こんなタイミングでも妊娠可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期と排卵日から計算すると、今回のタイミングでは妊娠可能性は低いです。
  • 旦那の行動が想定外だったため、タイミングを逃すことになりました。
  • 気持ちの落差やイライラがありますが、まだ諦める必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなタイミングでも妊娠可能でしょうか??

お世話になります。妊娠希望です。 生理はだいたい32~37日周期で、20日前後に排卵しています。 今回は周期15日目に卵胞チェックへ行き、以下のように経過しています。 4/25  周期15日目   卵胞チェック 4/26    16日目 4/27   17日目  4/28   18日目 4/29   19日目   医師指導のタイミング 4/30   20日目 5/1   21日目   医師指導のタイミング 5/2   22日目 5/3   23日目   タイミング 5/4  24日目 5/5   25日目 5/6   26日目 5/7   27日目   深夜タイミング(8日のAM1:30頃) 5/8   28日目 5/9    29日目  卵胞チェック(23mm)。HCG5000注射PM6:30頃 医師にタイミング指導されるもできず。 5/10   30日目  am6:40頃には基礎体温高温  am11:30頃タイミング 5/11   31日目  高温 今回は排卵が遅れたようです。 5月9日にタイミングを持てなかった理由が 「今月は無排卵かもしれないなーー」と私が言っていたので(1年に1度くらい60日周期のことがあるので) 卵胞チェックしに行くと言っているのに、旦那が当日一人で済ませてしまったんだそうです!!信じられません。 それでケンカになってしまいました。 非常にくだらない理由で、思い出すだけで腹が立ちます!! 翌日の朝には見事に排卵が済んでしまったようで、 無理やり仲直り?して昼にタイミングを持ったのですが ●排卵が遅れた卵子であること ●排卵2日前(5/7)もしくは排卵後(5/10)のタイミングで、ベストではなさそうなこと ●5/10の精子は生き?が良くなさそうで、量も少なそう・・・と思うこと こんな条件でも妊娠可能でしょうか。半分以上はあきらめていますが。 まだ投薬もしておらず、注射を打ったのも初めてで自分では頑張った気分だったのに 旦那には本当にイライラしてしまいます。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >>思い出すだけで腹が立ちます!! それは腹が立って当然ですよ。旦那様、子作りをして居ると言う自覚が足りません。 貴女があくせく医師通いしている意味も打ち砕く行動です。 これに関しては引かずに念を押して叱って置くべき^^。 トコロでタイミングなのですが・・・。 排卵は5/10早朝排卵の可能性が高いですね。(100%そうだとは言いきれませんが) AM11:30のタイミングはPM16:30から受精可能運動になります。 卵子は何時に排卵されたかわかりませんが、卵子の受精可能時間は6~8時間です。 なので・・。一足遅かった・・。 朝7:00排卵としても14:00にはくたばって居ます。 遅れた排卵の卵子は関係無いですよ。大丈夫です。 この時間割を旦那様に説明しておあげなさい。 いかに排卵特定が難しく、卵子にも精子にもそれぞれ受精可能な寿命と都合がある事、 医師と貴女がせっかく排卵特定に力を入れて頑張っているのに、 それらを無視した結果になる旦那様の行動。 ベストなタイミングになるはずが、たった何時間差で受精不可能になった事。 それと貴女にも多少の落ち度が^^。 >>「今月は無排卵かもしれないなーー」 子作りにとって貴女が精子が一番大事なように、旦那様も貴女の排卵が命なのです。 それが無排卵だと知ると、旦那様は今周は夢も希望もへったくれも無くなる・・。 貴女が先にぽろっと確定していない事を口走っておられますよ^^。 子作りに頑張ろうとしている旦那さまも密かにショックだったでしょう。 希望と夢を持ち寄って子作りに専念されて居るのですから、安易な発言はダメですよ^^。 以上、DEERの説教でしたが^^;、卵胞checkで引きづつき頑張ってくださいね。

yefeather
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり遅かったですか・・・もーガッカリです。 また40日近く排卵日を待たなくてはいけません。長いです。 タイミングって本当に難しいですね。 旦那は本当にバカだということもわかり、 今回のことに懲りて、私ももう後ろ向き発言はやめます!! DEERさんの回答を読ませていただいて、頭ではやっぱり無理かと理解できますが、 気持ちの中ではまだ完全には諦められてないみたいです。 でもこれで、生理が来ても落ち込まずに済みそうです^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どちらのタイミングで妊娠した?

