• 締切済み

メールを2台のPCから利用する方法

PCが2台あるのですが2台のPCでひとつのメールサーバーを使っています ・受信は未読・既読の情報が共有できない ・送信済みメールがを送信したPCからしか見ることが出来ない といった問題で困っています モバイルで使うこともあるので共有ディスクにメールデータを置く事も出来ません 何か複数のPCからのメールに対応したソフトなど無いでしょうか

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

利用されているサーバーがIMAPに対応していたら、IMAP対応のメールソフトで送受信メールは共有できますが、POPのアカウントしか対応していないと無理ですね。 GmailはIMAP、POPとも対応していますから、IMAP対応のメールソフトでしたら可能ですが。 Webメールを利用するのでしたら、どこのサービスでも問題ないでしょう。

• Syleena
回答No.3

メーラーの設定で、片方をサーバーから消さないように設定もできるので 閲覧専用と完全に受信用と。 あとは1の方の回答にありますがこうゆうのは便利です。 http://nakka.jp/soft/npop/

• violet430
回答No.2

Gmailで送受信する様にしたら如何ですか? Gmailなら容量も大きいですし、ブラウザさえあればどのパソコンからでもアクセスできます。 これと同じ発想で、BIGLOBEのウェブリメールも使えます。ウェブリメールは、ブラウザ上で動作するメールソフトで、BIGLOBE会員の他、カフェ会員へ登録することで誰でも利用できます。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/

回答No.1

1.Webメールを使う 2.USBメモリなどに入れて持ち運べるメーラを使う http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se429737.html