• ベストアンサー

告白は何度までOK?

一般論として聞いても意味が無いかもしれませんが、良ければ教えて下さいm(__)m 一年前に女性に告白し、「異性としては魅力を感じない」と致命的な理由で振られました。こういう場合には、すっぱり諦めて次を探せ。という意見が多いと思います。         一方で、諦めずに何度もアタックし、オッケーされたという報告もちらほら目にします。 これ、境目はどの辺にあるのでしょうか? 自分としては、相手に迷惑をかけない範囲でなら再アタックも許されるのではと考えています。 迷惑をかけないというのは凄く難しいですが、 ①相手が罪悪感を持たないよう、落ち込んでいる様子を見せず、前向きに過ごす。 ②相手が気まずさからよそよそしくなっても受け止め、会っても明るく挨拶程度や軽い日常会話ぐらいにし、メールや電話等は一切しない。 ③告白は一年に一回まで。 これでいかがでしょうか?書いてて思いましたが、これじゃあ距離を縮める要素がないから、仮に迷惑にはならなかった場合でも、成就は無理ですよね。。 タイミング次第では分からないですかね?女心と秋の空と言いますし・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84816
noname#84816
回答No.1

女性の性格も大きい理由だと思いますよ 2回目でグラっと来る人も居るかもしれない 何回目かで妥協するかもしれない 2回目で「スゲーしつこい」or「キモチワルイ」と思われるかもしれない 私なら 「キモチワルイ」「相手の気持ちを読めないヤツ」「付き合っても結婚しても治らない部分だから絶対嫌」…なんですけど…(♀です) タイミングはわかりませんけど… 短期間で見切りをつけるべきなのかどうか・・・・ 5年10年待ったら 相手だって別に彼氏をみつけてしまうだろうし…

y-gunchan
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 確かに相手の性格、恋愛観次第ですよね。 気持ち悪いって思われるとかなり痛いですが、基本的に女性は防衛本能が強いですし、仕方ないですよね。結局は「やってみないと分からない」という感じでしょうか。

その他の回答 (1)

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.2

(2)だと思います。 (3)は相手によりますが、明確に拒否された以上、やめた方が良いですね。 ころころ態度の変わる人は、またあなたのことが嫌いになる可能性も高いですし、お互いのためになりません。 (1)のような気を使う必要はありません。むしろ、あなたが彼女を嫌いになった方がいいこともありますよ。

関連するQ&A

  • ………。

    女心と秋の空というか…… 離れたいのか… 近づきたいのか… 連絡が迷惑なのか…そうでないのか… どうしたいのか分かりません。

  • 二度目の告白

    もう少しでバレンタインですが、私は今チョコを渡すかどうかで迷っています。相手は同じクラスの人で、実は12月に一度告白してふられてるんです。今はまだ付き合ったりとかするより男同士で遊んでるほうが楽しいからと言われたんですが、私はまだあきらめがつかないんです。それどころかどんどん好きになっちゃって・・。二度目の告白ってやっぱり迷惑なんでしょうか?(私は今高校二年生です。)

  • 二度目の告白はありですか??

    二度目の告白はありですか?? 現在、僕は大学3年生です。2週間前に1年間思いを寄せていた部活の同級生に告白をしましたが、”今は部活も勉強もバイトも充実してるから……それに○○君はもっと勉強頑張らないといけないでしょ!(←僕はこの春留年が決まりましまいました)”と言われ振られてしまいました。告白して振られた後にメールで”話を聞いてくれてありがとう!!”と送ったところ、その子から”○○君の気持ち凄く嬉しかった!ほんとにほんとにありがとう!○○君やさしいし、おもしろいし、ドーナツ食べに行った時もすごく楽しかったし、いっぱいいい所知ってるで!○○君も頑張ってもっと素敵な人になってね!私も負けん位頑張るから♪”と返信がありました。 最後に…この質問に答えてくれる方は二度目の告白はありか??もう1回告白するとしたらどのタイミングがいいのか??可能性はあるか??を教えていただけるとありがたいです!!自分としてはもっと自分を成長さしてからアタックしたいと思います。 補足:その子は部活の中で一番強い。バイトは凄く忙しくて、今年は実験のレポートとか演習で忙しい。そして来年には研究室配属や来年の夏にある院試も控えています。部活の引退は来年の秋です。 補足2:ドーナツを2人で食べに行ったのは告白3日前で、その時は普段話さない事(家族の面白い話やその子の小学校、中学校、高校の話)を話してくれました。 補足3:彼女が僕の気持ちに気付いたのは、おそらく告白の13日前です。

