• ベストアンサー

ウィルスバスター2009の強制終了

予約検索かバックグラウンドでの検索中分かりませんが終了ボタンが 無くウィルスバスター2009の終了できません タスクマネージャーからも終了できずシャットダウンも再起動も反応なしで打つ手なし 右下のウイルスバスターアイコン右クリックで終了を選択しても検索を 終了してからにしてみたいなメッセージが出るけどメイン画面に終了ボタン無いじゃん状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2
参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064471

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ウイルスバスターの再インストールはしてみましたか?

関連するQ&A

  • ウイルスバスター検索中でパソコンが終了できない

    ウイルスバスター2008を使っています。 パソコンを終了しようとすると、「検索実行中のため終了できません」と表示されます。 ウイルスバスターを開いて、検索終了を選択することも、タスクバーの赤い渦巻きのアイコンを右クリックして、終了を選択することも出来ません。 タスクマネージャーで、シャットダウンを選択しても、「検索が実行中」とメッセージが出て、相手にしてくれません。 時間がある時はそのままにしておくと、一時間くらい後に終了した模様で、閉じることができますが、時間がないときは電源を切るしかないでしょうか? 以前ウイルス検索の表示をバックでする、を選んだ覚えがあるのですが、それを戻して、表示すれば、終了のボタンがあるのでしょうか。 それはどのようにすれば戻りますか? よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2009のバックグラウンド検索を停止する方法を教えてください

    ウイルスバスター2009を使用しています。 PCを使用中に再起動する必要が出てきました。 ところがスタートから再起動をかけてもタスクマネージャーから「電源を切る」を選んでもPCが落ちません。 調べてみたらウイルスバスター2009のメイン画面で「前回の検索」の所が 「検索しています」になっていました。 どうやら自動でバックグラウンドのウイルス検索が行われていたようです。 なんとかしてこの検索を停止させたいと思ったのですが、 止め方がわかりません。 画面右下のアイコンをWクリックするとメイン画面が起動するだけですし、 右クリックの中には検索を停止させる項目がありません。 ウイルスバスター2009そのものを終了させようとすると 「検索を実行中です。検索をキャンセルするか、検索の完了後に再度実行してください。」と出てしまいます。 バックグラウンドのウイルス検索を停止させる方法をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2008について

    ウィルスバスター2008についての質問ですが、 ウィルス検索をバックグラウンドで行なった 場合に検索をキャンセルする方法がわかりません。 コンソールにはキャンセルボタンもなく、タスク トレイを右クリックして終了しようとしても 検索が終了してから行なってくださいという メッセージが出て終了できません。 どなたか終了の仕方をお教え願います。

  • 時々ウイルスバスターが起動しっぱなしになります

    パソコンを使っていて終了しようとするとウイルスバスターが検索中のため終了してから終了してくださいやらアップデートが終わってから終了してくださいと出ますがいつまでたっても終わりません。メイン画面も出てこないし右下のウイルスバスターのアイコンがくるくる回っているだけです。30分待ってもどうしようもないときは手動で切っていますがパソコンに影響があるのでしょうか?いつまで待てばいいのでしょうか?壊れているのでしょうか?1度画面が真っ暗になって立ち上がらなくなったことがありますがそれからは普通に使えてます。

  • ウイルスバスター2005が突然・・・

    PCを起動して、インターネットをしてたら、急にウイルスバスター2005のアイコンが消えました。スタート⇒すべてのプログラムからウイルスバスターを起動して、ウイルス検索や、アップデートを実行すると、『初期化を実行中です。しばらく経ってから再度実行してください』という警告がでました・・・これはどういう事か分かる方教えて下さい。あと突然、セキュリティ診断が起動する事もあります。起動すると、タスクマネージャからアプリケーションのタスク終了で閉じなければ、閉じられません。なぜこうなるのか分かる方教えて下さい。お願いします。

