• 締切済み

海外へのおくりもの

アメリカへ住んでいる日本の友達へプレゼントを贈りたいのですが こっちで好きだったお菓子や伊勢うどん等を送りたいのですが、 お菓子は袋のお菓子だと膨らんでしまったりしますか? うどんはお土産品などにある真空パックみたいになっていて賞味期限の長い冷蔵の必要ないものなんですが、大丈夫でしょうか??? 誰かわかる方教えてください☆

みんなの回答

• kt1965
回答No.1

回答いたします。 アメリカと日本の間の小包便の場合には、いくつかあります。 1.FedxやDHLなどのように、国際航空貨物便を活用する。早いですが、少し高めです。この場合には、袋詰めの菓子などは確かにパンクすることもあるようです。 2.EMS、UPSなどの、日本郵便やヤマト運輸、佐川急便、日本通運などの、国際貨物便を活用する。料金によって異なりますが、概ね「国際航空貨物便」で輸送します。この場合にも、袋詰めの菓子などは確かにパンクすることもあるようです。 3.国際小包便を活用する。いわゆる「ユウパック」の国際貨物です。この場合には、概ね「国際航路便」で輸送します。この場合には、船で輸送しますので、「生もの」や「賞味期限」などのあるものは、なるべく止めておいた方が良いでしょう。 では。