• ベストアンサー

個人的な質問ですみません。

私は会社員の女性です。 現在お付き合いしてる彼氏との事でご相談させてください。 彼氏は今年の3月まで福祉の仕事についていたのですが、夢のため4月から専門学生になり、経済的な事もあり一緒に住んでいたアパートを引っ越し寮に住んでいます。 彼氏の通う学校は職業柄、女性が多いのですが、最近学校の方たちと飲みに行くことがありました。もちろん女性も来る予定で行く前に教えてくれたのですが、とても嫌な気持ちになりました。働いていた時も飲み会などはありましたが、全く気にもしなかったのに学校のクラスメートというだけでこんな気持ちになる自分が嫌になりました。しかし日頃から思った事はすぐ言うようにしているので彼氏に嫌だという気持ちは伝えたのですが、大丈夫だよ。何もないよ。などと言われても過去(2年程前)の彼氏の行いを思い出すと全くといい程信じられませんでした。 先日も学校で使いたいからと(私の職業柄持っているもの)言われたので承諾したのですが後々考えると男の人が使うというより、女の人が使う物なのできっと学校で女の子がつかうのか~と思うとなんだか落ち込んできました。しかしだからと言って貸さないというのもどうかと思いますし…。 まだ入学して一ヶ月。これからこんな些細な事でヤキモチやいててもしょうがない!という気持ちとでもやっぱり嫌だよ…という気持ちで…なんだか自分がとても小さい人間に思えて情けないです… やはり私はあまり気にせず少しずつでも彼氏を信じる努力をするのがいいのでしょうか。 また似たような経験がある方考えすぎないようにする方法を教えて下さい。 読んで下さってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

彼が好きなのが伝わってきました。 安心させるのも男の度量ですから。 好きだからそう思うんです。 正常ですね。 やきもちやくと伝えましょう。

180678
質問者

お礼

正直最近自分が異常なヤキモチ妬きなのかと思っていましたがそうおっしゃっていただけて安心しました。 彼氏にもそれとなくちゃんと気持ちを伝えていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 01669
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

やきもちはだれでもやくし、そんなやきもちをやくうちがスキって証拠だよ!彼がうらやましいよ!

180678
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうおっしゃっていただけると自信がわいてきました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やきもち彼氏さんについて

    片思いの相手(男性)で彼氏ではありませんが お互い気持ちはありそうな人がいます。 ただ、私が他の男性と世間話を仕事の休憩中にしていると割り込んできたり、私を連れ去ろうとします。 そのあと、無視されたりすることもあります。 ※無視というより視界に入ってない素振りです。 やきもちを焼かれているようで、逆もしかりで彼が女性と話しているのを私が見つけると彼は女性からさっと離れます。 ※彼は私がおもち焼くと喜びますし、焼かせるようなことも気持ちを試すようにします。 好きなので、おもちを焼かれるのは嫌じゃないんですし 私も、異性と会話を楽しむくらいは許容範囲ではありますが少しだけ不安になったりもします。 やきもちを焼かれる彼氏さんをおもちの方、 付き合う前からやきもち焼きでしたか? どんな事に気をつけていますか? 後、交際に至るまで時間がかかりましたか? 私の好きな人は両思いのような気がしますが なかなか進展しません。 やきもち彼氏さんと進展したきっかけなどありましたら教えて下さい。

  • 彼氏が美容師

     付き合っている彼氏はいま美容専門学校の二年生で、わたしは短大二年生のタメです。お互い二年ということで、当然来年はお互い社会人となるので今までみたいに会える時間もなくなるし、何より美容師のたまご(アシスタント時代)というのは、ほんっっとに休みもないと聞いています。しかも美容師という職業は当然女性と多く接する職業なので、なんかもう今からすごい不安なんです。(ニュアンス的にはホストの彼女と変わらないと勝手に思ってマス・・・(笑)わたしは今まで美容師さんとお友達になる機会が多かったのですが、どの人もやっぱり職業柄か、口がうまいというか女性を持ち上げるのがすっごくうまいんですよ。わたしの彼氏はもともとはっきり言って女好きなほうだと思うのですが、やっぱりその中の一人になってしまうかと思うととても不安になるんです。大好きな彼氏だし、ずっと前からなりたい職業ということでわたしも応援したいのですが、ぶっちゃけ100%の気持ちでは思えません。もし美容師と付き合っているという方がいたら、ちょっとでもそこらへんのお話を聞きたいです。。。長くなってしまってごめんなさい。

