• ベストアンサー

木更津の浜で取れた魚はおいしいですか?

夏休みに木更津で簀立(すだて)漁を体験したいと思っています。 取れた魚を調理して食べさせてくれるそうですが、木更津の浜で取れた魚というのは、おいしいのでしょうか。 昔のイメージですが、工場などが近くにあると、油臭い魚なのではないか、とか不安になります。 ちなみに、セイゴ、ボラ、スズキ、黒鯛、コノシロ、シマイサキ、カレイ、アナゴ、ダツ、カニなどが穫れるようです。 事情通の方、経験者の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美味しいですよ。 油臭い魚では有りませんでした。 東京で江戸前と言われるネタも木更津産が多いそうです。

dori-sam
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 夏休みの大イベントとして、プランニング開始したいと思います。 回答者様(t87300さん)は、簀立てを体験されたことがあるのですか?その時のお話しなどお聞かせ下されば幸いです。