• 締切済み

自分の駐車場に知らない車が

先日会社から疲れて帰ってくると見知らぬ車が駐車されていました。 早速管理会社に連絡しましたが夜の為連絡がつかず ほかの車の邪魔にならないよう無断駐車している車の前に停車し 連絡先を記載し次の日まで放置しました。 連絡がないので再度管理会社に連絡してみると なんと間違って案内してしまったとのこと しかし何の保障の話も出ない為こちらから聞いてみると 何をすればいいというような返答に少しカチンと来ました そちらのミスで駐車できなかったので当月分の駐車料金を返金してくださいとお願いしました 検討して再度連絡します と言ったにもかかわらず3日後になっても何の連絡もありません たいしたことではないのですが 電話対応人のなに言ってるんだクレーマー みたいな反応がかなり気に入りません ちょっとでも反省してもらえるようないい方法はないでしょうか

みんなの回答

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.2

そりゃ、単なるクレーマーでしょう。 何の補償が必要なのかまったくわかりません。 当日に契約駐車場に駐車できずに、時間貸しパーキングに止めたとかなら、その分を損害賠償請求できるかもしれませんね。 ご質問者の損害はいかほどですか?

okayasu5656
質問者

お礼

過大な要求はクレーマーと思われても 仕方ないですね ただそれに対するできないならできないとの 返答をしてもらいたいです 金銭的な損害はないんですけどね

回答No.1

  >当月分の駐車料金を返金してください 過大な要求です。 常識的な要求は、代わりに一晩停めた有料駐車場の料金か、現在の駐車場の1日相当の金額 1日の損害で30倍の要求は過大。 もし、今月分の料金を返してくれたら、明日から5月31日までは駐車できませんよ。    

okayasu5656
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 過大な要求だと自分でも思っています ただ電話での対応が横柄でかっとなり言ってしまいました 初めから一日分の保障とかで対応してくれれば 何もいうことはありませんでした

関連するQ&A

  • 不法駐車に対する悪戯

    私が契約している駐車スペースに不当に駐車されて困っています。 その駐車場は所謂月極め駐車場で、私は基本的に週末にしか利用しない為か 平日は頻繁に無断で使用されている状態です。 警察や管理会社にも協力をお願いしましたが、 やはり所有者を調べて連絡をしてくれる事しかできないそうで、 所有者の住所に連絡を試みても、どうやら実家で親も車の使用者とは 連絡が取れないとしか返答がありません。 (車種や車の様子から見て、所有者は地元のヤンキーといった感じです) 利用しない期間の方が長いとは言え、平日に所用で利用することもあるので 停車されていれば、近くのコインパーキングを利用するはめになり被害が出ています。 長くなりましたが、今度、転勤となり駐車場は解約することになります。 引っ越し後も駐車場は2か月借りる形となり、その間に無断駐車された状態の時に、 相手の車を動かせなくしようと考えています。 (仕返し目的の悪戯半分ですが…) 具体的には、その車が無断で停車している時に、 車ごと、駐車スペースをチェーンでぐるりと囲む感じにします。 そこで以下質問になります。 (1)相手の車に触れなければ、チェーンで囲む事は違法行為にならないのか。 (2)チェーンや鍵を壊された場合、器物損壊で被害届を出せるのか。 (3)転勤の為、基本的に相手や管理会社から連絡があっても、気軽に鍵を外すことは できません。もしも相手が私の行為により、車を動かせない為、被害があったと 訴えられた場合、私は負けるものでしょうか。 大人げない下らない質問だと思いますが、 お詳しい方にご教授頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 月極駐車場トラブルについてとても困っています。

    とても困っているので助言頂けますと幸いです。 長文失礼します。 アパートに住んでいて月極駐車場を契約している20代です。 まだ住み始めてから一年ですが、駐車場の無断駐車が多く、自 分の車が停められないと言うのが何度もありました。 管理会社に簡易的で構わないのでカラーコーンを置いてもらえないかと何度も交渉した結果(その間にも無断駐車を様々な車にされていました)、やっと駐車禁止と書いてあるカラーコーンを設置して頂けました。 ですが、またすぐにカラーコーンを避けてまで私が契約している所に停めてる車を発見。 車の持ち主が居たので、停めないでほしい旨を伝えると管理会社に電話をして許可を貰っていると言われ、訳が分からない状態でした。 夜だった為、管理会社に連絡を取れず、翌日管理会社に電話をすると、確認すると言われてそのまま連絡来ず。 数日後の昨日、また私が契約している所に別な車が停まっており、今度は普段別な所にいつも停めている同じアパートの住人であろう人の車が私の契約している駐車場に停めてある状態。 深夜だった為翌日の本日また管理会社に営業開始時間から電話を入れました。 前回の回答が欲しい旨と、今回停まっていた車の車種、ナンバーなども全て写真で控えてる為お伝えしたところ、 「多分入居者の方のナンバーだと思うので、前回の回答含め確認してまた連絡します」 またもや本日中に連絡こず。 そして、本日も仕事から帰ってきた所、上記の車が停まっていて停車できず。 因みに以前その方が停めて居た所はそのまま空いている状態です。 無断駐車される度、不安だった為、毎度毎度管理会社に自分の駐車しているスペースはココで間違いないのか、契約書とキチンと合っているのかを訪ね間違いないことを確認しています。 契約書もあります。 1年で別の車が停まっていて停められない事数十回… 管理会社を信用出来ず、毎回違う車が停まっていたりするのでとても困っています… 朝になったらまた管理会社に連絡を入れようと思っていますが… いつも自分の車を停められずとても困っています。 助言を頂けると助かります… 読みづらく、大変申し訳ございません…

  • ここの所、一週間位、アパートの駐車場の自分の枠に無断駐車していた車が有

    ここの所、一週間位、アパートの駐車場の自分の枠に無断駐車していた車が有り管理者と俺とで張り紙や借りている方達に連絡をして見覚えがないか聞いたけどみなさん知らない!で俺は近くに駐車場にお金を払い止めていたら今日の昼間に管理者が止めていたら女性を見つけて注意したら直ぐに退かしたんですが俺が今まで払った駐車場のお金と無断駐車してた女性に管理者を通し請求出来ますかね?

