• ベストアンサー

組み立て作業の求人について

電気器具、組立配線のお仕事で学歴「不問」経験「不問」資格「不問」のパート労働者求人に応募するのですが、志望の動機がなかなか出てきません。 電気の仕事の経験はありません。工業高校電気科卒のみで免許もありません。志望の動機といえば通勤も便利こと、資格等もなく仕事は未経験ですが学校の実習でいつも触っていたこと位です。このような動機を履歴書に書いてもよいでしょうか。何か付け加えたほうが良いでしょうか? また、来年4月に専門学院・職業訓練1年コース機械技術を受験しようと思います。そのことも明記するのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#84354
noname#84354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85957
noname#85957
回答No.2

工業高校なら問題無いと思いますよ、もっと上を狙っても いいと思います、組み立て作業は、女しか取らない所が ほとんどですよ、色々聞いてみることですね、資格の 勉強は賛成です、頑張って切り開いて下さい、参考まで

その他の回答 (1)

• nainnain
回答No.1

製造関係に求人応募したという事で 手先が不器用という事では無いはずですので 物作りに興味が有るで良いと思います 予定は未定という言葉もあります 詳しい事は書かなくても先々資格なども取得してみたいで良いと思います。