• ベストアンサー

めちゃイケ vs MR.BLAIN

今度、TBSでは木村拓也出演のドラマ「Mr.BLAIN」が放送されます。ですが、裏番組にはつわものの「めちゃイケ」があります。どちらが視聴率戦争に勝つと思いますか?私は、いくら木村拓也といえども、12年間の歴史を持つめちゃイケに勝てるとは思えないのですが。いくら、最近視聴率が落ちているといっても、約15%とる、化け物番組ですし。そこで、みなさんに意見が聞きたいです。 (1)どちらが勝つと思いますか? (2)理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chou_anko
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

こんばんは。 (1)TBSドラマが勝つ (2)理由↓ 当然のようにキムタクが勝利すると思います。 なぜって? 前例があるから(笑) だって、ROOKEIS(ルーキーズです。スペル自信なし)の時、 視聴率がボロ負けだったから…。 私は長年のめちゃイケファンですが、あの敗北感は泣けました。 キムタクはお化け俳優ですからね。ドラマの内容なんかどうでもよく、 「キムタクが出ているから」ってだけで見る人が多いと思います。 だから今回も負けるでしょうね、めちゃイケ(苦笑) まぁ、1クールの我慢ですっ(>_<) あと日テレの世界一受けたい授業も根強いです…。

その他の回答 (1)

noname#102318
noname#102318
回答No.1

個人的な意見です。 ドラマの初回を見ないとなんとも言えないのですがめちゃイケが上を行くと思います。 参考までに先週の各局の20時台視聴率を見ると NHK 追跡!A to Z 4.2% NTV 世界一受けたい授業 15.5% TBS ゴッドハンド輝  8.5% CX めちゃ×2イケてるッ! 15.1% EX サタスペ!「天皇皇后両陛下ご成婚50周年スペシャル」  10.1% TX 世界卓球2009 7.6% 下記からの情報 http://tv8ch.blog98.fc2.com/ 5/9 20時30時点のkeyholeTVのリアルタイム視聴者数で見ると NHK 104人 NTV 186人 TBS 117人 CX 566人 EX 85人 TX 69人 以上の事より土曜夜8時は現在CXが視聴率が良い。

関連するQ&A

  • mr.brain

    土曜8時に最近木村拓也のドラマがはじまりました。 そのドラマの前の土曜8時は前何があってましたっけ? どうしても思い出せません。 知っている方回答おねがいします。 ちなみにめちゃイケの裏番組です。

  • めちゃイケの三中、可哀想ではないでしょうか?

    全然テレビを見る方ではないのですが、昨日めちゃイケを見ました。 20歳くらいで、めちゃイケの為に大阪から出てきて、指示されるがまま動いて使い物にならなくなったから、視聴者の選択でクビかクビじゃないか決めるという宣伝が流れていました。 努力の仕方や野望やガッツもないような人柄で、 番組のされるがままに何年かいいように使われて、 決めたのは番組側なのに、用途がなくなれば視聴者に責任を持たせて決めて決定するとか、 1人の人間の社会人として大切な時間や人生狂わせてると感じました。 誰でも参加できるオーディションを謳ったからには素人枠の採用も決めたのだと思いますが、印象の下がるようなVTRを流されて(ああいう部分は誰にでもあると思うのに誇張されている気がしました)、志望もしていない課題を課せられて、最後に使い物にならなくなったから自分で決めろ。しかもそういった流れが正当なんだというメッセージ込められているのも無責任な大人の道具にされていると感じました。 何故、彼がお笑いが好きと言っているのにそういった養成所に入れてあげず、サービス業やプロレスさせたのかなと思いました。 プロレスの練習をとんだのではなく、めちゃイケメンバーとの関わりを切りたくてとんだ感じにも見えるのに、メンバーに残りたい願望があるのを前提で話しているのも酷だなと思いました。 実際に彼がその枠でどれだけ夢広げれるかみたかったにしては、彼の努力も足りないし、彼も野望や根性もないように思いました。 ただ、10000人の中の1人みたいな超人の人達に一般人の気持ちも分からないと思いました。 素人でも参加できる、と謳っておいて結局はテレビと視聴者は遠い遠い存在なんだ、一般人は下の人間なんだ、というメッセージが込められている気がしました。 めちゃイケはゴールデンなのに宣伝や、使い回し編集も多い番組な感じが見受けられますし、正直、出演者の人は好きですが、企画も思惑も、嫌いです。出演者の人も嫌いになりそうでした。 私は昨日の回しか三中さんの事をちゃんと見ていないですが、あれで皆さんはどう思ったのかな?と気になりました。

