• 締切済み

イーバンク銀行の郵送

4月の終わり頃にデビッドカードと口座開設を同時に頼みました。 本人確認もすでに終わっているにも関わらず10日以上たっています。ですがサポートセンターに電話してもメールで送れとのことで、送ろうとしたら登録番号を打つ部分があるのですが、登録したさいに届いたメールには記載がありませんでした。電話しようにもオペレーターではないし、メールで聞こうが、番号がわからないので送信できません。また、番号の再発行でも間違いなく情報を入れたにも関わらず間違っていると言われます。どうすればいいでしょうか?正直腹がたちます…。

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

イーバンク銀行は事務処理が非常に遅いです。郵送した書類に間違いないなら、待ちましょう。

yarbakun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなのですか・・・。あまりにも遅いので不安になっていたのもあるのですが、ただ単に事務処理が遅いだけだったのですね・・・。 わかりました。もう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イーバンク

    イーバンク個人口座を以前開設しました ですがログイン名やパスワードとか必要なものはみんなわからなくなってしまいました カスタマーセンター問い合わせ電話してもガイダンス情報しか出てこなくてわかりません ここはオペレータが出てくるようなサービスはないのでしょうか? その後メールでの問い合わせができるところを見つけまして入力しましたが、今度のその場面で登録番号がわからない状況です。したがってメールで問い合わせができません。 登録番号の再発行ができるらしく開いてみました。電話番号入力するのですが開設時の電話番号が今とちがくて不明です。 解約もできません このようにまったくわからない状況なのですが解決策はありますか? よろしくお願いします。

  • イーバンク 口座開設

    7日前に口座開設を申し込んだがメールが来ず、登録番号・アクセスキーがわからず申し込み取り消しもできず、新規申し込みもできません。 登録番号・アクセスキーを再発行をしても、受け付けておりませんと表示されます。 メールは来ないが口座は開設されてるのでしょうか? どなたかおしえてください。

  • イーバンク銀行解約のしかた

    イーバンク銀行様に口座開設を申し込みました。 しかし、本人確認書類が届いたのですが、口座開設をやめることにしました。この場合、届いた本人確認書類を廃棄した場合、口座開設はされなくなりますよね? 一応イーバンク銀行にメールか電話で連絡したほうがいいのでしょうか?登録時の受付番号を忘れてしまったので、名前や住所、その他の個人情報を告げれば大丈夫なのでしょうか? また、電話かメールどちらがよいでしょうか?できるだけはやいほうがいいのですが。

  • イーバンク銀行の対応について

    イーバンク銀行の対応、皆さんどう思いますか?私は4月末に口座開設申し込みをしたのですが、先週やっとThank Youレターをお送りしますというメールが届きました。口座開設に1ヶ月以上かかっています。まだ開設はできてません。ここからまた時間かかるのかな・・? それでカスタマーセンターにメールを送ったのですが、最初は返信してくれましたが、あまりに時間がかかりすぎるので怒りのメールを送ったら返信なし、何回も送っても返信はありません。ちゃんとお問い合わせを受付致しましたという内容のメールは届くので無事に送信されているはずです。やっかいな客の相手はしないということでしょうか?対応に非常に腹が立ちます。こんな銀行にお金預けれないな。

  • イーバンク、ログインすると「不正な操作」になる。

    本日サンキューレターが届き設定等行っていました。 設定途中に画面を閉じてしまったせいか ログイン→ユーザIDとパスワード入力→セキュリティ通知メールの設定→セキュリティコードの送信、または、後で送信する ↓ 不正な操作が行われました。  ということで先に進めません。 過去の質問等みても分からずカスタマーに連絡しようとしましたが (1)電話連絡は受け付けない(メールで対応する)  強行して電話しましたが案内に進んでいくと「メールで対応します」となってしまってオペレーターにつながらなかった。 (2)メールで送信しようとも「登録番号」「アクセスキー」がないと質問すらできない (3)その登録番号とアクセスキーを調べる、再発行する場合にも  申し込み内容の修正の手続きが必要で「申込修正フォーム」をクリックするとアクセスキー、登録番号を入力するウィンドウが出てくる。 (4)結局質問すらできないでイライラしている。 当初の質問は「不正な操作」にならないよう原因を知りたかったのですが、イーバンク銀行の対応の悪さ?(とは言わないですが)、困っている場合のサポートが不誠実で好感を持てません。 回答的には今後イーバンクで口座を開設するにはどこに聞いたらよいのか確認したいのですが。。。。手元にはサンキューメール一式しかありません。インターネット歴10年を超え重過失はなかったと思うのですが久しぶりに困惑しております。

