• ベストアンサー

使用期間の計算の仕方

ドコモの携帯を持ってます。 機種変しようかどうか少し迷ってまして・・・。 ドコモって使用期間が18ヶ月以上だと12ヶ月以上のに比べて安いですよね? そして、今ならキャンペーンしてて安く買えますよね(少しだけ)。 ・・・そこでなんですが、今使っている携帯が2001年10月に購入。 この場合、今月に機種変しようとしたら18ヶ月以上の使用期間とみなされて変更できるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.2

携帯は、日割り計算だと思います。(自身が無いです) 関西地区は、切り替えでまだ契約期間で価格が変わります。 1年、18ヶ月、24ヶ月以上がお徳。

その他の回答 (2)

回答No.3

機種変なら利用期間が一年単位で値下がりするよ(地域によって違うのかな?少なくても東海はそうだよ) 2001年10月11日(日付がないので便宜上そうします)ならば3月11日で18ヶ月ですよ まぁ携帯屋に行って与信(事前審査みたいなもの)を掛けてもらえば一発ですね 与信を受ければ利用期間・ポイント数・滞納の有無などを調べてもらえるので機種変できるのかどうか?とか正確な値段とか出してもらえますよ(もちろん無料。混んでなければ5~10分くらいでできます)

回答No.1

この間機種変しようとドコモショップをたずねたんですが、 どうやら使用期間で安くなるのはもうやっていないようでしたよ。 私も2年たったので、期待していったのですが、ポイント割引しかありません と言われてしまいました。 2年前にはあった制度だったんですけどね。 地域によって違うかもしれないので、ドコモショップで聞くのが確実ですよ。