  • パパはアイドル(仮) VS Wの悲劇

     今春、錦戸亮主演で川島海荷が出演の連続ドラマ「パパはアイドル(仮)」と、武井咲が2役を演じ、福田沙紀、剛力彩芽が脇を固める連続ドラマ「Wの悲劇」が同じ土俵(木曜夜9時枠)で視聴率戦争を繰り広げることになるわけですが、皆さんはどっちが視聴率戦争で勝つと思いますか?  ちなみに僕の予想では、「パパはアイドル(仮)」ではないかと思います。というのも、「Wの悲劇」は武井咲、福田沙紀、剛力彩芽と3人もオスカープロモーション所属のタレントが出演しているためか、オスカープロモーションのごり押しドラマという感が否めず、視聴者にとっては見る気が起こらなくなるのではないかと思われるからです。あと、武井咲は今まで出演したドラマの視聴率が結構悪く(NHK大河ドラマの「平清盛」ですら視聴率が低下)、競争においても同世代ライバルの川島海荷を完全に負かすまでには至っていないとの見方もできますし。

  • 木村拓哉が出演しているドラマのほとんどが高視聴率を得ているのはどうしてですか?

    木村拓哉が出演しているドラマのほとんどが高視聴率を得ているのはどうしてですか? できればその理由を示す資料とかサイトもあれば大変うれしいです(>_<)

  • 脳の立体的なイラスト

    土曜ドラマのミスターブレインで度々見たのですが、木村拓也さんが机に手をポンとかざすと、そこから脳の立体的なイラストが浮かび上がり、しばらくクルクルと回っていました。あの立体的な脳のイラストを描きたいのですが、どのように描けばよいのでしょうか?専用のソフトなどあるのでしょうか?教えてください。

  • 木村拓也が嫌いな人。

     基本的にああいういかつい人は嫌いなんですが、木村拓也はどうしてもカッコいいと思ってしまいます。    獲得する視聴率からも彼のカリスマぶりが伺えますが、彼を心底嫌いな人いますか?。  理由も教えてください。

  • 「CHANGE」の子役の女の子

    浜田雅功さん主演のドラマ「夢の見つけ方教えたる!」で、 いじめっ子の香代子ちゃん役をやっていた子役さんの名前を教えてください。 最近では、「CHANGE」で木村拓也さんの教え子役で出演していたようなのですが... よろしくお願いします。

  • ジャニーズvsAKB

    ジャニーズ事務所のジャニーさんとAKBの秋元さん どちらのほうが権力とか人を見る目とかありますか? また日9でTBSがジャニーズ総出演(jrも含む)のドラマ、フジでAKB総出演(姉妹グループを含む)ドラマを作ったとするとどちらの方が視聴率が高いと思いますか?

  • 年始のドラマ「忠臣蔵」のエンディング曲は?

    半年も前のドラマの質問ですみません。 今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。 木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。 「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。 メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。 とっても気になるのでご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • 悪いのは川口春奈?

    TBSのドラマ「夫のカノジョ」の低視聴率が話題になってますが、 どこのメディアも「川口春奈のドラマ低迷」みたいな書き方をしています。 何かその書き方自体もおかしいと思うのですが、 視聴率が低いのは果たして彼女のせいでしょうか? プロデューサーや脚本家、演出家らの責任をいかにも彼女が原因の様に見立てて 責任回避しようとしてないでしょうか? そもそも同時間帯で「ドクターX」が20%台で絶好調、みなさんやケンミンショーといった 裏番組もそこそこの数字が取れていて、似たようなターゲット層(想定20~40代?) を狙ったドラマをぶつけるのが編成上果たして良かったのでしょうか? もっと違ったターゲット狙い(年配層)で違った切り口の番組を当てた方が 良かったのではないでしょうか? まあメディアが勝手にそう書いてるだけかも知れませんけど・・・。