• ベストアンサー

くだらない質問ですが

恥ずかしながら今までCDを買ったことがないのですが、 youtubeなどで流れているPVなんかは何を買えば見れるのでしょうか? シングルCD? アルバム? PV専用のDVDがあるのでしょうか?

noname#85496
noname#85496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clrpwrhld
回答No.1

youtubなどに流れてるPVは主に DVD付きのアルバム(倖田來未やら人気な歌手のアルバムは初回限定でDVDがつく事がある) PVのDVD 、 スカパーなどのPV番組 ですよ(´∀`)毎月CD3毎以上買ったりするよりはスカパーの音楽PV流す番組に加入したほうがイロンナ人のPV見れてお得ですが 好きなミュージシャンだけみたいなら買うしかないですけど よほど見たいわけじゃないならYouTubで見るのが一番お得ですよ(´∀`)

その他の回答 (1)

• Hydra666
回答No.2

ものによるとしか。 CDシングルに映像も収録されている場合もあれば、 CDとDVDがセットで販売されていることもあれば、 DVDシングルとして発売されていることもあれば、 PV集としてDVDが発売されていることもあります。 あとは、YouTubeには発売されていないけれどテレビでは流れた映像がUPされていたり。 具体的に欲しい映像があるのなら、オフィシャルサイトなど見てみれば 大抵情報が乗っていると思います。