• 締切済み

待受け画面の表示について

P-01Aの待受け画面サイズは[240*428]です。 F-02Aの待受け画像サイズは[480*854]です。 縦横比はどちらも同じですが、 [240*428]の写真画像を、F-02Aで待受け画面に設定したら、 どのような見た目になるのでしょうか? 物凄く余白が出来てしまうのでしょうか? それとも引き伸ばされて表示されるのでしょうか? (縦横比が違う場合は余白が出来るのですが) 他の機種でも縦横比が同じ場合、 どうなるか知ってる方居ましたら教えて下さい。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

一般のケータイは2種類の表示方法があります。 ・拡大して画面に合せる。 ・画像サイズのままとして上下左右に余白を出す。 どちらにせよ、あまり美しくはありません。 解像度に合せた画像を用意するのがベストでしょう。