• 締切済み

カナダで日本の携帯を使いたいのですが

今カナダのトロントに住んでいるのですが、こっちではまだ携帯を持っていません。今携帯を買おうか迷っています。 そこで、この前帰国した時に買ってきたドコモのP-03A(もう解約しました)の本体をこちらの会社と契約して使えばいいとカナダ人の友達が言ってくれたのですが、そういうことは私の機種では可能なのでしょうか?そういうふうに日本の携帯を使っている人はいますか?

みんなの回答

noname#146302
noname#146302
回答No.2

ベライゾンのショップに行って 聞いてみてください。 親切ですよ。

noname#29459
noname#29459
回答No.1

まず、日本のオペレータから買ったフォーンは、Sim Lockされていますので、そのオペレータ以外のSimカードをさして使うことは出来ません。 さらに、P-03Aは、W-CDMAオンリーで、対応周波数も、日本向けだけの対応のようですので、sim lockを解除したとしても、CAでは、使えないでしょう。  日本向けの携帯を、CAで使うことは、可能ですが、そのためには 1)Sim lockされていないこと 2) CAで使いたいオペレータの周波数と通信技術仕様が含まれていること  が、必要です。それが、あっていると、音声通話とSMSは使えるでしょう。  それ以上の機能は、あなたが、自分で技術内容を理解して、パラメータをいれてやることが必要です。(パラメータをいれれるようになっていての話ですが)CAのオペレータのカスタマーサポートに電話をかけることはできません。