• 締切済み

ギリシャでお土産を購入して日本に送る

ギリシャでお土産を購入して日本に送るのっていくらかかりますか? JTBとかHISとかのネットで買って自宅に届くとかってのは考えてません。 現地で買ってプレゼントしたいんです。 送りたいものは例えばワインとかオリーブオイルとかです。結構多いかも。。。 ぜひとも!よろしくお願いします。

みんなの回答

• Amanjaku
回答No.2

一番簡単なのは買った店で送ってもらうことです。 ある程度の規模の店ならやってくれます。この方が梱包などの手間も要らないし良心的な店ならはじめから免税になります。 送料はものによって違いますが梱包料込みで4~5千円見当ではないかと思います。

limitedd
質問者

お礼

デパートとか有名なお土産やさんがそれにあたるんでしょうか? そのあたりは自分で調べてみるしかないですね ありがとうございます!

• nolly_ny
回答No.1

以前ギリシャ旅行中、質問者さんと同じように日本に送ろうと試みて、結局挫折した者です。アテネでの出来事です。 日本の宅配便のように、簡単に送ることはできません。 ホテルで受付してもらえそうなものですが、(泊まったのは上級ランクのホテルです)フロントに聞いたら「郵便局へ行って下さい」と言われました。郵便局へ行ったら、「ここでは受付できません。中央郵便局へ行って下さい」と言われました。 中央郵便局の窓口で、順番まで30分以上待たされたのち、送り状の用紙をもらって記入しましたが、「内容物:ワイン」と書いたら、「ワインは木箱に入ったものでなければ受付できません」と言われました。 木箱がすぐ買えるわけでも当然なくて、送る手段は結局ありませんでした。 膨大な時間とワイン(6本)をあっちこっち持ち運ぶ労力を費やしただけで、最終的にはスーツケースに入れて日本に持ち帰る羽目になりました。 オリーブオイルもガラスの瓶入りだと思うので、同様だと思います。 簡単に送ることができない国もあるので、「お土産宅配サービス」のようなものが存在するのだと思います。結構多いなら、今回ばかりは「お土産宅配サービス」を利用するのが賢いと思いますよ。

limitedd
質問者

お礼

なんとそうなんですか・・・できるものやとばかり信じてました笑 ありがとうございます。 宅配サービスを検討してみます ありがとうございました。