• 締切済み

パンプスの選び方

パンプスを買おうと思うのですが初めてなので選び方がよくわかりません…; 検索してみたら「黒は何にでも合う」とあったのですが、 持っているボトムが黒・茶・カーキ・紫など暗めの色ばかりなのでこの季節にはちょっと重たい気がして…。(スカートやショートパンツは穿いてません。) 個人的には白と黄色が好きなのですが合いますか? 又、何にでも合うようなおすすめの色ありますでしょうか? おしゃれに疎くてすみません…;;

  • zoix
  • お礼率17% (5/28)

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 黒のパンツには黒のパンプスが一番よいでしょうし、 確かに便利で、一足は必要なものではありますが・・・ 何でもかんでも黒を合わせるのってオシャレというより手抜きって感じもします。 茶やカーキのパンツに合わせるなら濃いめのベージュもおススメですよ。 季節的にも重たい感じはしませんし、春から秋まで履けます。 黒にするならシンプルなものよりオープントゥやウェッジソールにしたり、 素材を選ぶ(今ならメッシュとか)と重たい感じはしないと思いますよ。 ただ、いずれの場合も一年中同じ靴を履くというわけにはいきませんけどね。 あとはヒールの高さとパンツの丈のバランスも注意した方がいいので、 合わせるパンツを履いて買いに行った方がいいと思います。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

ロングのパンツルックであれば、どんな色でもちょこっと見えるだけなんで、黒でも普通のプレーンなパンプスでも気になるほど、重たい感じにはならないように思いますけど。 それに、プレーンな黒は一足はあったほうがいいかも。 冠婚葬祭に使えます。確かに黒は万能選手です。 ですが、私個人は黒よりこげ茶のパンプスの出番が多いです。こげ茶でしたら黒ほどはきつくなりませんので。 白や黄色でもパンツルックであればさほど主張はしないので、バッグや小物、洋服のコーディネートしだいであわせられないことはないと思いますが、私なら黒か茶のほうを合わせると思います。また、色が明るい分、傷や汚れが目立ちやすいのも事実。ダークな色合いの靴の倍は手入れが必要になります。 ということでやはり、黒かこげ茶がおすすめ。 これからのシーズンであればオープントゥ(つま先の開いたタイプ)とバックベルト(かかと部分がなくベルトになっている)のパンプスなどもよいかもしれません。

  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.1

黒のパンプスなら年中使えるので持っていて損はありません。 でも、今の季節、これからの季節 重いと感じられるのであれば白でも黄でも 変ではありませんよ。 パンプスにもさまざまな形・デザインがあるので 気にいるものをじっくり探した方がいいですね。

関連するQ&A

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • パンプス

    20代前半女です。 職場が私服なので服がたくさんいるので困っています… 最近ではパンプスが欲しいのですが、何色を買えばいいのか分かりません。 今持っているのは黒とクリーム色のパンプスと、黒のエナメル、冬に買ったベージュ、茶色だけです。 今の季節、服はどちらかというと白っぽい色を着ることが多いです。あと薄いピンクとか。 何色を買えばいいでしょうか?

  • 季節問わず着られる色

    季節やトップス・パンツなど関係なく一年中使える色ってありますか? 個人的には白・黒・カーキかなと思っているのですが… あと通学に使うローファーってファションに使えるのでしょうか? 今は履かなくなってしまったのですがまだ綺麗なのでもったいなくて…;; スカートはあまり穿かないのでパンツ系だと嬉しいです…!

  • 黒のパンツに茶色のパンプスやサンダルは合いますか。

    いつも黒い靴やサンダルばかりなので、茶色のパンプスとサンダルを購入しました。 ベージュのパンツによく合って、お気に入りなのですが、黒のパンツには、やはり黒の方がいいでしょうか。 黒には、黒や白の靴がいいのかなと思うのですが。 30代にもなって、センスがなく、おしゃれな方のアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パンプスの色

    中学3年生です♪ パンプスの色についてなのですが、 春・秋・冬と使えるのは何色のパンプスでしょうか? 黒は春だと重たくなっちゃって、白だと冬に使えないかなぁと思って、 茶色くらいが良いのかなぁと考えているのですが・・・ 何色が良いと思いますか? 買うとしたら、黒か茶か白か薄ピンクが良いなぁと思ってます。 宜しくお願い致します☆

  • 服装のアドバイスお願いします!

