• ベストアンサー

「logicool(ロジクール)コードレスマウスのレシーバー」

4~5年前のは今のマウスに適合しないですか? 何か試された方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.2

う~ん、写真だけでは判断できませんね。 殆どのマウスでは、レシーバと本体がセットになっていますので、レシーバの形状が同じと言うだけで、使える使えないを判断することは難しいです。 たとえ通信周波数が同じでも、型式が異なれば、通信コード等を変えている可能性がありますので、対応しない場合が多いでしょう。ただ、同型式のマウス間では、コネクトスイッチがある場合は、1台ずつ認識させれば使えるます。 最近のマウスでは、コネクトスイッチ自体が無いものも多く、その場合、レシーバとのセットなので無くしたり壊れると痛いです。まあ、保証期間ないなら、ロジクールの方で何とかしてくれるでしょうが。

その他の回答 (1)

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

今のマウスと伝送方式も違いますし、使えないです

関連するQ&A

  • ロジクール(Logicool) のマウスを買いまし

    ロジクール(Logicool) のマウスを買いましたがxpなのでソフトが使用できないです。動作はしています(xpにて)。 ロジクールのマウスで他に昔のではなくて今売られてるものでxpに対応してるソフトはありますか?あればそれにするかもです。ソフトがあれば拡大鏡とか割り当てが自由にできるので。

  • Logicool(ロジクール)のマウスの使い方を教えてください

    DELLのLatitude D630を購入しました。その際「ロジクール製コードレスレーザーマウスVX Revolution」がついてきたのです。 自分で出来た操作は以下のことまでです。 1.乾電池をマウスに装着 2.マイクロレシーバーをコンピュータのUSBポートに挿す 3・ソフトをインストール この後はどうしたらよいのでしょうか? マウス裏の電源を押しても、電源が入る様子はありません。 また、マイクロレシーバーはパソコンに挿したままでよいのですか? マウスにも挿入する部分があるのですが・・・ 初心者でDELLを購入したのが無謀だと言われても仕方ないのですが、どうしても必要で購入しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • ロジクールのマウスのレシーバーが折れてしまいました・・・

    ノートPCを落としたはずみで、 USBにさしてあったマウスのレシーバーが折れてしまいました。 奮発してマウスを買ったのは初めてだったので、大ショックです・・。 なんともなりませんよね、買い換えるしかないでしょうか・・。 自分で落として折ったので、サポートもないでしょうし、 マウス本体だけで何か使い道はないかと、とりあえずペーパーウェイト代わりに使っています。。

  • ロジクール(Logicool)マウス

    近所に無いので教えて下さい  LX500か510あたりを以前使ってましたが、ホイールボタンの柔らか目のゴムっぽい感触が嫌なので変えました 最近のマウスもホイールボタンの感触は相変わらずですか

  • ロジクールの『CE0682』というコードレスマウスを使っています。

    ロジクールの『CE0682』というコードレスマウスを使っています。マウス本体は単3電池2本、レシーバーはUSBです。 このマウス本体の電源の切り方がわかりません。スイッチらしき物も見当たらず、パソコンを終了 しても発行部分の赤い点滅が続きます。ためしに一日放って置きましたが電源は切れません。また逆さまにして放置してもダメでした。 今は電池を抜くことで対処していますが、いちいち使うたびにコネクトをしなければいけないので困っています。 よい方法があればお願いします

  • ロジクール(Logicool)のマウスソールは性能いいですか?

    ロジクール(Logicool)のマウスソールは性能いいですか? Logicool Anywhere MX M905 を使っています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0006IX70G/ このマウスソールを買おうと思っています。 ロジクールの標準のマウスソールが性能いいのであれば 買うのが勿体ないと思っています。 ロジクールのマウスに、マウスソールを付けたことがある方 感想を教えて下さい m(_ _)m

  • ロジクールのマウスM510レシーバー不具合について

    M510のマウスとK260のキーボードを使っています。 キーボードの方はほぼ正常だと思うのですが、マウスはカーソルが飛び飛びになったり、思うように動かないことが頻繁にあります。 USBポートを変えたり、マウスとレシーバーの間に物を置かなくても変化はありませんでした。 レシーバーからマウスの距離は1~1,5m前後です。 このような症状の方がM510や他の種類のマウスから違う種類のマウスに変えた所、症状が治った方はどのマウスに変更したか教えて頂けませんか?

  • コードレスマウスが動かなくなりました

    3週間前まで動いていたLogitecのコードレスマウスが利かなくなりました。 Mauseのプロパティのデバイスの状態表示には「このデバイスは正常に動作しています」と出ています。 マウスの電池をチェックしましたが問題ありません。 かなり(5年位)前に買ったものなので、マウスドライバーが付属していたかも覚えておりませんが、プラグインですぐに使えたと思います。 このマウスを使えるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • ロジクールのレーザーコードレスマウス、Logicool MX610 L

    ロジクールのレーザーコードレスマウス、Logicool MX610 Laser Cordless MouseのUSB受信のパーツだけ売っている所はありませんか? 型番はC-UW34と書いてあります。 壊してしまって困っています。よろしくお願いいたします。

  • ロジクールのマウス

    今まで使っていたマウスの調子が悪くなってきたので予算は1万円以内で新しいマウスを買おうと思いました。 ロジクールのマウスが見た目もかっこよく性能もいいと聞いたので調べてみたのですが、 大体「MX-R」「VX-N」「VX-R」「MX-1100」などがロジクールでは有名なマウスなような気がしたのですが、どれもこれも説明文を読んでも似たり寄ったりに見えてしまって、どれがいいものか・・・ 値段も一番高いようですし、この中でだとMX-Rが一番性能がいいのですかね? それと気になったのですが型式の「MX」や「VX」や「R」や「N」などはどのような意味合いがあるのでしょうか? もしロジクール以外にもお勧めのマウスなどがございましたら教えてください。