レースアップパンプスのカラー選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • ダークブラウンとピンク、どちらのレースアップパンプスが使いやすいか悩み中です。
  • 上はベージュ系・黒・ピンクの服を着ることが多く、パンツにはロールアップが多いです。
  • ショートパンツやキュロット、スカートに合わせる際のコーディネートに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

レースアップパンプスのカラーについて

今日、ダークブラウンとピンクのレースアップパンプスを迷ったあげく、 ピンクを購入したのですが、家で服に合わせてみると難しく、 ダークブランに交換してもらおうか悩んでいます。 購入する際に、色の交換は可能と了承は得ております。 服装は  上…ベージュ系・黒・ピンク、ドルマンニットやシフォン素材のブラウスなど。  下…ワークパンツ、キュロット、ショートパンツ(カーキ系が多い) ボーイフレンドジーンズ     スキニージーンズ どちらのカラー使い易いでしょうか? ロールアップしたパンツには合わせ易いのですが、ショートパンツ、キュロット、スカートには どう合わせたらいいのか悩んでいます。 使う時期としては来月ぐらいから使いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • camelsan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

どちらでも合わせやすいと思いますが、無難なのはダークブラウンですよね。 ピンクも派手なお色ではなさそうですし、ベージュの感覚で使えば、合わせやすいと思います。 自分がよく合わせるコーディネイトを全身見て、黒とか茶色で暗いものが多めならピンク。 小物やインナーなどで明るい差し色をするならこげ茶。 みたいな方法も選びやすいかと。 合わせるボトムスですが、生足出せるならそのまま履いちゃえばいいし、 タイツやレギンスとあわせてもかわいいと思いますよー。 ショートパンツ・キュロット・スカートどれも合わせやすいと! あと個人的にですが、ドルマンニットやシフォンブラウスなどのやわらかい素材は、すこぶるこのくすんだ色のピンクパンプス合わせやすそうです!

nayukeishin
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 普段の服装なんですが、黒系、グレー系、淡い色(ベージュ系、ピンク系)など幅広く着ます。 ただ、春からは白っぽい服になるので、肌馴染みがよいピンクを選びました。 帰って合わせてみると、ぼやけた感じになるような感じがしやはりダークブラウンがいいのかと 悩み始めました。 またオールシーズン履くとなるとやはりダークブラウンがいいのかと思い決めきれません。 オフホワイトのレースワンピース(ひざ丈)を購入したのでそれにも合わせたいと考えています。

関連するQ&A

  • 紺とピンクのチェック シフォンブラウス

    紺とピンクのチェック柄のシフォンブラウスを持っているのですが、、 襟の部分がスクエアネック開いていて、背中も少し開いてます(^^)汗 結構透けるので中に何か着ようと思うのですが、、 これからの季節どう着こなすのがいいのかアドバイスお願いします>< 灰色の長袖を合わせようと思っているのですが、、 紺生地に灰色って地味すぎますか、、、? 下に何を着ればいいでしょうか; 服の感じは紺がメインで結構暗くて大人っぽい感じです。 襟の部分や袖の部分は黒のシフォンでふりふりって感じです(^^) ブラウジングできる感じです(^^) あと、それに黒いスキニージーンズを合わせようと思っているのですが、、 どうでしょうか?? 紺とピンクのチェックのシフォンブラウスのおすすめのきこなし よろしくお願いします>< ↓ 形はこんな感じで、これの紺とピンクのチェック柄ですv http://www.rapty.com/product/PD21227/

  • 服装

    男の人【彼氏ではない】とデート?するときの服装を悩んでいます ライダース×ダメージジーンズ ライダース×スキニー ライダース×ショートパンツ ライダース→黒 スキニー→黒 ショートパンツ→黒か青 靴はウエスタンかショートブーツ→茶

  • コーディネート

    こんにちは! いきなりですがコーディネートしてください! トップス 黒パーカー、ピンクパーカー、グレーパーカー、青白ギンガムシャツ、グレーのカットソー、赤白ボーダートップス、黒白ボーダートップス、赤カーデ、紺カーデ、花柄シフォン、黒白ギンガムワンピース、花柄長袖 ボトム スキニー、黒スキニー、デニムサルエル、カーキカーゴショーパン、ベージュチノパン、ストレートデニム、デニムショーパン、デニムのかぼちゃパンツ

