• ベストアンサー

慢性副鼻腔炎での抗生剤

bi3の回答

• bi3
回答No.4

こんにちわ・・・・ 私の娘も慢性副鼻腔炎で抗生剤を飲んでいます。 薬の種類こそ違いますがやはり心配なので何度も先生に聞きますが大丈夫だと言われています。 専門家でないので分かりませんが、小さい時の副鼻腔炎は 大きくなり顔の骨格が大きくなると治るとネットには書かれていました。(全ての人ではありませんが) 心配であれば以下に耳鼻科の質問が出来るURLを書いておきますので聞いてみたらいかがですか???? 娘は内視鏡で副鼻腔炎と診断され、大きい病院でレントゲンを撮ったら膿は溜まっていませんでした。 でも内視鏡で診断された病院では副鼻腔炎と診断されています。 あまり心配であれば違う先生に診断を仰いでも良いかもしれません。これは小児科の先生に言われました。 これから暖かくなります。それで治ってくれる事を願います。 いとう耳鼻咽喉科 http://www.minc.ne.jp/~norix2/ito-ent/ 遠藤耳鼻科 http://6405.teacup.com/endohjibika/bbs 耳鼻科質問掲示板 http://www4.jp-board.com/0015/1014/himatsu.html