• ベストアンサー

質問消えたので再質問:最近有線で流れている曲…

最近有線で流れている歌で、坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」を ラップでアレンジした歌があるのですが、タイトルかアーティスト、どちらかでも分かる方、教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.1

たぶん、ロットングラフティの「悪巧み~Merry Christmas Mr. Lawrence」ではないでしょうか。 実際にその曲を聞いた事はないのですが、某音楽番組で坂本龍一の戦メリがどうこう言ってたのが気になって職業上メモを取っていたので。 3月12日発売のアルバムに収録されています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=698877
lala1111110
質問者

お礼

たぶんそれだと思います!! たしか、曲の中で、「わるだくみ」と何回も連呼しています。 本当にありがとうございます! 明日さっそくチェックしてみます!

関連するQ&A

  • 癒され、不意に涙が流れる曲

    タイトルの通りですが、教えてください。 例えば、坂本龍一の『戦場のメリークリスマス』、George Winstonの「colors」などです。

  • 似たような曲を教えて下さい

    久石譲 『Summer』 坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』 以上に書いた2つの曲か大好きです! これに似たような感じのピアノ曲をご存知の方はぜひ教えて下さい。 もしよろしければ試聴してみて下さい↓ 久石譲 『Summer』 http://www.neowing.co.jp/SPACE_SHOWER/detailview.html?KEY=UPCH-1086 坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』(『Merry Christmas Mr. Lawrence 』) http://listen.jp/store/album_643443593465.htm

  • 映画の曲で好きなもの

    映画やドラマに使われたピアノの曲でオススメ・好きなものを教えてください。 私は ・戦場のメリークリスマスの「メリークリスマス・ミスターローレンス」(坂本龍一) ・戦場のピアニストの「夜想曲第20番嬰ハ短調」(ショパン) が好きです。((どっちも戦場かょ…

  • 久石譲さんと坂本龍一さんの曲について

    こんにちわ。 私は久石譲さんと坂本龍一さんの曲が大好きなのですが、 好きになったのは最近で、 どのCDを買うべきか全くわかりません。 Summerや戦場のメリークリスマスが特に好きなのですが そういう曲が入ってるオススメのCDってありませんか? 他にも、オススメの作曲家の方の曲やCDがあったら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 戦場のメリークリスマス

    戦場のメリークリスマスをピアノのみで、坂本龍一さん本人が演奏されているCDを探しています。 よろしくお願いします。

  • 戦場のメリークリスマスの歌詞付き

    友人に坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」の歌詞付きバージョンがあると聞いたのですが、誰の何というCDにはいっているか教えてください。

  • 坂本龍一の性格と音楽

    坂本龍一さんって正確ものすごい悪いらしいですけどそんな人でも戦場のメリークリスマスの曲みたいな名曲をたくさん作っていますよね。 私は音楽って個人の個性が出るものだと思っていますがあれはどういうことなのでしょう。 あんなのからあんな綺麗な曲が産みでてくるのが不思議でたまりません。 そこで質問なのですが坂本龍一さんが名曲を作れる理由はなんだと思いますか。

  • 「戦場のメリークリスマス」が使われている日本のロック?

    「戦場のメリークリスマス」の主旋律が曲間に使われている日本のロックを聴いたのですがタイトル、歌手名がわかりますでしょうか? デビッドシルビアンと坂本龍一の「禁じられた色彩」みたいに大人しい曲ではなくて、かなり激しい曲でした。歌詞、他の部分のメロディも全く違います。 どうも最近(ここ数年?)の曲のようです。 よろしくお願いします。

  • ピアノでキレイな曲を探してます。

    ピアノを15年ほど弾いているものです。(といってもそれほど上手くありませんが) 現代曲でキレイなピアノ曲を探しています。 難度はなるべくすぐ練習したら弾けるようなものがいいです。(つまり低めで) 私が現代曲で弾いてきた曲は ・久石譲「summer」 ・坂本龍一「戦場のメリークリスマス」 ・ロングバケーションで使われた「セナのピアノ」 などです。 これ以外でよろしくお願いします。

  • 有線の曲で質問です

    今有線でかかっていたのですが、ジングルベルの替え歌で男性アーティストが歌っていた歌のタイトルを教えてください(´∀`) 歌詞は… フライドチキン1本買ってきたきたけどねクリスマス しか聞き取れませんでしたω;`*) 気になって眠れませんorz

専門家に質問してみよう