• ベストアンサー

余ったクッキーの利用法

先日 大量に買ったクッキーが 家族の誰の口にも合わず困っています。 はっきり書いてしまえば コストコのバラエティクッキーです。サクサクとも、しっとりとも違う食感は みんな初めてで敬遠してしまいました。 約1000円もしたし、捨てるのは 気が進まないので どなたか こんなふうにしたら美味しく食べれたよ、という情報ありませんか? 例えば半分に折ろうと思ってもサクッとはいかないようなクッキーです。(キャラメルを折ろうとする感覚と思っていただければいいと思います)甘みは 普通から少し多めです。 よろしくお願いします。

• ayu12
  • お礼率93% (153/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
ayu12
質問者

お礼

似たような状況の方は 結構いるのですねー。 こんなにたくさんのアドレスありがとうございます。 具体的な レシピもすごく助かります。これだけあったら どうにかクッキー消費できそうです。 どうもありがとうございましたー。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

電子レンジでサクサクに乾燥させてから5mmから1cmくらいに砕いてケーキに入れて焼けばクランチケーキが出来ます

ayu12
質問者

お礼

なるほど! クランチとして使うとは思いつきませんでした。ありがとうございます。「アップルクランチケーキ」が 頭にすぐ浮かんできました。おいしそう~ 作ってみます。ありがとうございましたー。