• ベストアンサー

パンプスの色

中学3年生です♪ パンプスの色についてなのですが、 春・秋・冬と使えるのは何色のパンプスでしょうか? 黒は春だと重たくなっちゃって、白だと冬に使えないかなぁと思って、 茶色くらいが良いのかなぁと考えているのですが・・・ 何色が良いと思いますか? 買うとしたら、黒か茶か白か薄ピンクが良いなぁと思ってます。 宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alice0905
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

こんにちは。 あくまで私の好みですが、黒より茶色のほうが、春だと重い気がします。春なら黒でも、羽織り物を明るい色にすればよいと思うのですが、茶色と他の明るい色って、なかなか合わない気がするので…。 白は、冬でも使えますよ。素材にもよりますが。結構、どんな色にも合います。 薄ピンクは、やっぱり服を選んでしまうと思います。ピンク系の服などをよく着られるのであれば、使えるし、カワイイですね。 毎日のように使う、というのであれば、やはり黒か白をオススメします。

xfu-chanx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 普段制服で、休日はいつも出かけるというわけではないので、季節ごとに靴を買うのはなぁ・・・と思って悩んでいて・・・ わかりやすくてとても参考になりました*^0^* ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#74852
noname#74852
回答No.2

白=黒と言うほど、通年使いまわせます。 靴の色だけでなく、お手持ちの色のボトムに合う色にするべきです。 茶系多いか、自身の髪の色などで似合う色は違います。 コンビカラー使いがトレンドで出てきていますし、ぬめ皮もしかりです。

xfu-chanx
質問者

お礼

髪は真っ黒ですねー*^0^* ボトムは・・・茶色とか黒とかです♪ もぅ少し考えてみますッ! わかりやすくて良かったです*^-^* ありがとうございましたッ☆

関連するQ&A

  • パンプス

    20代前半女です。 職場が私服なので服がたくさんいるので困っています… 最近ではパンプスが欲しいのですが、何色を買えばいいのか分かりません。 今持っているのは黒とクリーム色のパンプスと、黒のエナメル、冬に買ったベージュ、茶色だけです。 今の季節、服はどちらかというと白っぽい色を着ることが多いです。あと薄いピンクとか。 何色を買えばいいでしょうか?

  • サンダルorパンプス・・・そして、色は?

    お暇な方、アドバイスください。 この春、靴を買おうと思っているのですが、迷っているんです。 まず、パンプスを買うべきかサンダルを買うべきかで迷っています。 普段はシンプルな白系のスニーカーをよく履いているのですが、 この春はやわらかいバレエシューズのようなパンプス(ぺたんこの)が欲しくなりました。 でも、夏になるとサンダルがほしいなぁと思っていて… パンプスって、やっぱり春の少しの間だけ履いて、夏はサンダルなどにしておいて、そしてまた秋ごろ履くものなんでしょうか。 それだったら、春はスニーカーで過ごして、夏のサンダル狙いで行った方が良いのかな?とも思います。 どちらも買う、というのはちょっと金銭的にきついかな… また、もしもパンプスを買うなら、どの色にしようか考えあぐねています。 奇抜な色は苦手なので、白・黒・キャメルくらいで考えています。 ちなみに、パンツはデニム(濃・薄い)や黒のものが多く、トップスはシンプルな(色・デザインの)シャツやカットソーが多いです。 とても悩んでいるので、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 今履く靴の色

    こんにちは。 明日の七五三に母の私は薄い茶色系(春に着てもそんなに冬くさくない感じです)のピンクや黄色、水色、アイボリーのはいったツィードのスーツを着ます。 それに合わせる靴なのですが、パンプスは黒系しかないので、合う靴と言うとアイボリーのパールっぽい色のパンプスしかありません。 今の時期に白っぽい靴ってやはりおかしいですか? 神社へのお参りと写真ぐらいのちょっとした時間だけなので、茶色の靴を買うのも今後履くことがほとんどないのでもったいないなあと・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 黒パンプスに茶色タイツ

    黒パンプスに茶色(こげ茶)のタイツって合うでしょうか? 茶色のタイツばかりを愛用しているので黒いタイツを持っていません。 今までタイツを使う季節(私は主に秋)はブーツばかり履いていました。 ブーツはこげ茶・茶色なのであまり靴とタイツの色の組み合わせを気にしたことはなかったのですが、今年パンプスも多用しようと思い、黒のパンプスを買いました。 試しに、こげ茶タイツと合わせてみたのですが、別に浮くというわけではないのですが、 靴に黒を持ってきたことが今までなかったので違和感があります。 因みに秋っぽい色の深みのある赤のスカートをはいてました。 タイツはいくらでも買えるのでアドバイスくだされば買おうと思います。 やはり黒パンプスには黒のほうがいいのでしょうか。 コーデにもよるのかもしれませんが、意見ください。

  • スカートとパンプス

    新しく春物のスカートを2つ買いました。 色はライトグレーのものと、 白っぽいクリーム色に黒のデザインがある物です。 それらに合うパンプスを探しています。(シルバーのパンプスしか持ってないので・・) 何色がいいと思いますか??

  • パンプスには何をあわせるべき?

    先日、かわいい!!と思って初めてパンプスを買ってしまいました。エナメルのパンプスで白と黒の2足です。でもどんな服にすれば合うのかまったく考えずに買ってしまってどうすればいいのか解らなくてはけないでいます。 どんな服で何色が合いそうかアドバイスしてください。お願いします。

  • 夏&秋のパンプスの色といえば・・・・!!???

    夏&秋のパンプスの色といえば・・!!?? 2つの季節で使える色は何色でしょうか? ローファーパンプスではなく、普通のパンプスです。 夏にパンプスはダメだ、等のコトは書かないでください。 服はかっこかわいい系です!

  • 夏&秋のパンプスの色といえば・・・・!!???

    夏&秋のパンプスの色といえば・・!!?? 前にも同じ質問をさせていただきました。 2つの季節で使える色は何色でしょうか? ローファーパンプスではなく、普通のパンプスです。 夏にパンプスはダメだ、等の事は書かないでください。 服はかっこかわいい系で、学生です!

  • 黒ばっかりに・・・ パンプス

    服の色合いについて教えてほしいのですが、 私はいつも黒っぽい服ばっかりになってしまいます。 とくに冬の服装はそうなってしまいます。 なにか改善できる方法はないですか? すごく暗くなってしまいます。 黒いズボンに黒いパンプスって おかしいですか? 靴下はレースっぽい感じの 黒か赤(ワインレッドみたいな赤?)、普通のくるぶしソックスの水玉(茶色にピンクの水玉)などをはこうと思っています。 この場合黒の靴下はやめたほうがいいですか? あとパンプスは少し大きいものなので ちょうどのサイズにするためにみなさんどうされてますか? 今は中敷をひこうと思っています。 よろしくおねがいします。

  • パンプスの選び方

    パンプスを買おうと思うのですが初めてなので選び方がよくわかりません…; 検索してみたら「黒は何にでも合う」とあったのですが、 持っているボトムが黒・茶・カーキ・紫など暗めの色ばかりなのでこの季節にはちょっと重たい気がして…。(スカートやショートパンツは穿いてません。) 個人的には白と黄色が好きなのですが合いますか? 又、何にでも合うようなおすすめの色ありますでしょうか? おしゃれに疎くてすみません…;;

専門家に質問してみよう