• ベストアンサー

携帯電話でのスカイプの使用範囲

3Gタイプ携帯電話でスカイプが使用出来る機種が何種類かあるそうですが、私も使用してみたいと思っています。そこで、実際に使用した場合、音声通信はパソコンを使用した場合と比べて性能は変わらないのでしょうか。また、使用範囲はどの範囲くらいまで可能でしょうか。どこの機種が性能が一番良いのでしょうか。これらの事について詳しい方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

詳しくないので申し訳ないですが私が知っていることだけ。 iPhoneで、無線LAN限定でSkype使えます。 「性能」ってのがどういう点のことなのか不明ですが、 音質に関してはパソコンでSkypeしたときと同程度。 携帯での音質ともさほど変わらないと。 「使用範囲」ってのは何のことかわからないのですが、 使えるエリアとすると、iPhoneに限っては無線LAN限定です。 そりゃ、携帯の電波使われたら、携帯電話屋が黙ってないですよ。 私はiPhoneしか知りませんので、 どれがいちばんいいかわかりません。

supacio10
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。