• ベストアンサー

re メールをもう1台のPCで受信する方法?

2台のPC7でメールを同時に受信しています。 1台のPCから送信したメールに re で返信が来ました。 そのメールはもう1台のPCでは受信できません。 re メールも受信できる方法をお教え下さい。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>2台のPC7でメールを同時に受信しています。 同じアカウントで「同時に受信している」のでしたら、同じメールを「同じアカウントで受信」していることを通常意味します。 従って、返信されたメールも両方で受信するはずですし、同じアカウントからそれぞれ返信できるはずです。 もし、メールソフトでのPOP受信であっても、通常、両方で同じメールを受信しているのであれば、受信サーバーには、コピーを残す設定になっているはずですから、当該REのメールだけを受信しないのは、メールソフトの迷惑メール処理で受信トレイにないだけではないですか? いずれにしても、状況が良く分からないです。

その他の回答 (2)

• kkkkkm
回答No.3

両方のPCのOutlookのアカウントの設定(プロパティ)の詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定をオンにしてください。サーバーから削除する期日の指定も忘れずに。

• IDii24
回答No.1

これだけでは情報不足なんですが、まずWIN7ですよね。メーラーは? マイクロソフトメール、googleのGmail、あるいはOfiiceのOutlook? いずれにしても両方で同じ設定をすれば見れるのが普通です。 Outlookを利用していてだと、メールのプロバイダー固有の問題であればプロバイダーのHELPがあると思います。プロバイダーによっては片方で受け取ったらサーバーから消えてしまうものもあります。例えばOCNであれば問題なく見れます。