• ベストアンサー

「クムドールの剣」をプレイしたい!

ずっと前、友達の家で「クムドールの剣」というタイピングの練習にぴったりのゲームをプレイさせてもらいました。  それをまたしたいのですが、どこでなにをすればできますか?  それとも、もうプレイすることはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige1972
回答No.2

アレで私も練習しましたが、 アスキーのものだったと記憶しています。 PC-98版の場合、フロッピーからの起動のみ だったと思うのですけど。 アスキーに問い合わせてみるという手もあるのでは ないでしょうか。何分、10年程前のものなので 知らないと言われてしまうかもしれませんが・・・

center
質問者

お礼

10年前のものだったんですか。 私がプレイしたのは2、3年前だったんで、何でないんだろうと思ってたんですけど、10年前ではしょうがないですね。 ご回答ありかとうございました。

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.1

タイピングソフトの草分けですね。 あれはDOS版とMac版しかないです。 Win環境で動くかは?ですね。 相当昔のソフトでも有りますので、絶版になっているでしょうから 中古を探すしかないのでは?

center
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 中古屋ですか・・・。 相当古いものなんですね。