• 締切済み

CD-ROMリコー9120Aが認識されない

<ハード環境>ソルダム(星野金属工業)製 POLO マザーボード(Freetech P6F135)  グラフィック:Intel815e B-Step / Intel82815EG チップセット内臓DirectAGP RAM:8MB ネットワーク:Intel82562EM 10/100BASE CD-ROM リコー9120A(CD-RW/DVD) メモリ 128*2 HDD 30G 内容 OS 98へ メーカー製98SEリカバリーを 上書きしましたら CD-ROMが 認識されなくなってしまった。OSを元に戻そうとしましたが メッセージ SU995035 無効なコマンドオプションが 指定されました。 0xab と出て 戻りませんでした。formatをして 98を入れなおしを してみましたが変わりません。BIOSでは認識しています。CD-ROMは起動できインストールは 途中まで(98の初期画面 インストールの準備)まで行きます。何かを 変えられたんでしょうか?直す方法がありましたら ご教授 お願いします。このメッセージの 意味がわかりません(汗)

みんなの回答

• HAL007
回答No.3

リコー9120AのドライバーがWin98ないだけの話です。 CD-ROMとしても機能は標準機能で使えているだけの話です。 リコー9120Aに付属しているCDにドライバーがあるはずですから それを使ってインストールすれば元に戻ります。

• asuca
回答No.2

それまでライティングソフトが何かはいっていたんではないですか? 模試は言っていなかったとしたら9120A対応のライティングソフトを入れてやれば認識しますよ。 それもCD-ROMとしてではなくCD-RWとして。 http://www.bha.co.jp/products/gold5.html

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr70/index.html
noname#8602
noname#8602
回答No.1

>OS98へメーカー製98SEリカバリーを上書きしましたら この行為の意味がまったく理解できません。他のPCのリカバリCD-ROMを自作系(ベアボーン)PCに流用したということでしょうか。それとも、星野がOS入りのPCも販売したので、そのPC付属のリカバリCD-ROMを使ったら、おかしくなったということでしょうか。後者なら、星野にサポートしてもらえばいいでしょう。 前者なら、ライセンス違反、かつPCメーカの無保証の行為ですので、星野製ベアボーンPCが壊れても泣き寝入りです。もちろん、リカバリだけで、ハードウエアが損傷を受けることはめったにないので、 CMOSクリアとBIOSの再設定や、Fdiskからのインストールなどをお試しください。 su995035自体は、本家Microsoftで原因と対策が究明できていますので、参考URLやWinFAQでもご覧になってください。  

参考URL:
http://support.microsoft.com/?kbid=258671