• ベストアンサー

めちゃイケ vs MR.BLAIN

今度、TBSでは木村拓也出演のドラマ「Mr.BLAIN」が放送されます。ですが、裏番組にはつわものの「めちゃイケ」があります。どちらが視聴率戦争に勝つと思いますか?私は、いくら木村拓也といえども、12年間の歴史を持つめちゃイケに勝てるとは思えないのですが。いくら、最近視聴率が落ちているといっても、約15%とる、化け物番組ですし。そこで、みなさんに意見が聞きたいです。 (1)どちらが勝つと思いますか? (2)理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chou_anko
回答No.2

こんばんは。 (1)TBSドラマが勝つ (2)理由↓ 当然のようにキムタクが勝利すると思います。 なぜって? 前例があるから(笑) だって、ROOKEIS(ルーキーズです。スペル自信なし)の時、 視聴率がボロ負けだったから…。 私は長年のめちゃイケファンですが、あの敗北感は泣けました。 キムタクはお化け俳優ですからね。ドラマの内容なんかどうでもよく、 「キムタクが出ているから」ってだけで見る人が多いと思います。 だから今回も負けるでしょうね、めちゃイケ(苦笑) まぁ、1クールの我慢ですっ(>_<) あと日テレの世界一受けたい授業も根強いです…。

その他の回答 (1)

noname#102318
noname#102318
回答No.1

個人的な意見です。 ドラマの初回を見ないとなんとも言えないのですがめちゃイケが上を行くと思います。 参考までに先週の各局の20時台視聴率を見ると NHK 追跡!A to Z 4.2% NTV 世界一受けたい授業 15.5% TBS ゴッドハンド輝  8.5% CX めちゃ×2イケてるッ! 15.1% EX サタスペ!「天皇皇后両陛下ご成婚50周年スペシャル」  10.1% TX 世界卓球2009 7.6% 下記からの情報 http://tv8ch.blog98.fc2.com/ 5/9 20時30時点のkeyholeTVのリアルタイム視聴者数で見ると NHK 104人 NTV 186人 TBS 117人 CX 566人 EX 85人 TX 69人 以上の事より土曜夜8時は現在CXが視聴率が良い。