• 締切済み

パンプスの選び方

パンプスを買おうと思うのですが初めてなので選び方がよくわかりません…; 検索してみたら「黒は何にでも合う」とあったのですが、 持っているボトムが黒・茶・カーキ・紫など暗めの色ばかりなのでこの季節にはちょっと重たい気がして…。(スカートやショートパンツは穿いてません。) 個人的には白と黄色が好きなのですが合いますか? 又、何にでも合うようなおすすめの色ありますでしょうか? おしゃれに疎くてすみません…;;

• zoix
  • お礼率17% (5/28)

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんばんは。 黒のパンツには黒のパンプスが一番よいでしょうし、 確かに便利で、一足は必要なものではありますが・・・ 何でもかんでも黒を合わせるのってオシャレというより手抜きって感じもします。 茶やカーキのパンツに合わせるなら濃いめのベージュもおススメですよ。 季節的にも重たい感じはしませんし、春から秋まで履けます。 黒にするならシンプルなものよりオープントゥやウェッジソールにしたり、 素材を選ぶ(今ならメッシュとか)と重たい感じはしないと思いますよ。 ただ、いずれの場合も一年中同じ靴を履くというわけにはいきませんけどね。 あとはヒールの高さとパンツの丈のバランスも注意した方がいいので、 合わせるパンツを履いて買いに行った方がいいと思います。

• koma24
回答No.2

ロングのパンツルックであれば、どんな色でもちょこっと見えるだけなんで、黒でも普通のプレーンなパンプスでも気になるほど、重たい感じにはならないように思いますけど。 それに、プレーンな黒は一足はあったほうがいいかも。 冠婚葬祭に使えます。確かに黒は万能選手です。 ですが、私個人は黒よりこげ茶のパンプスの出番が多いです。こげ茶でしたら黒ほどはきつくなりませんので。 白や黄色でもパンツルックであればさほど主張はしないので、バッグや小物、洋服のコーディネートしだいであわせられないことはないと思いますが、私なら黒か茶のほうを合わせると思います。また、色が明るい分、傷や汚れが目立ちやすいのも事実。ダークな色合いの靴の倍は手入れが必要になります。 ということでやはり、黒かこげ茶がおすすめ。 これからのシーズンであればオープントゥ(つま先の開いたタイプ)とバックベルト(かかと部分がなくベルトになっている)のパンプスなどもよいかもしれません。

• egoisty
回答No.1

黒のパンプスなら年中使えるので持っていて損はありません。 でも、今の季節、これからの季節 重いと感じられるのであれば白でも黄でも 変ではありませんよ。 パンプスにもさまざまな形・デザインがあるので 気にいるものをじっくり探した方がいいですね。