• ベストアンサー

余ったクッキーの利用法

先日 大量に買ったクッキーが 家族の誰の口にも合わず困っています。 はっきり書いてしまえば コストコのバラエティクッキーです。サクサクとも、しっとりとも違う食感は みんな初めてで敬遠してしまいました。 約1000円もしたし、捨てるのは 気が進まないので どなたか こんなふうにしたら美味しく食べれたよ、という情報ありませんか? 例えば半分に折ろうと思ってもサクッとはいかないようなクッキーです。(キャラメルを折ろうとする感覚と思っていただければいいと思います)甘みは 普通から少し多めです。 よろしくお願いします。

  • ayu12
  • お礼率93% (153/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
ayu12
質問者

お礼

似たような状況の方は 結構いるのですねー。 こんなにたくさんのアドレスありがとうございます。 具体的な レシピもすごく助かります。これだけあったら どうにかクッキー消費できそうです。 どうもありがとうございましたー。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

電子レンジでサクサクに乾燥させてから5mmから1cmくらいに砕いてケーキに入れて焼けばクランチケーキが出来ます

ayu12
質問者

お礼

なるほど! クランチとして使うとは思いつきませんでした。ありがとうございます。「アップルクランチケーキ」が 頭にすぐ浮かんできました。おいしそう~ 作ってみます。ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • クッキーの作り方

    先日友達が手作りクッキーを誰かに作って、その誰かが食べたら「カロリーメイトみたい」と言われたそうで、 そのことで電話がありました。それで、どうすれば美味しく出来るのか訊かれました。 でも、私はクッキーなんて作ったことが無いため、何のアドバイスもできませんでした。 そのクッキーを作った友達は、料理に余り慣れていないらしいです。 そこで質問なのですが、料理に慣れていない人でも簡単に美味しく作れるクッキーの作り方を教えて下さい。 その友達は、ショックを受けて、半分クッキー作りを諦めていました。 ちなみに、その友達は男で、女性にあげたそうです。普通逆かと思いますけどね・・・。 よろしくお願いします。

  • 赤っぽくなった甘酒の利用法を教えてください!

    赤っぽくなった甘酒の利用法を教えてください! 先日、母から甘酒の素を 「1日1回、60度に温めて5日もすれば米が無くなって甘い甘酒になるよ。」 と貰いました。 普通に鍋にかけたら沸騰させそうだったので 使っていない炊飯器で、保温(多分80度)しては、切って育てていたのですが 昨夜スイッチを入れっぱなしのまま眠ってしまいました。 今朝みると、赤っぽくなってしまいました。 先程、恐る恐る食べてみたところ 甘さはあまり無いですが、 何とか甘酒風にはなっていますし 米の粒も硬くはありませんでした。 が、いかんせん、色があきらかに失敗作・・・・ (写真、左は色が分かるように白い紙です。) この状態から良い利用法ありますか? かなり大量にあります。 「冷凍すればいいから!」と母がくれた量は、約1升・・。 冷凍庫にも入りきらない量です。 成功していたら、学童保育におすそ分けも出来るけど・・・。 このまま飲んでも良いのかな? どうしたら良いのやら途方に暮れています。 どなたか良い知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • キャラメル風味の紅茶

     先日、知人に「キャラメル風味」の紅茶を入れて頂きました。かなりこってりした味わいで、キャラメル風味が後まで口に残り、大変美味しいものでした。  この知人は海外旅行帰りのお土産にもらったそうで、フランス製で、楕円形の金属容器に入っているものだったそうです。  ところが、あいにくメーカー名も品名も判りません。国内ではどこで扱っているのかの情報もありません。  これだけでは雲を掴むような話しでしょうが、何か心当たりがありましたら、情報提供をお願いします。

  • 余ったクッキーの再利用法

    クッキー(ビスケット)をいただいたり、一袋 買ってきたりした時、いつも最後まで食べきれずに残ってしまいます。これを砕いたり、加工するなどして、別のお菓子に生まれ変わらせるレシピはありますか? 今、思い付くのは・・・ 1.ミルクにひたして冷蔵庫に入れてふわふわにして、さらに生クリームをはさんで小さなケーキにする 2.砕いてバターを混ぜてチーズケーキなどの台にする 3.リッツの箱の裏面に載っているレシピのように、カナッペ風に、上にクリームやフルーツなどのせる これくらいです。この他に、おいしくいただける方法あったら教えてください。

  • 大豆のかけらのようなものが出てきます

    どんなときに出てくるのかよく覚えていないんですが、多分むせたりして咳き込んだときに多いんじゃないかなと思います のどの奥から小さなかけらが戻ってくるんです いつもあんまり気にせずに、噛んでまた飲み込んでしまいます(笑 噛んだ感覚は、タイトルにもあるように、大豆とか枝豆みたいな感じです 噛まずに口から出してみたこともありますが、白っぽかったです 大きさは大抵お米の半分以下くらいです 小さすぎて味はわかりません でも食べたものではないんです 大豆も枝豆も、この食感に近くて思い当たるものも食べてないのに、 のどの奥から戻ってくるのはいつもこれなんです これって何なんでしょう? 私だけ? 今日一日ずっとのどに引っかかっていたのがさっきやっと取れたので、記念に質問してみました

  • 高音のときも喉仏はあげない?