  • 借りている月極駐車場に無断駐車されて困っています

    借りている月極駐車場に時折無断で駐車する車があり、管理会社には連絡したのですが、頻度こそ減りましたが、しばらくするとまた無断で駐車されるようになってしまい困っています。。。 この記事にも書いてある通り警察に連絡した方が良いのでしょうか... https://par-king.jp/parking_tips/parking_mudanchuusha.html

  • 月極駐車場に違法な車が

    現在契約している月極駐車場にたまに不審車両が停車しています。 自分が契約している駐車場はちゃんと白線で枠びきされてる為 おそらく、契約されている方の知り合いと思われる方の車なんでしょうが、他の車の邪魔にならないところに停まっています。 そこに車が停まってても、車の出し入れには困らないんで迷惑にはならないですが、契約者以外の車なら何か腹が立ちます! 管理会社に通報しようと思うんですが、ちゃんと動いてくれますか? 通報したことで自己のトラブルは避けたいため、本名は名乗らず、月極駐車場に契約している者で名乗り、不審車両のナンバープレートを管理会社に告げるつもりですが、それでも変化がない場合(不審車両が停まったまま)はどうしたらいいんでしょうか? 警察に言った方がいいんですか? ちなみに不審車両はずっと同じ車種ではありません。 もしかしたら、いろんな方がそこに停めているのかも 個人的に不審車両が停まらなくなれば気がすむだけですが. 皆さんならどう動きますか?

  • 駐車場に知らない車が駐車しています

    先ほど帰宅したところ、私が契約している駐車場に、見知らぬ車が駐車しています。 どこに相談すべきでしょうか? アパートに付属の駐車場の為、アパートの管理会社でしょうか? それとも警察でしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • アパートの無断駐車

    初めて質問させていただます。長文です。 アパート内の空き駐車場に無断駐車してしまいました。 現在借りているアパートで一台分、駐車場契約しておりそこに知人の車を置いて、アパート内の空いている駐車場に自分の車を無断駐車してし旅行に出かけてしまいました。 そこに旅先で管理会社から携帯で電話があり今日新しい入居者が入り、車が入れたいのに止まっていて迷惑してると連絡がありまた。昼の3時頃連絡があり、とても移動しに戻れる距離ではなく明日の朝まで待ってくれないかと連絡したところコインパーキング代と一カ月分の駐車場料金(六千円)と管理会社の休日出勤代と(一万六千二百円)を請求されました。 もちろん勝手に止めて悪いのは私ですので管理会社の休日出勤代には疑問を持ちましたが同意しました。 しかし気になるのはその後です。私が無断駐車したがゆえにそこの契約者がコインパーキングに止めずに路上駐車をしてトラブルまたは駐禁を取られたらそのお金も請求しますとのことです。携帯番号から勝手にメールが送信されてきました。 急いで旅先から戻れる手配をして翌朝7時に戻り車を移動させ管理会社に連絡を入れました。ですが朝から夜になっても車の持ち主が戻る様子はありません。もし車を移動させた現在私が無断駐車させた場所の持ち主が違法駐車していたとして私が罰金等払わなければいけない義務はありますか?

  • 俺が借りている駐車場にもう二日も無断で止めている車が有り持ち主は60代

    俺が借りている駐車場にもう二日も無断で止めている車が有り持ち主は60代の叔母さん!だって事は分かっていて何度か注意をしたが何処に住んでいるかも分からない?だがいない時に無断で止めるから参るし警察や管理会社に言ってるが中々現れない?どうしたら良いだろうか?

  • 賃貸マンションの駐車場、、、

    マンション敷地内駐車場の契約をしているのですが無断駐車がかなり多く困っています。管理会社に連絡を入れても何の対応もなし、時には自分の車まで契約外駐車扱い。何かいい方法はありますか?やはり諦めるしかないんでしょうか??

  • 敷地内の無断駐車

    マンションの敷地内に毎日のように駐車している車があります。 車の所有者は住人ではなくテナント事務所の人というのは分かっています。 というのも、うちもテナント事務所(隣同士)だからです。 ほぼ毎日いろんな車が入れ替わり停めにきます(多いときは2台)。 あきらかに迷惑な場所であるなら住人から苦情も出そうなもんですが、その車があるからといって出入りできないとかそういうことはありません。 が、そのスペースがうちの窓の前にあたる場所なのです(大きい窓です)。 もちろんテナント用駐車場もありますが、車の台数の方が2台ほど多い為あぶれている車を停めにくるのです。 そして駐車場のほうが空いたらそちらへ停めに行きます。(この時点で無断駐車している認識はあるんだと思います) 窓からこちらが見ていてもおかまいなしという感じです。 管理会社へ連絡すればいいのかもしれませんが、迷惑しているのがうちぐらいなのでうちからの苦情だとわかるし、それによって被害を被ったとかではないのでいいにくい部分もあります。 テナント用駐車場は賃料込みですが住人は駐車場代を払ってます。 なんか無断で停めているのはマナー違反な気がします。 やはり管理会社へ言った方がいいでしょうか。 お隣とは付き合いもありません。