    二人目希望です。 一人目の子供の時の話で恐縮ですが、 どちらの行為で妊娠に至ったのでしょう? 6月1 35.94 2 36.02 3 35.68 4 35.85 5 - 6 - 7 36.09 深夜(8日のam2時)タイミング 8 35.77 9 35.85 卵胞チェック23mm、HCG注射(pm6時半) 10 36.32 am11時タイミング (高温期) 11 36.25 12 36.34 13 36.35 この周期はタイミング外したとがっかりしていたら妊娠していました。 やはり排卵前の7日深夜(日付としては8日)の方でしょうか。 今後の参考の為にご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • HCG5000注射後のタイミングについて

    似たような質問もありますが、どうしても心配なので質問をさせてください。 不妊治療をスタートして3周期目になります。 25日午前中に卵胞チェックをして左右20mmと21mmの卵胞が1つずつ できましたので、医師から26日か27日にタイミングをとるよう指導されました。 26日はタイミングをとるのが難しそうでしたので、念のために 25日17:00頃と27日10:00頃にそれぞれタイミングをとりました。 28日午前中に、排卵確認の為に病院にいきましたが、卵胞はそれぞれ23mmと 28mmとなり、未だ排卵していない状態でした。 (1周期と2周期はクロミッド+23~25mmで自然排卵) そこで28日11:00頃に初めてHCG5000を打ち、医師からは29日か30日に タイミングをとるよう指導されました。 そこで心配なのが、インターネットやこちらの質問を見ていると、HCGは注射後 通常24時間~36時間以内に排卵すると書かれていることが多いかと思います。 その場合、29日11:00~23:00の排卵可能性が高くなると思うのですが、 29日や30日のタイミングでは遅すぎる気がします。 医師にも28日でなくていいのか確認をしましたが、29日夜で十分間に合うとの 回答でした。。 結局、24時間後よりも前に自然排卵する可能性も考えて、自己判断で28日24:00頃に タイミングをとりましたが、やはり29日にもタイミングをとった方がいいのでしょうか? 主人も高年齢で、今回排卵が遅れたこともあり、短い期間で連日のタイミングなので、 できれば29日と30日はナシでいきたいと思っているのですが、そうすると 全く医師の指導に沿わないことになってしまいます。 長文になりましたが、もし医師の指導通り29日か30日にもタイミングをとる べきでしたら、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ◼排卵とタイミングは合っているのでしょうか?

    お世話になっています。 二人目不妊で治療をしています。 3/22に病院にて卵胞チェックをし19mmと言われ、医師からの指示でその2日後の3/24 AM9:00にhcg5000を打ちました。 (24は卵胞チェックしてませんが、20mmは越えてたと思います) 医師から翌日にタイミングを取るよう言われ、3/25のPM10:00頃タイミングを取りました。(翌3/26はタイミング取れずでした) hcg注射を打つと24~36時間後に排卵と聞いているので、タイミング的には何とか大丈夫ではないかと思っていたのですが、昨日本日の基礎体温がグッと低くなり高温期へ移行しないので、排卵が遅れているのかもと不安になりました。 タイミングが合っているか、いないか、本日もタイミングを取った方がよいのか、詳しい方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 最終生理3/10(生理周期は不規則です) ★は夫婦生活した日です。 3/21 D12 -   ★ 3/22 D13 36.47 卵胞チェック19mm 3/23 D14 36.26 ★ 3/24 D15 36.29 hcg5000接種 3/25 D16 36.36 ★ 3/26 D17 35.98  3/27 D18 35.83 よろしくお願い致します。