  • イーバンクの暗証番号再発行後

    5年程前にイーバンクの口座を開設し、3年程前に暗証番号の再発行をしました。 その後暗証番号の再登録ができずに問い合わせのメールをすると、電話で問い合わせてくださいとの回答だったと思います。。。 東京の番号にはかけたくなかったので今まで放置してきたのですが、ふとその送られてきた再登録用の暗証番号の紙を最近見つけたので再登録をしてみました。 今回はどうにか再登録ができたようなので、今度はキャッシュカードでも作っておこうと申し込みページを開くと… 『ご指定の口座は取引停止中です。 』 という表示が出てしまいました。 残高照会以外はできない感じです。 渋々電話をかけたのですが、つながりません。 携帯からだったので電話代もかかるため、待ちきれずにきってしまいました。(フリーダイヤルが使える時間帯は外にいるので…) このような場合はどのようにすれば良いのでしょうか? 暗証番号再発行された方、ご回答宜しくお願い致します。

  • イーバンク銀行

    先日、イーバンク銀行に口座を開設しました。 それと同時に『受け付けました』の旨のメールが配信されました。 その後、ちょくちょくイーバンク銀行から色々な案内のメールが来ます。 そのうちのひとつが↓です。 お客様のメールアドレスの「仮登録」を受付ました。 お手数ではございますが、口座にログイン後、「登録情報」→「メール設定」画面からお客様のメールアドレスの横に表示されている「仮登録受付コード」をご確認ください。 このようなメールが来たので登録しました。一つ気になるのはメールの中のURLから登録したということです。  大丈夫でしょうか・・・。 イーバンクから来るメールはFROMのところが何種類かあって、 thanks@ ac.ebank.co.jp 文字でイーバンク銀行株式会社と書いてあるもの service@ ac.ebank.co.jp pre_reg@ ac.ebank.co.jp などです。@以下がebankなので大丈夫かなとは思ったのですが、 初めてのネットバンクなので、詐欺にでも遭わないか・・・と不安です。 よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行(長文です)

    他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが直接 聞きたいことにぶつからずここで質問させて頂きます。 ヤフオクを始めるために、イーバンクで口座を開設しました。現在、ヤフーウオレットの方では自動口座振替手続きメールを送信し、返事待ちの状態です。 そこで質問なのですが、現在YBBで利用しているIDと プレミアで登録しているIDは違うものです。 YBBのIDの引き落としは銀行で毎月落とされています。 プレミアで登録しているIDの現在のウォレット登録情報を見ると、毎月のプレミア会員費が落とされる口座はイーバンク銀行の口座番号になっています。 質問(1)できれば銀行引き落とし(三井住友)にしたいのですが、これはYahooからの自動口座振替メールがきたら 設定できるのでしょうか? それとも、自動的にイーバンクの口座と提携しているのでしょうか? 質問(2)もし、毎月のプレミア会員費がイーバンクから落とされるなら・・・クレジットカード機能つきのカードを発行したのですが(イーバンク)、ATMで入金する際の手続きがわかりません。 TOP画面>入金>ショッピングリボ or カードローン となるのですがただの入金なのにどっちにすればいいの?って感じです。 クレジットとしてはカードを利用するつもりは全くないです。ただ、自分の口座にお金を入れるためだけに作ったものです。初めて作ったもので不安があります。 良ければ教えていただけるととても助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イーバンク銀行に口座開設を申し込んだけれど・・・

    昨日の夜イーバーンク銀行に口座開設のため申し込みました。確認メールが来ないのですが、審査中なんですか(笑)?自動送信ですぐに来てもいいような気がするのですが・・・つまらない質問ですが、よろしくお願いします。(もちろん、メールアドレスは間違っていません。単語登録して間違えたアドレスを入力しないために)

  • イーバンク銀行について

    イーバンクマネーカードでお金を降ろそうとしたときに、確かに暗証番号があっていたのですが(イーバンク銀行にログインして確認済み)暗証番号が違うとなりました。そして可能性がある番号を2度打ち込みまして、エラーとなりました。だいたい何階間違えると、カードが使えなくなるかわかる方がいましたら、ぜひとも教えてください。 また、このことを質問するために、イーバンク銀行に電話もしたのですが、色々なガイダンスに従って操作しても、オペレーターにつながりません。なんとかオペレーターにつなげないでしょうか? また、メールで問い合わせるフォームも見当たりませんので、ぜひともわかるかたは教えて欲しいです。