  • 結婚式の二次会の服装

    結婚式の二次会に招待されました。 初めてなので戸惑っています。 しかし、お恥ずかしいことに、 かなりのデブ体型のため、 当日、足を出したくありません。 今のところ考えている格好が、 髪をアップして、 トップスはスモーキーピンクのシフォンブラウスにボレロかストール ボトムスは黒のパンツをロールアップ 足元は少しヒールのあるパンプス クラッチバッグとネックレス でいきたいと思うのですが、 少しカジュアルすぎでしょうか、、、 良ければアドバイスをいただきたいです。

  • ピンクのスカートに合うトップスは…(登録会の服装)

    派遣の登録会へ行きます。 以前はスーツで行っていたのですが、スーツを着て登録会に来る人って結構少ないことに気付き 真夏ということもあるんですが、通勤着のような格好で行こうと思っています。 私はパンツだとデニムとベージュのクロップド、スーツの黒パンツしかありません。 スカートも、ワンピースやらカジュアルなものがほとんどで 悩んだ末、画像のピンクのシフォンスカートを履いていこうと思っています。 ピンクとは書きましたが、色は大分暗めで、裾の部分はレースとカーキという配色になっています。 これに白いカーディガンを羽織ろうと思うのですが、その下に着るトップスがなかなか決まりません。 下がピンク(微妙にカーキ)、白いカーディガンなので薄い色がいいのかそうでないほうがいいのか悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

  • コーディネート教えて下さい

    先日ユニクロでシフォンブラウスを購入しました。(下記のURLに写っているものです) http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w40195&hdnSize=004&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=40 これをトップスにして、カーキのハーフパンツをあわせたいと思っているのですが、 インナーになにを着たらいいかわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • サーモンピンクの靴に合わせる服

    先日買い物に行った時に、サーモンピンクのラウンドトゥのカワイイパンプスを発見しました! すぐに買おうと思いましたが、ピンクの靴にどういう服を合わせて良いのかわからなくなりました…。 パンツなら黒いパンツかジーンズで、 スカートならベージュとカーキの、わりとふんわりしたスカートを持っています。(春になったら白いふんわりスカートを買う予定です) もし、上記のボトムを履いて、サーモンピンクの靴を履いた場合、どんな色のトップスを着れば良いでしょうか? いくつか挙げて頂けると嬉しいです!

  • コンバース・スリッポンとチノパンの相性(男)

    「コンバース ALL STAR SLIPII OX (BLACK MONO)」という靴を買って、チノパン(ベージュ)、カーゴパンツ(ダークカーキ)、ハーフパンツ、ジーンズに合わせようと思うんですが、この靴は男性が履いてもカジュアルとしてのファッションとして大丈夫でしょうか? どちらかというと女性っぽいかなと思ったので、どなたかお教えいただけますか?「似合えば何でもいい」というご意見の方が居ましたら、素通りしちゃって下さい。 よろしくお願い致します。

  • 黒ブラウスのコーディネートについて…

    黒ブラウスのコーディネートで悩んでおります。 画像のようなノースリーブブラウスを少し前に購入したのですが、 私はまっったくセンスがないため、コーディネートできずに困っています。 下に何かを履くなら、ベージュのショートパンツくらいしか思いつきません。 あわせられる靴はピンクベージュのパンプスくらいしかありません、、 ・今の時期(4月末~)に このブラウスを着る場合、上着は、どんな色の何を羽織れば良いのでしょうか?パーカーなどもありですか? ・ベージュのショートパンツ以外にどんなボトムスが合いますか?スカートならどんなタイプのものに合わせられますか? ・ショートパンツにストッキングは今時NGですか? 合わせるバックの色などの詳細なども教えていただけたら嬉しいです! 購入も考えています。 おしゃれ好きな方、知識豊富な方、こんな無知な私に、回答お願いいたします(T_T)

  • ブーツの色で悩んでます

    ロングブーツで黒かダークブラウンで迷ってます。 カーキのショートパンツ、 茶色いスカートなどに  ×黒のタイツにあうブーツの色はどちらだと思いますか? 普段からも黒や灰色の服をよく着ます。 タイツは黒しかはきません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう