• 締切済み

カナダで日本の携帯を使いたいのですが

今カナダのトロントに住んでいるのですが、こっちではまだ携帯を持っていません。今携帯を買おうか迷っています。 そこで、この前帰国した時に買ってきたドコモのP-03A(もう解約しました)の本体をこちらの会社と契約して使えばいいとカナダ人の友達が言ってくれたのですが、そういうことは私の機種では可能なのでしょうか?そういうふうに日本の携帯を使っている人はいますか?

みんなの回答

noname#146302
noname#146302
回答No.2

ベライゾンのショップに行って 聞いてみてください。 親切ですよ。

noname#29459
noname#29459
回答No.1

まず、日本のオペレータから買ったフォーンは、Sim Lockされていますので、そのオペレータ以外のSimカードをさして使うことは出来ません。 さらに、P-03Aは、W-CDMAオンリーで、対応周波数も、日本向けだけの対応のようですので、sim lockを解除したとしても、CAでは、使えないでしょう。  日本向けの携帯を、CAで使うことは、可能ですが、そのためには 1)Sim lockされていないこと 2) CAで使いたいオペレータの周波数と通信技術仕様が含まれていること  が、必要です。それが、あっていると、音声通話とSMSは使えるでしょう。  それ以上の機能は、あなたが、自分で技術内容を理解して、パラメータをいれてやることが必要です。(パラメータをいれれるようになっていての話ですが)CAのオペレータのカスタマーサポートに電話をかけることはできません。

関連するQ&A

  • カナダからの航空券について教えてください!

    みなさんこんにちは!  私は今カナダのオンタリオ(トロントの近くです)に住んでいるのですが、友達がいるアメリカのワシントン州によってから日本に帰国したいなぁと思っているのですが安い航空券を手に入れられるサイトや会社などあまり詳しくないので困っています。。。 どなたか教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • カナダと日本の違い

    今、学校でカナダ(トロント)へのホームステイの話がありまして、 参加したい人はカナダについて調べよという課題があります。 さっそく質問なのですが、カナダと日本で違っていることとは何でしょうか? (文化やしきたりや教育や日本ではやっていいことだけど、向こうではやってはいけないこと)など、面白い違いがあればどなたか教えてください。

  • 海外(カナダ)での携帯電話について!! カナダで使えて日本語打ちも使えるiphoneを探しています。

    私は来月からカナダにワーホリで1年ほど行く予定でいます。 iphoneは以前からほしいと思っていましたが、日本ではドコモの携帯電話をもう10年以上契約している事と、いつか海外に行く予定があった為、ソフトバンクの強制長期契約がNGで購入できませんでした。 しかし、現地で携帯電話を買う事を考えたら、使いたいiphoneが多少高くても買えたらと思っています。 iphoneは世界シェアなので、カナダでも買えると思うのですが、カナダのipohneは日本語入力できないですか?? もしくは日本で契約せずに大丈夫な白ロムのSIMロック解除の本体を買う必要があると思うのですが。。 どうしたら手に入りますか?? もしくは、海外版で日本語を入力出来るソフトを入れる事も出来ますか?? 是非教えてください。 お願いします。

  • 携帯をなくしてしまいました

    機種変更したばかりの携帯をなくしてしまいました。。 今ドコモを使っています。昨日携帯をなくしてしまいました。1ヶ月前に携帯を機種変更したところです。 3年使っていてポイントも全部使ってしまいました。その時に「ひとり割り」の契約もしてしまいました。 今は回線を止めている状態です。 解約して新規で契約するか、機種変更をするか、ソフトバンクにのりかえようか迷っています。 携帯を機種変したときもソフトバンクと悩んでいたのですが、ドコモポイントが残っていた事と、契約年数で基本料金が安くなっていた事でドコモで機種変更する事にしました。 あとから気付いたのですがひとり割りをすると、契約年数はあまり関係ないことが分かりました。 ソフトバンクは友達が持っているので、よく電話するので前から薦められていました。 ひとり割りの解約金に1万円かかることはわかっています。 今はドコモで毎月1万2千円くらいです。 よくゲームをするので、ソフトバンクはゲーム(無料の)は多いですか?

  • カナダから日本着の世界一周航空券について

    今ワーホリでカナダのトロントに来ていまして、 日本を出てから世界一周堂のサイト、世界一周航空券の存在を知り、 基本的に日本発と書かれているのですが、 カナダのトロントもしくはバンクーバー発、アメリカからでも構いませんが、 メキシコや南米に、トルコ、モンゴル、香港あたりを経由して、大阪か北海道か九州に帰国したいと思っています。もちろん成田でも問題はないですが。 何かいい方法はないでしょうか?どうかお助けください!!><

  • 1か月だけ携帯を契約したいです。

    去年から、海外で暮らしております。 現在の居住地では携帯を持っているのですが、それは日本では使えません。 そのため、来月から1ヶ月間のみ日本に帰国する際に、使用する携帯を探しています。(日本国内だけでOK、海外への通話は不要) 昨年までドコモのFOMAを使用していたので、機種本体は持っているのですが、その場合ドコモショップへ本体だけ持っていけば、1か月のみでの契約は可能ですか? 年間契約などしなくても大丈夫ですか? その場合の基本使用料金はいくらになりますか? もしくは1か月のみならば、ドコモ以外に安く済む方法(レンタル)などありましたら教えてください。

  • 日本のスマートフォンを海外(カナダ)で使ってる方

    現在都合で日本に1年程帰国予定で、来年からカナダに戻り永住予定のものです。 日本でスマートフォンを購入して、のちのち海外(カナダ)で使うことって可能なのでしょうか? それが可能な場合、どのような機種が対応可能で、どんな手続きが必要なのでしょうか? 国際ローミングの方法だと高価なので、日本での契約終了後、本体をカナダに持っていってカナダの携帯会社でプランの契約をするような方法をされている方がいらっしゃいましたらどの様にしているのか教えてください!

  • 携帯を解約して契約

    来月からカナダに留学するので、携帯は解約しようと思ってるんですが、また日本に帰ってきてから契約をする事はできるんでしょうか?? ちなみにDocomoで、十ヶ月で帰ってきます。 雑文ですみません・・・。

  • 日本の携帯電話を使ってカナダで契約できるかについての質問です。

    携帯電話の事で質問です。 日本でボーダフォンの海外で使える携帯を買って、それを海外(カナダ)の携帯会社に持っていってカナダの番号で使う事は可能なんでしょうか??友達が出来るっていってたんですが、確かな情報な訳じゃないので。 詳しい事知ってる方いたら教えてください(*^^*) 意味が分かりにくいかもですね。。→Vodafoneの海外使用OKな携帯をカナダの携帯会社で契約して番号もカナダのとして使いたいとゆう事です。 お願いします 。

  • ソフトバンク携帯

    ソフトバンク携帯 日本に1ヶ月ほど帰国するのですがその際昔2年間契約でつかっていた携帯(今はもう解約しています)をプリペイド携帯として利用することは可能なのでしょうか? 機種は708SCです。 もしわかる方がいれば教えて下さい!!よろしくお願いいたします!!