する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ピクチャーボックスの大きさに合わせて画像を表示

    縦に長い画像をピクチャーボックスに表示したいのですが、 エクスプローラーの縮小表示と同じように 縦長の場合は左右に余白が出来て、画像の縦横比は 変更しないですべてを表示したいのですが、 どのようにしたら良いでしょうか。 PictureBox1.SizeMode = PictureBoxSizeMode.StretchImage を使うと全部入るのですが、左右に余白がないように 引き伸ばしてしまうので、何の画像なのか分かりにくくなってしまいます。 よろしくおねがいします。m(__)m

  • PhotoshopElements6.0 の画面について

     PhotoshopElements6.0で、画像を開くと、縦横比がおかしく表示されてしまいます。横長の画像が縦長に表示されてしまいました。  ためしに別の名前で保存をして、そのファイルを印刷してみると、実際の縦横比で印刷されるので、もとの画像がおかしくなったりはしていないようなのです。  定規を表示させると高さと幅でメモリの間隔が違っていました。  A1やA0と大きいサイズの地図画像を表示させているのですが、PhotoshopElements2.0の時はそんなことはなかったのでとても困っています。  ものすごく初歩的な質問なのかもしれませんが、調べてもわからなかったので質問させていただきました。  よろしくお願いします。  ちなみに使用しているパソコンはWindowsXP HOMEです。

  • フチ無し印刷したいのにフチが出来てしまいます

    いつもありがとうございます。 PhotoshopCS2の画像を、EPSON PM-A750 でハガキにフチ無し印刷したいと思って困っています。。お恥ずかしいのですが。。 [ファイル→用紙設定]で官製ハガキの選択肢が無かったので、「カスタムサイズ」にて 10×14.8、四辺余白はすべて0、の設定をし、用紙として選択しました。 [ファイル→プリントプレビュー]で、「メディアサイズに合わせて拡大・縮小」(画像サイズはA3くらい大きいです)を選択しました。ちなみにこの時点で、プレビューは、フチ無しになっています。 けれど何故かハガキに印刷すると…3~4mmの余白ができてしまいます(;;)「メディアサイズに合わせて拡大・縮小」をやめて、実際にハガキの縦横長を設定しても、同じでした。画像は、ハガキの縦横比に合わせてあります。 ・・・なぜでしょう?? 他のプリンタ機種でも、同様のご経験ある方、アドバイスください!

  • 写真の画像が縦長に伸びる。

    WindowsXP(東芝ダイナブックAX720)でダウンロードし、CD-Rに保存していた写真の画像を、VistaのPC(ダイナブックAX52F)に取り込み、表示すると、全て縦長に伸びてしまいます。 ワイド・サイズの縦横比が標準サイズに変わっている感じです。 VistaのPCに入っていたサンプル・ピクチャーを見ると、標準の縦横比で表示されますが、これを試しにXPのPCに移してみると、ワイド・サイズに表示されます。 (サンプルは、どれも風景写真なので、どちらが正しい表示なのかは、ちょっと見分けがつきませんでした) このサイトに「画面の両端が黒くなる」という方がおられましたが、そういうことはなく、写真だけが細長くなります。 画像がたくさんあるので、出来れば一括で正しく表示できる方法をお教えいただけませんでしょうか。 全くの初心者ですが、どうか、よろしくお願いいたします。

  • Xcodeでの表示について

    iPhoneアプリ開発初心者です。 storyboardでの表示において、添付画像のように縦横比がおかしく見えています。 表示の縦横比を実際の画面と同じにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • 縦横比の異なる画像を、全部4:3にしたい

    縦横比の異なる画像を、全部4:3にしたい 大きさバラバラ、縦横サイズの比もバラバラ、要するに 色んなサイズの正方形、長方形(縦長、横長)のJPEG画像を、 全部一括で、4:3になるように、白い余白を自動で追加してくれる ソフトを探しているのですが、ありますでしょうか?

  • 画像を、余白0でA4全画面で印刷したい

    【質問】 ある画像を、A4サイズ全面に貼り付けてプリントアウト したいのですが、どうやったら出来ますでしょうか? ワード、エクセル、ペイント等で出来る方法が知りたいです。 【状況】 小さなペラのチラシをA4サイズに拡大して そのまま上下左右の余白なしで1枚のチラシを作りたいのです。 (そのペラの縦横の割合はA4ではないが、 多少横伸び縦伸びしても大丈夫) 【自分でやってみたこと】 ワードやエクセルのページ設定でA4にして、 上下左右の余白を0にして全面に画像を広げても、 印刷プレビューを見ると、画像の端が切られて 白い余白ができてしまいます。 ペイントなら出来るかと思ったのですが、 A4サイズの縦横ピクセル(?)サイズがわからないので出来ないのです。 かなり急いでいます。 パソコンにお詳しい方、どうぞご回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m