• ベストアンサー

Google検索窓のオートコンプリート効かない

検索項目(調べたい項目)を検索窓に入力して終わりましても、 再度同じ項目を検索する際、改めて項目を入力しなければいけなくなってしましました。以前はダブルクリックで過去の検索経歴項目が表示して(オートコンプリート)簡単に調べなおす事ができました。その様な方法に(元に)戻すにはどうすれば良いのですか、お尋ねします。

noname#85052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Googleのトップページでしたら、検索窓の右下の「表示設定」→「検索クエリの候補」で表示しない方にチェックを入れて「保存」ボタンクリックで検索窓をクリックしたら、使用ブラウザで過去の履歴が残るように設定されていたら、表示されると思います。

質問者

お礼

早速に、しかも分かりやすいアドバイス頂き、ありがとうございました。御指示の方法で直ぐにできました、助かりました。重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Google検索窓だけでは分からないですが、 Googleトップの検索窓はかなり前からそうなっていますので、今更質問が出てくるということはツールバーでしょうか? いずれにせよ、サジェスト機能が働いていると思われます。 オプションで検索クエリーの候補を表示しない設定にすれば戻ると思います。 具体的な操作については、詳細が分からないのでコメントを控えます。

質問者

お礼

忙しいとこわざわざアドバイス頂き、ありがとうございました。 参考になりました。