natasjaのプロフィール

@natasja natasja
ありがとう数8
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2009/01/30
  • 勉強が理解できない

    勉強が理解できすストレスが溜まります。苦手意識があるのかもしれません。どうしたらいいでしょうか

  • 軽度うつ?

    4月に異動・昇進となり、なんとか仕事を頑張ってきたつもりです。 ところが、思った以上に量が多く、仕事をさばくことがうまくいかず、部下の面倒もまともに見ることができない。周りに迷惑ばかりかけてばかりで、自分でどうしていいかわからないようになりました。 夜も眠れず、朝も目覚まし前に起きる。体調もすぐれず、特に朝はよくおなかが痛くなる、ずっと重だるい感じでいます。 先日、思い切って心療内科に行ったら、「ドグマチール50mg」「レキソタン錠2 2mg」「マイスリー錠5mg」を処方されました。これだけだとまだ軽いほうのうつなのでしょうか?

  • 付き合った人数2人目以降は前の恋人と比べてしまうものですか?

    ふと疑問に思っていることなのですが、付き合った人数が2人目以降となると前の恋人と比べてしまうものですか?? 例えば、元彼(彼女)はこうしてくれたのに・・・とか元彼(彼女)と違ってこういうところいいな~とかです。 また、比べて「あー元彼(彼女)の方がよかったな~。別れるんじゃなかったな~。」 とか 「元彼(彼女)より今の人の方が自分に合ってるな。」 など思ったりするのでしょうか? 私は今お付き合いしている人が初めて付き合っている人なのでよくわからないのですが、 1人目って比べる対象が無いから長続きしたりするのかな!?と疑問に思ったものですから質問させていただきました。

    • ベストアンサー
    • noname#108532
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 不登校私立受験

    今中3で不登校です 理由はいじめ+精神的病気 です 今は出席停止状況になっていて 出席日数はたぶん0に近くなると思います 先生に相談してみますが テストの点数だけで内申もつけてもらえるそうです どの地域でもかまいませんが 当日のテストだけで合否をしてくれる高校を 教えてください もしその中で 授業料免除とかあったら 教えてください(うちは家計は厳しいので…) あと、高校生は奨学金をもらえるのでしょうか? (共働きですがどちらも低収入で兄弟もいるので 私立は無理かもといわれました)

  • 韓国の家庭に滞在するときの注意点やアドバイス

    こんにちは。 現在、大学院学生のhiroです。 次の週末から、約5泊6日くらいで韓国人の彼女と韓国でデートします。 まだ、付き合い始めて間もない(遠距離ということもあって、1回しかデートしてません-.-;)こと、僕が男であること、日本人であることを考慮すると、可能性はかなり低いと思うのですが、 彼女が「両親が許してくれたら、うちの実家に泊まればいいよ」って言ってくれています。。。 上記の理由で、まだ可能性は低いとは思うんですが、 念のため、心の準備として、 韓国の家庭(彼女の実家)に滞在するときのマナーやアドバイス等ありましたら、ご教授ください☆ よろしくおねがいします。