• ベストアンサー

パンプスの色

中学3年生です♪ パンプスの色についてなのですが、 春・秋・冬と使えるのは何色のパンプスでしょうか? 黒は春だと重たくなっちゃって、白だと冬に使えないかなぁと思って、 茶色くらいが良いのかなぁと考えているのですが・・・ 何色が良いと思いますか? 買うとしたら、黒か茶か白か薄ピンクが良いなぁと思ってます。 宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice0905
回答No.1

こんにちは。 あくまで私の好みですが、黒より茶色のほうが、春だと重い気がします。春なら黒でも、羽織り物を明るい色にすればよいと思うのですが、茶色と他の明るい色って、なかなか合わない気がするので…。 白は、冬でも使えますよ。素材にもよりますが。結構、どんな色にも合います。 薄ピンクは、やっぱり服を選んでしまうと思います。ピンク系の服などをよく着られるのであれば、使えるし、カワイイですね。 毎日のように使う、というのであれば、やはり黒か白をオススメします。

xfu-chanx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 普段制服で、休日はいつも出かけるというわけではないので、季節ごとに靴を買うのはなぁ・・・と思って悩んでいて・・・ わかりやすくてとても参考になりました*^0^* ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#74852
noname#74852
回答No.2

白=黒と言うほど、通年使いまわせます。 靴の色だけでなく、お手持ちの色のボトムに合う色にするべきです。 茶系多いか、自身の髪の色などで似合う色は違います。 コンビカラー使いがトレンドで出てきていますし、ぬめ皮もしかりです。

xfu-chanx
質問者

お礼

髪は真っ黒ですねー*^0^* ボトムは・・・茶色とか黒とかです♪ もぅ少し考えてみますッ! わかりやすくて良かったです*^-^* ありがとうございましたッ☆