    喉仏を口を縦に開くことで下げられていると思うのですが このまま歌うと千の風の声になります 普通に歌うと喉仏が上がったり動きますが 喉仏は動してはいけないでょうか? まずは千の風の声で練習して、喉を開く感覚を覚えて 徐々に普通の歌いかたに戻せばよいでしょうか? それで喉仏を下げたままに出来ますか?

  • コストコは何故人気があるのですか?

    先日、初めてコストコに行ってきたのですが、いまいちコストコの魅力がわかりませんでした。 まず、5人家族でも消費しきれなさそうな商品1パックの量に、とにかく唖然。 さらに、基本的に1種類1商品だけしか選択肢が無く、品揃えはよくありませんでした。 量が多ければ値段が安いのか、と思いきや、調べてみたら近くの業務スーパーやドラッグストアの方が安かったです。5000円の会員料金がかかる事を考えると、明らかに損ですよね? さらに、会員の入会手続きのカウンターを見てみると、そこだけで店員さんが20人位いました。その上、入店のチェックをする店員さんに、退出する時に商品とレシートをチェックしている店員さん、、、 普通、こういうお店は少しでも人件費を安く抑えて、商品を安くしているのかと思っていたので、これまた唖然としてしまいました。(あれ、自動化できないのかな?) 店員さんの接客態度も決してよいとは言えませんした。 でも、店内はお客さんががごった返して大盛況という感じです。県外のナンバーの車も見かけました。いかにも常連さん、という感じの人も多く見かけます。 一体、コストコのどこに魅力があるのでしょうか?コストコはコストコの使い方のようなものがあるのでしょうか?

  • 好きなキャンディーありますか?

    あなたが好きな(よく買う)飴って何ですか? (口に入れるキャンディー状のものなら可:ガム・キャラメルなどもOK) 例えば… なんとなくいつもデスクやカバンに常備してしまっている飴ちゃんとか 彗星のように、ある周期で食べたくなる飴玉とか 自分は好きでもないけど子ども(家族や友達)が喜ぶので、売っていると買ってしまうキャンディーとか 最近知ってハマった激ウマな飴とか… ハロウィンも近いし、美味しい楽しい飴情報あったら是非教えてください♪

  • Googlechrome クッキー シークレット

    質問があります。 Googlechromeのシークレットモードは本当にシークレットの役目を果たしているのでしょうか? 私は普段からインターネットはchromeのシークレットモードで見るようにしているのですが、先日とある釣りのサイトを訪問し、サイトを端から端まで閲覧したところ、その後いたるところの広告欄?にこのサイトが表示されるようになりました。 あまり詳しくはないのですが、こういうのはクッキー?の影響ですよね? アダルトサイトなどを見てもそうはならなかったので普通のサイトでなった事にビックリしています。 翌々考えると楽天やamazonなどもなんとなく検索結果のクッキー?が残っていて表示されることがあるような気がします。 現状を説明しておくと 普段はほとんどグーグルクロームのシークレットモードでのインターネットサーフィンをしております。 このシークレットモードはクロームのショートカットのプロパティのリンクに「incognito」を付け足したものを使用しております。 シークレットモードでないショートカットもあり、たまに使用しますが、こちらで釣り関係のサイトを見ることはありません。 楽天・アマゾンのログインはシークレットモードで行っています。 以上です。 シークレットモードを使用している理由も、こんなことしても無駄なことは理解していますがネットの過度の情報収集が嫌で気持ち程度でやっているものです。 同じ理由でiphoneからはログインの類は一切しないことにしております。(facebook.twitter他) しっかりとした知識があればしっかりとブロックできるのかもしれませんが今更ながらネットは怖いです。 無知故の恐怖なのかもしれませんがよろしくお願い致します。

  • 失敗したクッキーの利用法

    ホットケーキミックスとバターの2品を混ぜてクッキーを焼く、というレシピでクッキーを焼いたのですが、ホットケーキミックスと薄力粉を間違えて使ってしまいました。 焼きあがってから気付いたのですが、もちろん味はないです。 このクッキーをどうにかして他のお菓子に出来ないかと思っているのですが、どんな風に使ったらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう