• 締切済み

扶養人数の誤りで控除等の影響は有りません?

なぜか、3月の給与明細から扶養人数が「3」になっています。 2月までは正しく「2」でした。 会社へは連絡して訂正して頂きますが、3・4月の控除等で 問題はないでしょうか? 扶養人数は2人が正しく、この1年間変更は有りません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

会社に知らせて訂正してもらうだけでいいです 控除額の調整は年末調整で行われるので問題はありません 老人や身体障害者などがあると一人を二人と計算するのでそういう点も確認してください

回答No.1

扶養控除ですか? ふつう、毎月の給料で関係あるとすると扶養手当(家族手当)だと思いますけど。 多くもらっているのなら、返す必要があるでしょうね。 税金関係(年末調整)なら、そのときまでに訂正すれば、とくに問題ないと思いますが、会社に確認してみましょう。 (よく、気がつきましたね…)