• 締切済み

唇に出来た白い斑点

はじめまして。 去年の暮れくらいから唇の両端にものすごく小さい白いつぶつぶがかたまりで出来てしまいました。 痛くもかゆくもないのでヘルペスではないとおもうのですが・・・。 この症状はなんですか? また、同じ症状が出た人いますか?治りましたか?

• 病気

みんなの回答

• ryo-ats
回答No.1

夫に似た症状が何度か出ています。 痛くもかゆくもないというのも一緒です。 だいたい唇の周りが多いですが、最近小鼻にできてました! 夫は「ほっとけば治る」と何もしないのですが・・・ 大抵、3日後にはかさぶたになって治ってますが、 なんとなく痕もうっすら残っている気がするので、 女性ならちゃんと病院でお薬もらった方が良いと思いますよヨ