• ベストアンサー

「logicool(ロジクール)コードレスマウスのレシーバー」

4~5年前のは今のマウスに適合しないですか? 何か試された方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2

う~ん、写真だけでは判断できませんね。 殆どのマウスでは、レシーバと本体がセットになっていますので、レシーバの形状が同じと言うだけで、使える使えないを判断することは難しいです。 たとえ通信周波数が同じでも、型式が異なれば、通信コード等を変えている可能性がありますので、対応しない場合が多いでしょう。ただ、同型式のマウス間では、コネクトスイッチがある場合は、1台ずつ認識させれば使えるます。 最近のマウスでは、コネクトスイッチ自体が無いものも多く、その場合、レシーバとのセットなので無くしたり壊れると痛いです。まあ、保証期間ないなら、ロジクールの方で何とかしてくれるでしょうが。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

今のマウスと伝送方式も違いますし、使えないです