• ベストアンサー

先日の「大改造!!劇的ビフォーアフター」で

noname#96097の回答

noname#96097
noname#96097
回答No.2

http://72.14.235.132/search?q=cache:zlILoE1fiiAJ:www.tcat.ne.jp/~yajiuma/tvtrouble.html+%E5%A4%A7%E6%94%B9%E9%80%A0+%E5%8A%87%E7%9A%84%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB&cd=38&hl=ja&ct=clnk&gl=jp 最近はトラブルも減ってきたと聞きましたがいまだやりたい放題の様子ですね。 視聴率は良いのでしょうか?、かなり続いています。 恐らく専門家からは様々なクレームが寄せられているのでしょうが一般の方の目には「見た目が良くなる」イコール「違法を合法化している」と映ってしまうのでしょう。 アフターされた家が激しく倒壊でもしない限り何となく番組も続いていくのでしょうね。 世論が動けば上も動くのでしょうが如何せん専門性が高すぎて一般の方にはチンプンカンプンでしょうから・・・困ったものです。 (ところで1ヶ月前あたりのビスの質疑、アッパレでしたね、楽しく見せて頂きました。)

nobiemon
質問者

お礼

ありがとうございます たぶん我々が思っている以上に 実際はコンプライアンスの方は考えているとは思うんです。 やはりプロの建築家が関わるわけですから 当然、知らなかったと言う部分はないと思いますからね。 番組の編成上一般人への目線でショー的な部分が勝っちゃってるんだとは思うんですけどね。 >ビスの質疑 はて?どんなのだったかな? ボルトのやつかな? アッパレ…?^^;