    21歳の女(大学生)です。 明後日、とある男性(私の1歳下の大学生)に会います。 たまにしか会えないので「かわいいなぁ」と思って欲しいです! そこで、服装について悩んでいます。 最近かわいいサンダルを買ったので履きたいのですが、 脚(肌)があまりきれいじゃないんです・・・。 かと言ってジーンズじゃつまんないし・・・と思ってます。 「レギンスは評判悪い」とも聞いたので、悩んでます。 靴 ・サンダル(黒 ・パンプス(白 靴下など ・ハイソックス(黒 ・膝が丁度隠れる位のオーバーニー(黒 ・7分丈のレギンス(黒 ボトムス ・膝丈のチェック(グレー系)のスカート ・膝上15cm位のショートパンツ(カーキ) ・膝丈のジャンバースカート(カーキ) ・普通のジーンズ(色は薄めの青) を組み合わせたいのですが・・・どの組み合わせがオススメですか? ちなみに私の背は150弱で、体型は普通です(細くはない) できれば、生足の露出は控えめなほうが嬉しいです>< それと、合わせるトップスのオススメも伺いたいです! 明るい色は衝撃的に似合わないので、悩んでます・・・。

  • レースアップパンプスのカラーについて

    今日、ダークブラウンとピンクのレースアップパンプスを迷ったあげく、 ピンクを購入したのですが、家で服に合わせてみると難しく、 ダークブランに交換してもらおうか悩んでいます。 購入する際に、色の交換は可能と了承は得ております。 服装は  上…ベージュ系・黒・ピンク、ドルマンニットやシフォン素材のブラウスなど。  下…ワークパンツ、キュロット、ショートパンツ(カーキ系が多い) ボーイフレンドジーンズ     スキニージーンズ どちらのカラー使い易いでしょうか? ロールアップしたパンツには合わせ易いのですが、ショートパンツ、キュロット、スカートには どう合わせたらいいのか悩んでいます。 使う時期としては来月ぐらいから使いたいと思っています。

  • パンプスについて

    この2つのパンプスどちらを買うか迷っています。 服に合わせやすくて春先まで履ける色がいいです。 トップスは、白のトレーナー2枚、黒の星のついたニット、白のシャツの首に星のボタンがついたもの、灰色の襟のついたゆるい半袖、青色のギンガムチェックのシャツ、大きめのチェックのブラウス、などです。 ボトムスはジーンズ短パン、迷彩柄の短パン、青色のタイトスカート、赤色のスカート、紺色に赤白のストライプが入ったスカート、麻のような肌色?ベージュ?の短パン(春夏用) 長文の上、写真がなかなか添付出来なくて見にくい写真になってしまい申し訳ありません。 回答待ってます。

  • スカートとパンプス

    新しく春物のスカートを2つ買いました。 色はライトグレーのものと、 白っぽいクリーム色に黒のデザインがある物です。 それらに合うパンプスを探しています。(シルバーのパンプスしか持ってないので・・) 何色がいいと思いますか??

  • コーディネートおねがいします。

    こんばんは☆ 私が持っている服を 一通り書きます! その服でコーディネートしてもらえませんか? おねがいします! ~トップス~ ・白のロゴT(Vネック) ・白の無地 ・黒のロゴT ・グレーのロゴT ・青で少し緩めTシャツ ・明るめの青で細めのTシャツ ・白で無地のタートルネックのセーター ・黒のロゴ入りトレーナー(裾が締まっている) ・黒のニット(肩がでます) ・黒×紫のニット(薄手) ~ボトム~ ・青系のショートパンツ(少しダメージが) ・黒のショートパンツ(デニム生地ではないです) ・デニムのミニスカート ・青系のスキニ― ・黒のフリルスカート(ロンTの下に履き、少し見せるものです) ・ロールアップするジーパン(ワッペン・ダメージあり) ・デニムのハーフパンツ(ダメージ加工あり) ・黒で細めのカーゴパンツ ・カーキーのカーゴパンツ ・ピンクのもこもこサロペット(上と下取り外し可) ・茶色のフリルスカート(秋のみ) ・黒と赤のチェックのつなぎ?のスカート(エプロンみたいです) ・黒のバルーンワンピース(肩のところはヒモです) ~パーカー系~ ・白黒でミッキーのパーカー ・白のもこもこパーカー ・白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) ・茶色の袖なしダウン ・ナイキのグレーのパーカー(結構厚手でサイズが少し大きめです) ~靴~ ・白が主で銀のラインが入っているハイカットスニーカー ・白のスニーカーでヒモがピンク ・黒のブーツ(ベルティド ミドル?) ・ベージュのブーツ(ベルティド ミドル?) ・ピンクのニーハイブーツ です!! おねがいします!!

専門家に質問してみよう