  • ウイルスバスターの「検索中」が終わりません。

    パソコンに詳しくないので、初歩的な質問かもしれませんが、ご回答をお願いします。 インターネットやiTunesを使っていると、時間に関係なく、パソコン画面の右下の「インジケータ」にあるウイルスバスターのアイコンが回り始めて「検索中」になってしまいます。 止め方が分からなくて、再起動やシャットダウンをしようとしても「検索中のため、終了してからにしてください」みたいなメッセージが出てしまいます。 どうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター体験版の終了方法

    PCを購入したばかりで、取説を見ながらセッティング中です。 再セットアップディスクを作成する際、【起動中のソフトはすべて終了する(ウィルス対策ソフトなどを含む)】とあり、登録済みのウィルスバスター90日体験版をいったん終了させたいのですが、方法がわかりません。 ウィルスバスターHPのヘルプでは【デスクトップ右下の通知領域 (タスクトレイ) に表示されている本製品のアイコンを右クリックし、メニューから [終了] を選択する。】とありますが、右クリックしても [終了]と出てきません。体験版だからなのでしょうか・・教えてください。

  • ウィルスバスターで、ウィルス検索途中で強制終了させた

    ウィルスバスターを使っています ZIPファイルのウィルス検索を行った所、ウィルスが発見されたんですがファイルが大きく検索がなかなか終了しそうにありませんでした なので面倒なので検索を停止しようと思ったんですが反応がなかったので、タスクマネージャーからウィルスバスター自体を強制終了させました その後検索したファイルを探しても見つかりませんでした ウィルスバスターはウィルスを見地したファイルを削除してくれるので、「削除されたのかな?」と思ったんですがここで一つ疑問が浮かびました 「削除されているならいいんだけど、検索途中で無理やり強制終了させてしまったから、ちゃんと削除できていなかったらどうしよう・・・」 「半端に削除されてたり、名前は消えてるけど実際はファイルが残ってたりしないだろうか」というような疑問です そういえば、ファイルを削除してるにしてはHDDの空き容量が減ってないような気がしています(全く自信はありませんが) 不安なのでファイルのあったドライブ全てをウィルス検索してみましたが、ウィルスは発見されませんでした(もしファイルが消されずのこっていたら、ウィルスのあったファイルなので検索に引っかかるだろうと思ったからです) 大丈夫かなと思いつつちょっと不安です 私の不安というのは杞憂でしょうか?実際にそういったことは起こりえるのでしょうか? 専門的な知識のある方の回答をいただければ助かります もしファイルが残っていたとしたらそれを検知&削除する方法はありますでしょうか?

  • ウイルスバスター立ち上げについて

    先日PCの再セットアップをしてウイルスバスター2007をダウンロードしましたが、うまくいきません。 デスクトップ右下のタスクトレイにウイルスバスターのアイコンは表示されていますが、アイコンをダブルクリックすると”ウイルスバスターを使用する前にコンピューターを再起動する必要があります”と言うメッセージが出て”はい”でコンピューターを再起動し再度ウイルスバスターのアイコンをダブルクリックしてもてもウイルスバスターのメイン画面が出てきません、どのようにしたら良いですか、再度ダウンロードしても”このコンピューターはウイルスバスター2007Ver15.0がインストールされています”のメッセージが出てインストールもできません。

  • ウイルスバスター2008が壊れました・・・

    ウイルスバスター2008を使用しているのですが、 2、3日前から急にアップデートや検索が出来なくなりました。 タスクバーのアイコンも消えています。 おかしいなと思いウイルスバスターを起動すると・・・ 「不正変更の監視サービスが終了されました」 「ウイルスバスターを再起動もしくはPCを再起動してください」 と表示され再起動を選択すると 「検索の実行中です。終了後に再起動してください」 「アップデートの実行中です。終了後に再起動してください」 と表示され再起動もシャットダウンも出来ない状態です。 しかし、検索やアップデートを行っている気配がまったくありません。 どのように対処すれば良いのでしょうか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう