• 締切済み

pcの動作音について教えてください

pcの動作音について教えてください 僕のpcは通常時、ヴォーン・・・という音で扇風機の中~強風くらいの音なんですが、これが結構耳触りで、どれぐらいの音が異常なのか よく知りません。 大体でいいので、家電製品などに例えて、異常な音、正常な音 の区別の仕方を教えてください。

みんなの回答

• mizutaki
回答No.2

PCのケースそのものが音を発生しやすい構造だとか、 HDDに共振してヴォーンという音が鳴っているとかは考えられます。 まずは、あなたのPCがどれくらいの音が鳴っているのかを 分かる様に例えてくれれば、判断出来るかもしれませんよ

• logcool
回答No.1

>僕のpcは通常時、ヴォーン・・・という音で扇風機の中~強風くらいの音なんですが、これが結構耳触りで、どれぐらいの音が異常なのか よく知りません。 PCの中、掃除してます?埃が溜まっているような… 私のメインPCはかなりの数のファンが付いてますがそれほどの音はしません。 家電で例えるのは難しいですが、電子レンジクラスになると排気が悪くなっているんじゃないでしょうか。

fafwfwe
質問者

補足

1ヶ月に一回、3つのファンの埃をとってるんですが・・・