  • 告白しました。

    ここで、話を聞いてもらい背中を押していただけことで、 告白してきました!! あがり症なうえに緊張で何を言ったかよく覚えていませんが・・w 言いたかったことをいえなかったのが残念ですが、 でも、今までうじうじしてた自分がやればできると 気持ちを伝えれたことに満足しています。 以前、告白まではいかないものの、好意を示すことをいい、 友達からということで、一年が経ちました。 報われない恋ではないかと何度も諦めようと 思うこともありましたが、やっぱり好きで、 このままじゃ今まで一所懸命に誘ったりしていた自分が 逆に報われナイのではないか、くいが残り、 前に進めないのではないかと、告白を決心しました。 お相手からは 「付合って苦労させたりするかもしれないし、 もう少しちゃんと考えさせてくれないかな?」 ということでした。 きちんと告白に向き合おうとしてくれているお相手に 感謝しています。それと同時に悩ませるていることが申し訳ない。 可能性は低いと思います。そうは思いたくないですけどね 今のいろいろとある時期に言ってしまい、 やりすぎたのではないのかな? 可能性は低くてもやっぱり少ない可能性に 期待してしまう想いで不安です。 振られたとしてもきっと、好きな気持ちはかわらないと思います。 もし、好きな気持ちが変わらないなら再アタックをしようかなと思うほど好きです。皆さんにお聞きしたいのですが、やはり迷惑だと思われますか?この状況をどう見ますか? なんか、よくわからない質問ですみません。 こうやっていないと不安で押しつぶされそうで・・・・

  • 2度目の告白

    24、男です。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。 今好きな子がいます。相手は22歳です。現在彼氏はいません。昔やっていたバイト先で知り合いました。 お互いにバイトをしてた頃、約4年前くらいに一度告白し、振られました。 その時には、彼女の事を諦めたつもりでした。 その後、お互いに気まずさは残ったものの、時間が経つに連れ、告白前の様な友達関係に戻りました。 それからお互いにバイトを辞め、会う機会はほとんどなくなりました。 たまに行われる、バイト同士の飲み会で顔を合わせる位です。 それ以外は、メールも電話もほとんど連絡してません。 ただ、会わなくなってからも心の何処かで彼女の事を好きでいました。 そして、今年に入りメールをする機会があり、その時に思い切って遊びに誘ってみました。 彼女からOKの返事をもらい、その後、映画、お台場、ディズニーシーと、3回デートをしました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、2回目の告白はするべきでしょうか。 今度、デートに誘った時、告白しようかどうか迷っています。 1度告白をしたのに、また告白をしては相手に迷惑がかからないでしょうか。 まだ告白するタイミングとしては早いでしょうか。 3回デートをすることはできましたが、彼女は私を友達として遊んでくれたのではと色々と考えてしまい、正直、告白が成功する自信はあまりありません…。 悩んでいます。 下手な文で恐縮ですが、貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白のシチュエーション

    高3です 自分の高校は3年での文化祭で劇をやるのでガチな受験勉強は秋からになります そこで以前告白して降られた相手にもう一度アタックしようと思います 前に付き合ってたひとが忘れられないから付き合えないとのことだったので、振られてからもあまり気まずさはなく学校ですれ違った時に手振ったり、たまにメールくらいはします 最近になって思いが強くなってきて今回は電話で告白しようと思っていたんですが、学校からそう遠くないところで花火大会があるのでそれに誘ってみてOKだったらそこで告白しようと思ってます 一応花火を見てる途中にさりげなく言おうと思っています、今のところ 花火に誘うことや、告白のシチュエーションはどうでしょう? 男女両方の意見が聞きたいです! ちなみに自分は男です

  • 告白

    好きな人に告白した事ありますか? 相手に迷惑かけたら… と思うとなかなか告白できません。 迷惑だったらどうしようとか、ウザかったらどうしようとか、自分がこんな気持ちでいるなら、告白なんてしない方がいいんでしょうか? 苦しくて、自分が楽になりたいだけなのかも……。それって自分勝手ですよね。 相手は40代半(独身)で15歳私が年下です。もう1年以上片想いしていて…脈はなさそうなので、フラれるのは覚悟しています。 よくわからない質問になってしまいましたが、告白されて迷惑した話し、または、皆さんが告白を決意した時はどんな時ですか?

  • 告白された側の気持ちについてです。告白された場合、相手(告白した側)の

    告白された側の気持ちについてです。告白された場合、相手(告白した側)のことって、どう思われてるものですか。迷惑ですか。なかなか割り切れなくて。。。すみません。

  • 再告白までどうするべきかわかりません。

    大学生の女です。 先日男友達に告白してふられました。 相手とは3年ほどつきあいがあり、いい雰囲気だったと思うのですが、今は彼女を作る気になれないと言われてしまいました。 諦めきれないのでもう一度告白したいのですが、 •どの程度期間を空けるべきか •今(ふられた直後)はどう振る舞うべきか など、教えていただきたいです。 向こうは罪悪感があるようで、今は少し気まずくなってしまっています。 よろしくお願いします。

  • 曖昧な告白

    私は好きな人に2度も曖昧な告白をしてしまいました。 1度目はメールで、ケンカをしてしまい、好きだったんですけど、彼女がいるみたいなんで諦めます。と言ってしまって返事はなかったんですが、知り合いから相手が怒っていると聞きました。 2度目は手紙なんですが、自分で渡さず、私の知り合い(相手からしたら他人)に頼みました。返事はなかったですが、道端ですれ違うことがあった時(お互い車)振り向いて見たり、急ブレーキをしたりしていました。 こんな告白をされたら、本当に迷惑と思うんですが、もし彼女が居なくてフリーの場合、気になりますか? この場合、相手の出方を伺いますか? 彼女がいた場合、相手がした行動は怪しいと思うんですが、彼女がいたとしても、告白されたら気になるのでしょうか?