  • 今夜のタイミング取るべきですか

    教えてください。妊娠希望で卵胞チェックに通っているものです。 セキソビットを処方されており、昨日周期20日目18時30分 卵胞チェックで22ミリと診断。 今夜排卵ですと診断されタイミングはかるように言われました。 その際、排卵誘発剤を注射されました。 HCGなのでしょうか?薬の名前はその時言われたのですが 忘れてしまいました。タイミングは指導通り昨夜23時取りました。 今回年始の関係で自分で排卵日を特定していたため 周期16、17、18、19、20日目と5日連続でタイミングを 取りました。もう旦那も限界のようで頼みにくいのですが 周期21日目の今夜も可能性がありますよね? 昨日のチェックから24~36時間以内に排卵ですから 今夜23時頃なら排卵前ってこともありますよね? 排卵前に精子が待機していないといけないと聞いたのですが 待機するところまでたどり着くのに時間かかりますよね? 5日間のタイミングがあれば今夜無理をする必要もないでしょうか? 排卵検査薬は周期19、20日目と陽性反応です。今夜検査しますが 陰性であればタイミング取らなくてもいいでしょうか? 教えてください。

  • タイミングは合っていますか?

    妊娠希望で、毎月病院で卵胞チェックをしてもらっています。 今月は15日に病院に行き、卵胞の大きさが20mmだったので、HCGを注射してもらいました。 そこでタイミングは、15日と16日にとるべきだったのでしょうが、失敗に終わりました。 (旦那さんには頑張ってもらったんですが、不発でした・涙) 一応、病院に行く前の日(14日)に1度だけタイミングがとれています。 しかしいろいろ調べると、HCGを注射してから24時間~36時間以内、 あるいは36時間後に排卵すると書いてあるので、HCG注射前のタイミングでは 早かったのではないかと不安になっています。 (排卵した頃には、年老いた精子が待ってたのでは?) 今回は、少しでも妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 高温期になってからのタイミングで妊娠された方

    妊娠希望です。 9日に病院で卵胞チェックしてもらい、本日13日が予想排卵日でした。 でも9日にゴナピュール注射を初めて打ったのですが それがよく効いたのか、 7/8(周期12日目) 35.92 (低温期体温36.8~36.1ぐらい) 9(13日目) 35.82 20時卵胞チェック、ゴナピュール 10(14日目) 36.13 おりもの多 11(15日目) 36.29 おりもの多 。高温期なりかけ体温   12(16日目) 36.45 高温期体温。朝7時タイミング。おりもの減  13(17日目)36.27 ずいぶんと早く排卵してしまったようです… 11日か、下手したら10日かもしれませんよね。 高温期になってからのタイミングで妊娠された方いらっしゃいますか。 タイミング外したとわかってはいるのですが 2週間もの長い高温期に全く希望が持てないのは寂しいので… ご経験談を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ■至急お願いします!hcg後のタイミングについて

    度々お世話になっています。 二人目不妊で治療をしています。 3/22に病院にて卵胞チェックをし15mmと言われ、2日後の3/24再度卵胞チェックで19mm。医師からの指示で翌日3/25 AM9:00にhcg5000を打ちました。 (25は卵胞チェックしてませんが、20mmは越えてたと思います) 医師からは注射翌日にタイミングを取るよう言われたのですが、少しでも可能性を上げたく3/25のPM10:00頃タイミングを取りました。(翌3/26はタイミング取れずでした) hcg注射を打つと24~36時間後に排卵と聞いているので、タイミング的には何とか大丈夫ではないかと思っていたのですが、昨日今日の基礎体温がグッと低くなり高温期へ移行しないので、排卵が遅れているのではないかと不安です。 タイミングが合っているか、いないか、本日27日もタイミングを取った方がよいのか、詳しい方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 最終生理3/10(生理周期は不規則です) ★は夫婦生活した日です。 3/21 D12 -   ★ 3/22 D13 36.47 卵胞チェック15mm 3/23 D14 36.26 ★ 3/24 D15 36.29 卵胞チェック19mm         hcg5000接種 3/25 D16 36.36 ★ 3/26 D17 35.98 朝一瞬だけ下腹部に           ツキンとした痛み 3/27 D18 35.83 少し下腹が重い感覚あり よろしくお願い致します。

  • タイミング、間に合ったでしょうか?

