• ベストアンサー

動画サイトからパソコンに動画を取り入れて、それをDVD-Rに焼きたいのですが、簡単にできるでしょうか?

動画サイトからパソコンに動画を取り入れて、それをDVD-Rに焼きたいのですが、簡単にできるでしょうか? ちなみにパソコンには既に動画を取り込んであります。 WINDOWS XP です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ただDVD-Rに保存するだけならライティングソフトを使って焼けば良いです(XPはライティングソフト必須、Vista以降はOSの機能で焼けます)。  ただし・・・その場合は家電のDVDプレーヤーでは再生は出来ません(パイオニア等一部機種は一部データ形式の再生は可能)。  家電のDVDプレーヤーで再生したい場合は、1番さんの変換ソフト等を使って(オーサリングといいます)、変換して焼く必要があります。  総ての動画ファイルに対応している物は少ないので別途ファイル変換ソフトが必要な場合もあります。  詳しくは「オーサリング」と検索して各サイトを読んで勉強して下さい。

aki80
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#88169
noname#88169
回答No.2

実行してみたらどうですか

• MOMON12345
回答No.1

何とも抽象的なご質問で回答の範囲を広げる必要がありますが、通常で考えると動画保存が可能なサイトのもので、その動画形式をDVD用に変換できれば可能と言うことになります。 変換ソフト http://www.gigafree.net/media/dvdconv/ 一般には保存できない動画形式の場合も頑張れば保存できる場合があります。 頑張り方はここに書いて良いのかどうか分からないので割愛します。