• ベストアンサー

生後一年くらいの猫の下痢について

tomomo1203の回答

回答No.2

とても心配ですね。 でも1週間も続いているようなら、早く病院に連れていってあげた方がいいと思います。 家の犬も最近下痢と嘔吐をしたので、その日のうちに病院に連れて行きました。 点滴をうってもらいその日は絶食絶飲でした。 薬ももらい、2,3日で治りましたよ。 下痢だけなら少し様子を見てもいいそうですが、 嘔吐があるなら、早く病院に連れて来てくださいと 先生にも言われました。 近所の犬も同じような症状で、1週間位放っておいたら、治るまで結構時間がかかっていました。 あまり悪くなってからだと猫ちゃんの体にも負担が大きくなってしまうし、結構お金もかかってしまいますよ。 大切な家族なので、私も家の犬が具合悪い時は心配で色々自分でできる事を調べました。早く良くなるといいですね。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 だんだんウンチが形になってきていて、今日は出ていません。 そして、下の方の回答にあるように、もしかして、ラップを飲んでしまったのかもと思いました。元気はもともとあるんですが、 食欲も戻ってきたように思います。 もしまたおかしかったら、水曜日あたりに病院に連れていきます。 ちょっと時間が取れなくて、かわいそうですが、今の所元気なので。