    二人目をなかなか授からず、通院しています。 生理周期は35~38日です。 D14から HMG注射を一日おきに打つ(今まではHCG注射のみでHMG注射は今回が初めてです)。 D22    卵胞22ミリに成長。AM9:30にHCG注射。翌日夜タイミングをとるように指導される。その日に自己判断で保険のタイミングをはかろうとするも、子どもの急な発熱で不可能に。 D23    指示通り夜(23時頃)タイミング。 D24    AM9:00 エコーにて排卵済みであることを確認。 (ちなみにこのとき先生が左の卵巣からチェックし「あー排卵まだみたいだね」と言った後、右の卵巣をチェックし「大きいのなくなってるから無事に排卵したようだね」と言われました) いろいろ調べてみましたが、HCG注射後の排卵は24~40時間と情報がばらばらで混乱しています。 もし、いちばん情報の多かった「36時間後」でしたら、精子が受精能力を持つまでの数時間を考えますと、間に合わなかったような気がするのですが・・・。 先生にはD22のタイミングは必要ないことを確認しました。 2週間あまり待てばわかることなのですが、気持ちが落ち着かず、質問させていただきました。 同じようなタイミングで妊娠された方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。

  • タイミング!

    黄体機能不全と診断されました。 生理周期28~34 H23 ✩6/17 ✩7/18 ✩8/18 ✩9/21(化学流産) ✩10/19(10/14高温期9日目プロゲステロン8,1) ✩11/16(11/11高温期9日目プロゲステロン6,1) ✩12/24(高温期3日目プロゲステロン9,9) 10月の生理5日目よりクロミッド1錠/5日 11月の生理5日目よりクロミッド1錠/5日 <前周期> 12/2Day17日目で卵胞13ミリ この日の午後から不妊専門のクリニックへ移る。 12/5 hcg注射 6日7日の間に3回のタイミングを取る。 12/10排卵済みチェックに行き、排卵済み。プロゲ注射H50mg 12/12より、ヒスロン1日3錠/7日 12/24リセット。 <今周期> 12の生理5日目よりセロフェン1日1錠/5日 1/5  Day13日目卵胞チェック、まだ小さいとだけ言われ、HMG注射150 E260 1/7  Day15日目卵胞チェック、10ミリ。 HMG注射75 E280 1/10 Day18日目卵胞チェック、13、5ミリ HMG注射150  1/12 Day20日目卵胞チェック、17~8ミリ HCG注射5000 尿検査の結果24時間後くらいに排卵しそうですとのこと。超音波画像を見ていたところ、横20,5ミリ 縦14,5ミリの印を先生が付けていた。 1/11夜タイミング(タイミングを取ったわけではないが、排卵が遅くなると思って、3~4日前に新鮮な精子にしようと思い、仲良し。) 今日12日、明日(13日)にタイミングを取って下さいと言われたが今日10時頃HCG注射をしてて、24時間後と言えば今日の方が良いのか悩み中です。 主人が年齢が加齢のため2日も続けては難しいので、保険タイミングまで取れないのが現状です。 11月のフーナーテストでは良好。 月曜日(12/16)排卵済みチェックのため来るように言われています。 以上です。 化学流産するまでは周期31を乱すことなく、化学流産する月のタイミング1周期目で陽性になりました。 化学流産後、周期が短くなったり、排卵が遅くなったりと、乱れ始めました。 そのほかの検査は、抗ミューラー菅ホルモンコメントA基準内。精子不動化抗体も基準内でした。 年齢は35才です。 どうか指導よろしくお願いします。勝手なお願い申し訳ありません。

  • hCG後のタイミングについて、教えて下さい。

    二人目の妊娠を希望しています。 12月14日に初めて卵胞チェックに行きました。 その時卵の大きさが21mmで、もうすぐ排卵しそうとの事でした。 そこで病院から排卵検査薬を貰い、毎日検査しましたが、15日・16日・17日・18日と陰性でした。 今日再度病院で卵胞チェックをして貰ったところ、やはりまだ排卵はしておらず、卵の大きさは22mmでした。 このまま排卵しないと、卵が小さくなってしまうと言われ、hCG5000の注射をして貰いました。 これから1日おきに3回注射するそうです。 (18日(今日)・20日・22日) 「この注射をすると、すぐに排卵するんですか?」と聞いたところ、 「1回の注射で排卵する事もあれば、なかなか排卵しない場合もあるので、今回は3回注射してみましょう。もし2回目の注射の時に基礎体温が高温になっていれば、三回目の注射は止めて、高温を維持する為の飲み薬を出しましょう。」と言っていました。 今回の注射で、特にいつ仲良くするようにとの指導はなかったのですが、このような場合、どのようにタイミングを取ったら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう