• ベストアンサー

個人的な質問ですみません。

私は会社員の女性です。 現在お付き合いしてる彼氏との事でご相談させてください。 彼氏は今年の3月まで福祉の仕事についていたのですが、夢のため4月から専門学生になり、経済的な事もあり一緒に住んでいたアパートを引っ越し寮に住んでいます。 彼氏の通う学校は職業柄、女性が多いのですが、最近学校の方たちと飲みに行くことがありました。もちろん女性も来る予定で行く前に教えてくれたのですが、とても嫌な気持ちになりました。働いていた時も飲み会などはありましたが、全く気にもしなかったのに学校のクラスメートというだけでこんな気持ちになる自分が嫌になりました。しかし日頃から思った事はすぐ言うようにしているので彼氏に嫌だという気持ちは伝えたのですが、大丈夫だよ。何もないよ。などと言われても過去(2年程前)の彼氏の行いを思い出すと全くといい程信じられませんでした。 先日も学校で使いたいからと(私の職業柄持っているもの)言われたので承諾したのですが後々考えると男の人が使うというより、女の人が使う物なのできっと学校で女の子がつかうのか~と思うとなんだか落ち込んできました。しかしだからと言って貸さないというのもどうかと思いますし…。 まだ入学して一ヶ月。これからこんな些細な事でヤキモチやいててもしょうがない!という気持ちとでもやっぱり嫌だよ…という気持ちで…なんだか自分がとても小さい人間に思えて情けないです… やはり私はあまり気にせず少しずつでも彼氏を信じる努力をするのがいいのでしょうか。 また似たような経験がある方考えすぎないようにする方法を教えて下さい。 読んで下さってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aai1
回答No.1

彼が好きなのが伝わってきました。 安心させるのも男の度量ですから。 好きだからそう思うんです。 正常ですね。 やきもちやくと伝えましょう。

180678
質問者

お礼

正直最近自分が異常なヤキモチ妬きなのかと思っていましたがそうおっしゃっていただけて安心しました。 彼氏にもそれとなくちゃんと気持ちを伝えていこうと思います。

その他の回答 (1)

• 01669
回答No.2

やきもちはだれでもやくし、そんなやきもちをやくうちがスキって証拠だよ!彼がうらやましいよ!

180678
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうおっしゃっていただけると自信がわいてきました(^-^)