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 彼氏に好意?モヤモヤします。

    こんばんは。22歳の女です。 気持ちがモヤモヤしては、割り切っての繰り返しなので質問しました。 私は付き合って4年になる彼氏がいます。 その彼氏はもうすぐ警察学校へ入校します。しばらく会えなくなる寂しさはありますが、本気でお互い結婚を視野に入れているので応援したいと思っています。 モヤモヤの原因は警察学校へ入校すること自体ではなく、彼氏に好意を抱いていた女性が偶然同じ県の警察になり、同時期に入校するため同僚となることです。 その女性は彼氏の友達の元カノでしたが、その女性がまだ彼氏の友達と付き合っていた頃に一度他の人も含めて飲んだのですが、そこで気に入ったのか、一度しか会ったことのない彼氏のアドレスを周囲の人から聞き出して、メールをしてきました。 内容はいきなりその女性の彼氏との恋愛相談で、もう別れそうだというものでした。 他にも食事に彼氏を誘ったり、彼氏のバイト先に1度来たこともありした。 食事に誘われたときに「俺の彼女も会いたがってるから、3人で会おう」と言ってくれたそうなんです。それからは連絡もありませんでしたが、同僚となることが分かってからまた少しメールのやり取りがあります。 彼氏は何とも思ってないことは充分分かっていますし、疑っているわけでもありません。 まして同僚といえ、警察学校は恋愛どころでないことも分かっています。 ですが、私と付き合っていることを知りながら、一度しか会ってない彼氏のアドレスを調べて相談してきて、食事に誘ったり、バイト先に来るような人が、私よりもずっと彼氏の近くにいられることに、ヤキモチを妬いてしまいます。 私は3ヶ月程会えなくなるかもしれませんが、その女性は彼氏と同じ学校の寮に半年間暮らすことになるんです。 それを考えると、モヤモヤします。。 また仕事のことで相談を持ち掛けられ放っておける性格ではないため、相談に乗って仲良くなるのではないか、とモヤモヤする気持ちがあるんです。 考えても仕方がない!と自分の中で答えは出ていますが、皆さんならこのモヤモヤにどう向き合うのかお聞きしたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。 少し前まで彼氏とあまりうまくいってないみたいで別れる気でいたらしいのですが、話あって彼氏が悪い所を直すといって彼女は9月まで様子を見るといってました、僕は彼女に告白した時にその事を聞いたのですが、9月まで待つと言いました、今はメールやたまにお茶に行ったり、公園で話したりしています。 ただ僕が結構彼女に対して好きとか大好きとか合うたびに言っています。 あまり言い過ぎてうっとうしがられてもいやだし、こんな時女性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 恋人が夜の仕事をすると言ったら皆さんどうしますか?

