• ベストアンサー

この機械(文具?)の名前を教えて下さい

いつもお世話になっております。 今、購入したいと思っている機械(文具?)があるのですが、 名前がわからずに検索もできずに困っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい! 特徴 ・ラベルシールを作る機械   テプラのようなデジタル文具ではなく、タイプライターのような   アナログの機械です。    ・印字は凸凹  印字すると文字が凸凹しています。  シールはプラスチック素材のような固めの専用シールを使用します。 昔実家で見た特徴を書いてみたのですが… 表現が稚拙ですみません。。。 ちなみに楽天で買おうと思ってるのですが、実店舗だったら どんなお店へ行けば買えるかも教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、ptommyさん。 ご質問の文具(事務用品)はたぶん「ダイモ」ではないかと思います。 参考URLです。http://dymo.jp/

ptommy
質問者

お礼

tamioogata様 ご回答ありがとうございます!!! そうです!!これです!! ありがとうございました☆ すぐ購入しようと思います。

その他の回答 (2)

• ozunu
回答No.3

たぶんこれ。 昔私も持ってた。 http://www.okamotoya.jp/SHOP/499163/list.html

ptommy
質問者

お礼

ozunu様 ありがとうございます! 探し物が見つかって本当に助かりました。 皆様に教えて頂いたおかげで購入できます。 質問を終了するに当たり、御礼をつけるのにも 皆様にポイント付加したいのですが2人までということで… 不本意ですが、先着順につけさせて頂ければと思います。 ありがとうございました!!

• deru
回答No.2

テープライターではないでしょうか? ダイモと言う会社のものですね。

ptommy
質問者

お礼

deru様 ご回答ありがとうございます! まさに探していたものでした。 ありがとうございました。