• ベストアンサー

イーバンク銀行(長文です)

他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが直接 聞きたいことにぶつからずここで質問させて頂きます。 ヤフオクを始めるために、イーバンクで口座を開設しました。現在、ヤフーウオレットの方では自動口座振替手続きメールを送信し、返事待ちの状態です。 そこで質問なのですが、現在YBBで利用しているIDと プレミアで登録しているIDは違うものです。 YBBのIDの引き落としは銀行で毎月落とされています。 プレミアで登録しているIDの現在のウォレット登録情報を見ると、毎月のプレミア会員費が落とされる口座はイーバンク銀行の口座番号になっています。 質問(1)できれば銀行引き落とし(三井住友)にしたいのですが、これはYahooからの自動口座振替メールがきたら 設定できるのでしょうか? それとも、自動的にイーバンクの口座と提携しているのでしょうか? 質問(2)もし、毎月のプレミア会員費がイーバンクから落とされるなら・・・クレジットカード機能つきのカードを発行したのですが(イーバンク)、ATMで入金する際の手続きがわかりません。 TOP画面>入金>ショッピングリボ or カードローン となるのですがただの入金なのにどっちにすればいいの?って感じです。 クレジットとしてはカードを利用するつもりは全くないです。ただ、自分の口座にお金を入れるためだけに作ったものです。初めて作ったもので不安があります。 良ければ教えていただけるととても助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

おはようございます、再び#2です。 キャッシュカードの方は解決ですね? 本題の方ですが、 ・ヤフオクに参加するため別IDを取得 ・同時にイーバンクも開設 ・別IDのウォレットにイーバンクを登録 ・でも本当は三井住友にしたかった ということでしたか? 三井住友で登録が出来ないのは前回の説明通り。 >プレミア会員費はイーバンク引き落とし= >毎月自分でイーバンク口座に入金 その通りです。 最低でも月会費(294円)が イーバンク口座から引き落としされます。 出品者になれば「出品・落札システム利用料」や 「オプション手数料」も掛かります。 キャッシュカードを用いて、最寄りの「郵便局ATM」 「7-11ATM」で入金すれば、手数料は無料です。

515122sae
質問者

お礼

なるほど!! やっとつかめました!! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

こんにちは。 質問の趣旨が判り難いのですが・・・。 ・YBB-IDと、別途-IDの2つを持っている ・YBB-IDでは「三井住友」で引落 ・別途-IDでは「イーバンク」で引落 「ウォレット登録」はクレカか指定銀行しか登録が 出来ませんので、「三井住友」は不可です。 ※家電量販店など代理店で入会した場合は、  一般金融機関や郵便局の引落が可能です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/faq/faq-32.html ------------------------ 「入金」に関しては、カードの挿入方向が間違っていませんか? 向かって左側は「クレジットカードの利用」で、 反対の右側が「キャッシュカード」です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/howto/index.html

515122sae
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 どうやら初歩的なことを間違ってたみたいで・・・。 とても助かりました。

515122sae
質問者

補足

質問の仕方が悪かったみたいですみません。 >「ウォレット登録」はクレカか指定銀行しか登録が 出来ませんので、「三井住友」は不可です。 なのですが、そしたらプレミア会員費はイーバンク引き落とし=毎月自分でイーバンク口座に入金しなければ いけないということですよね?

• masuling21
回答No.1

ATMの操作はこちらです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/atm/howto/index.html

515122sae
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 挿す向きによって使い方が変わるんですね とても助かりました。