-PR-
締切り
済み

子供の唇の赤い斑点・腫れについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49507
  • 閲覧数5638
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

5才女児の上唇に赤い小さな斑点模様、
下唇あたりに赤い腫れが見られます。
1人はかんきつ類や塩分が少々しみるようですが、
もう1人は全くしみないと言います。
いずれも少々風邪気味。
発熱はないものの、鼻づまりや黄鼻が見られます。
何か伝染病ではないかと心配です。
すぐに病院へ連れて行けないため、
何か知ってる方、アドバイスをお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「丘疹」 更に、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_17_0_0_0 (じんま疹) ○http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1 ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「丘疹」
更に、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_17_0_0_0
(じんま疹)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_160_5_0_0_0
(食物アレルギー)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_19_0_0_0
(血管性浮腫)
関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
noname#150809

う~ん、残念ながら、いずれもちょっと違うようです。
が、早急な回答有難うございました!
投稿日時 - 2001-03-10 02:59:50


  • 回答No.2

>黄鼻が見られます、 ということですが。 以下の症状は当てはまりませんか。 http://www.kawaijibika.gr.jp/inpaku/empy.html   次のページも参考にしてください。 http://www.nichimapress.com/seikatujutu/seikatujutu5.html いずれにしても、病院へいかれたほうが宜しいと思います。 小児 ...続きを読む
>黄鼻が見られます、
ということですが。
以下の症状は当てはまりませんか。
http://www.kawaijibika.gr.jp/inpaku/empy.html
 
次のページも参考にしてください。
http://www.nichimapress.com/seikatujutu/seikatujutu5.html

いずれにしても、病院へいかれたほうが宜しいと思います。
小児科のある総合病院が宜しいでしょう。
お大事に。
お礼コメント
noname#150809

急性副鼻腔炎は親自身がよくかかるので、
かかりつけの耳鼻科で良くレントゲンを撮って
診てもらってます。・・・今回は違うみたい。
「手足口病」はちょっと怪しいですね。
通っている園でもはやってましたから。
取りあえず昨日耳鼻科で「ウイルス性みたい」と言われ、
塗り薬はもらったので、様子を見てみます。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-10 03:08:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