    彼氏と言い合いになりました。 昨日彼氏と些細な事の拍子で夜の仕事の話になって言い合いになりました。 彼氏は、恋人(彼女)が例えキャバクラで働いていても、目的があってそこにポリシ ーを持って働いているなら全然いいしそれに対してヤキモチとか全く妬かないと言ったのですが、 私の考えとしては、私も夜の仕事をしてるということに対して偏見は全くないし、それが友達やただの知り合いならそうなんだ~で済むけどそれが恋人となるとやっぱり嫌だし付き合っていくのは無理、あなたの言ってる事は綺麗事! と言ったら彼氏に、俺は実際経験があるから言ってるのと言われました。 私は学生で親から仕送りを貰って学校へ通っているのですが、 「親から仕送り貰って学校行ってる人よりも、自分で夜働いて学費稼いで、それで学校通ってる人の方が偉いって思うし尊敬する」 と言われたので、 「私の通ってる学校はそういう仕事したらアウトなの、昼間のアルバイトならいいけどキャバとかしてるのがバレたら学校にいれなくなっちゃうよ」 と言ったら彼氏が私に、 「学校があってもなくても○○(私)は、夜の仕事とか向いてないよ!気持ちが大事な職業だからね~」 と言われました。 私は先程も書いた通り、友人がキャバクラやホストをしていても何も思いません。 ですが付き合ってる人が夜の仕事をしても全然OK、ヤキモチも妬かないよというのは正直綺麗事だと思うのです。 彼氏とは価値観が合わなすぎてびっくりしました。 皆さんはどうですか? 彼氏や彼女がキャバクラ、ホストクラブで働くと言ったら無理ではありませんか? 色んな方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 彼女に他の女の話をする男性、また聞く女性の気持ち

    男性が、彼女に他の女性を誉めるような発言をするのはどういう意味でしょう? また、女性の方、彼にそのような発言をされたらどう思いますか? 例えば、私の場合… ドライブ中に歩いている女性を振り返ってまで見ていたり、「美味しそう」と言ったりする。 私が可愛いげのない発言をしたあとに、前の彼女のエピソードを話し、前の彼女を可愛かったと言う。 私のO型っぽい短所を見つけ、「こういうときA型の女ならこうだ」と言う。 (彼も、彼と付き合ってきた女性たちもA型) 私は、いま付き合っている人に、それ以前の彼氏の話は極力しません。 誉めるようなことは特に。 私はすごく焼きもち焼きな訳ではないので、他の女性を見たり話したりするくらいは許せます。 でも、彼は焼きもち焼きなので、私が他の男性の話をすると怒ります。 私は怒られるのに、彼は私が嫌がっても繰り返すことが嫌なんです。 「俺はお前が心配だから」 「お前はそんな心配しないんだから、気にしないだろう?」 「焼きもち焼いてほしくてやってる」 と言われたこともあります。 元カノの話しなどをされたら、軽く怒ったり、「そういうことは言わないで」と言ったりしてきましたが、それでも毎度毎度なので嫌気がさしてきます。 焼きもち焼きな男性はこういうものなのでしょうか? そういう人と付き合っているのなら、許すべきところなのでしょうか? どうすれば私の気持ちを彼はわかってくれるでしょう?

  • 女性に質問です

    同い年の彼氏が、20歳年上の独身の女性と仲良くしてたら やはりやきもちを焼きますか。 それともあまり気にしませんか。

  • 復縁した事がある方に質問です。

    7年半付き合い、1年9カ月前に別れた32歳の元カノから10月末に9カ月振りにメールが来ました。 別れた理由はちょっとした遠距離になり、連絡無くてもあんまり気にならなくなったと言う理由でした。 その時に女々しくしてしまい、もっと男らしくなってよと言われ、振られてしまいました。 そんな元カノから仕事等で円形脱毛症になるくらい苦しくなり、新しい彼氏が居るのにもかかわらず、俺に相談してきました。 彼氏がお酒飲むと暴言を吐く所があったりで疲れていたのもあり、女友達との話にヤキモチを妬いていました。 俺に相談してからは落ち着いた様で、彼氏にも納得できずにきちんとメールで話したら謝ってくれて気が少し楽になったそうです。それからは何も言ってこないので、多分うまくいってると思います。 最近会う予定をしてましたが、元カノの仕事が忙しく、会う事は出来ませんでした。 メールで元カノは優しい所は変わってないけど、人として大きくなった様に感じると言ってくれたので、直接見てほしかったです。 俺の中では彼氏にあんまりいい印象はないですが、今の状態では復縁は無いと思っていますが、中々好きになれる人を見つけられません。 復縁したい気持ちはありますが、流れに任せるのが一番なんでしょうか?

  • 女性に質問です。彼氏が他の女性に

    彼氏や好きな人が、他の女性をくすぐったら、やきもちやきますか~?