• ベストアンサー

930CAのSDカードに音楽を入れたいんです

今までシャープの携帯を使用していましたが、今回カシオの930CAに機種変更しました。 前はi-tunesにCDを落として変換してMPEG4でSDに入れていましたが、同じ様にやっても930CAでは何も入っていないと表示されます。 しかし、写真ではちゃんと表示出来るのです。 変換の互換性が違うのか・・・さっぱりわかりません。 携帯で音楽が聞きたいのです。よろしくお願い致します。

noname#247709
noname#247709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の方がおっしゃる通りみたいですね。 拡張子を変えればいいみたいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124922061

noname#247709
質問者

お礼

何度もすみません。 あの後、ダメもとで書き換えしてみたところ、聞けるようになりました。 ありがとうございました!!!!

noname#247709
質問者

補足

教えて頂いたページを見まして、チェックを外したところ、MPEG-4(アイコン)曲のタイトル.m4a となっていました。 拡張子を変えるとは、単純にこの.m4aをバックスペースで消して打ち直すって事で良いのでしょうか? 初歩的な事ばかりお聞きして申しわけありません・・・・。 お願い致します。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

iTunesの… 元々のファイルの拡張子は「~.m4a」ですがそれで大丈夫なのでしょうか? もしかしたら「~.3gp」や「~.mp4」に変更しないと駄目かも知れませんよ。

noname#247709
質問者

お礼

書き換えをしてみたところ聞けるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CA004での音楽再生

    CA004での音楽再生 についてお聞きします。現在CA004(au、カシオ エクシリム携帯)を使っています。 microSDカードに直接WAV形式の音楽ファイルを書き込んで、携帯メニューでSD内の移動もしたのですが、再生ができません。 この機種で、SDカードに直接書き込んだファイルは再生できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 930ca で音楽を聴きたい

    AUから乗り換えたのですが、AUにはPCと繋ぐ為のCDソフトがあったのですが、930CAにはないようで、何とか音楽CDや音楽データ(mp3やWAV)をSDカードに入れて聴けるようにしたいのですが、何故かi-tunesをダウンロード出来ず困っています。何とかWAV→mp4やmp3→mp4にする事は出来ないでしょうか? PCは、XP sp3、cpu 1,6G、メモリ512MG/最大2GB、HDD 80GB i-tunesをダウンロード→保存→保存先を決める→保存→ファイルがダウンロードされる画面が出るがいくら待っても全然バーが進まない(ダウンロード完了まで50時間と出る時も) と、どうしたものか困っております。分かる方助言お願いします。

  • FOMA SH905iのSDカードにCDの音楽の入れ方を教えてください

    FOMA SH905iのSDカードにCDの音楽の入れ方を教えてください。 嵐のCDの音楽を携帯に入れて聞きたいんですがそのときCDの取り込み方はわかりますが、 それを携帯で聞けるように変換したいんですが・・・どうすればよろしいでしょうか。 ちなみにSDカードえの入れ方はわかりますので是非よろしくお願いします!

  • SDカードに音楽を取り込むときは…

    先日、携帯電話を買いました。DoCoMoのD705iです。 そこで、microSDに音楽を取り込んで聴きたいんです。 SDカード変換アダプタがあるのでPCで音楽を取り込めるといいなと思っています。 PCでSDカードに音楽を取り込める方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • SDカードに取り込めない

    シャープの携帯SH-51を購入し音楽ファイルをmp3にして取り込もうとしましたが、「管理ファイルが壊れております」と表示されてできません。CDを「drag’n drop CD」にてWAVEに変換し、次に「午後のコーダ」にてmp3に変換、その後「TOSHIBA Audio manager」で取り込んでSDカードに転送を試みましたが、できませんでした。違うソフトを使った方がいいのでしょうか。それとも方法が悪いのでしょうか。

  • 音楽をSDカードへ

    こんばんわ。 CDなどの音楽を変換してSDカードに移し、携帯などで再生するためのソフトがあると聞きました。それはどうしたら手に入れられますか?良いサイトを是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • A5406CAで音楽が聴きたい

    CDの曲をi-tuneでAAC変換し、拡張子を3G2にしてミニSDカードのフォルダに入れて携帯で見ると「扱えない形式」という意味のメッセージが出ます。携帯でデータの詳細を見ると、形式がムービーになっていないからかなとも思うのですが、形式を書き換える方法、もしくは全く思い違いかもしれませんので、正しい裏技を知っている方、教えてください。

  • SDから音楽を聴く方法

    教えてください(^_^;) カシオCA-01CでSDに曲を取り込みミュ-ジックプレ-ヤ-で音楽を聴きたいのです。 よろしくお願いします。

  • CA004での音楽再生

    エクシリム携帯CA004を使っています。 PC上の音楽を携帯で再生したいんですがAACに変換したファイルをマイクロSDのドノフォルダに入れればいいんでしょうか? 1年ほど前までは良くやっていたんですが、しばらく携帯で聞いていなかったので忘れてしまいました。

    • ベストアンサー
    • au
  • SDカードが無いとCDの音楽を携帯で聞く事が出来ないんですか?

    親が携帯(docomo)でCDの音楽を聞きたいというので調べて見たのですが、説明書には端末本体には音楽を保存できないのでSDカードに録音すると書いてあったのですが、本当に携帯そのものには音楽を保存出来ないんですか? 僕自身はずっとauのLISMOを使っていて、それでは携帯端末そのものに音楽を入れていてSDカードなど使っていなかったものでどうも信じられません。 機種はF904iです。