• ベストアンサー

カナダから日本着の世界一周航空券について

今ワーホリでカナダのトロントに来ていまして、 日本を出てから世界一周堂のサイト、世界一周航空券の存在を知り、 基本的に日本発と書かれているのですが、 カナダのトロントもしくはバンクーバー発、アメリカからでも構いませんが、 メキシコや南米に、トルコ、モンゴル、香港あたりを経由して、大阪か北海道か九州に帰国したいと思っています。もちろん成田でも問題はないですが。 何かいい方法はないでしょうか?どうかお助けください!!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 「 スター アライアンス世界一周運賃 」が代表的な世界一周航空券ですが、 これは世界中どこでも購入できます。ただ、日本発は日本国内で発券するのが 基本なので、世界一周堂では「 基本的に日本発 」と案内しているのです。  同航空券は統一運賃なので、カナダ発の世界一周航空券はカナダ国内なら どこで購入しても同じ値段で買えますよ。トロントには JTBカナダがあり ますので、ご相談されてはいかがでしょうか?  なお、世界一周運賃は、あくまで出発地まで戻ってくることが前提なので、 日本に帰国した時点で旅行を取りやめることはできません。もしそのように した場合、最悪のケースでは片道航空券の合算額( ものすごく高いです )との 差額を請求される可能性がありますので、お気をつけください。  あと、モンゴルに立ち寄るのであれば、スターアライアンス系は飛んでい ないので、大韓航空が利用できるスカイチームの世界一周航空券が必要 ですね。これも上記のスターアライアンス同様、カナダ国内で購入できます。

参考URL:
http://www.jtb.ca/
yoritto
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、出発地まで戻ってこなきゃならないってところが一番ネックで。 あとモンゴルはマイナーなんですね、スターアライアンスかぁ また自分でも調べてみます!どうもです><

その他の回答 (1)

  • ---momo
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

こんにちは。 カナダからでも世界一周航空券は購入できますよ。 まず行きたい国を決めて、旅行会社にどの航空券で行けるか 聞いてみるのが1番早いかと思います。 世界一周の航空券には、旅行会社での割引はないので、 どの会社で聞いても同じ料金での案内になります。 方法は2つ。 1。世界を6つの大陸にわけて、何大陸行きたいかで料金が決まる。   何大陸でいくらと言う計算になります。 2。マイル(距離)に応じて料金が決まる。   こちらは、何マイルまでいくら。と言うかたちです。 その他に、アライアンス(航空会社同士の提携しているグループ のこと)はどこを使うかと言うことです。 自分の行きたい国に、どこの航空会社が飛んでいるか・・・ と言うことです。 ただ、自分で見つけて行くにはなかなか難しいものがあると思い ますので、1度どこかで聞かれてみることをおすすめします。 現在行きたい国がいくつか決まっているようですが、 もしかすると、ここを削った方が・・・ここも増やせる! 何て事もでてくると思いますよ! 世界一周いいですね☆ 購入までには通常と違い、少しややこしいかもしれませんが、 せっかくのチャンスなので、頑張ってみて下さいね。 トロント生活も楽しんで下さいませ。

yoritto
質問者

お礼

ルート決めは重要ですよね、 もし安くなったり、行ける国が増えるなら、検討も必要と・・・ ありがとうございました、参考にしてみますね!!

関連するQ&A

  • 求む!カナダで激安航空券

    私は今、バンクーバーの近くに住んでいます。 3月末に日本に帰るのですが、せっかくなのでナイアガラを見て帰ろうと思っています。 航空券を日本で買うよりこっちで買ったほうが安いようなことを聞いたことがあるのでこっちのwebsiteで探してみたのですがなかなか手ごろなものがないですね。 バンクーバー⇒トロント⇒成田 の安い航空券を探しています。 web、shop、日本、カナダなどどこでもかまいません。陽は値段重視です。 トロント⇒成田は直行でも乗り継ぎでも安ければいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ワンワールド6大陸世界一周航空券でのルートについて

    ワンワールド 6大陸 世界一周航空券でのルートについてアドバイスお願いします。 東周りを検討中です。 日本 オセアニア、(北米)、中米、南米、北米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、オセアニア、アジア オセアニアは日本出発後なのか、アフリカ出発後なのかもわかりません。 北米もどちらを経由にした方がいいのかわかりません。 ただグランドサークルに冬に訪れるのは避けたいなぁとは思っています。 1月出発予定なので夏を追いかけて廻りたいです。 オセアニアは一周 北米はグランドサークル 中米はメキシコから陸路でキトまで行きたい 中米その他の国も廻りたい 南米は一周(ガラパゴス諸島、マチュピチュ、ウユニ、イースター島、 南極クルーズ、イグアスの滝) ベネズエラのエンジェルフォールもみたいのですが南米一周の最後なのか最初なのか飛行機の路線がわからずどう組み込んだらいいかわかりません。 ヨーロッパはスペインとモンサンミシェルが廻れればよくて 中東はトルコやエジプト、世界遺産でいったらペトラパルミラもみたいです。 モロッコもはずせません。 アフリカ大陸も一周したいのですが、妥協して、よくある縦断ルートでもいいかなと思っています。 ワンワールドの旅行プランナーや世界一周堂さんのFQを参考にしましたが だんだんとわからなくなってしまいました。。。 それぞれの大陸のINとOUTの空港がわからないので どなたかご存知の方アドバイスお願いします。

  • 1年間の予定で成田→トロント→バンクーバと動く予定でいるのですが、なるべく安く、合理的に航空券を買える方法を探しています

    私は1年間の予定でワーキングホリデーに行きます。 その時の航空券の買い方で良いアイディアを探しています。 行きは成田→トロントで、4ヶ月後位にトロント→バンクーバーに動く予定です。 その後のスケジュールは未定です。 そこで迷っているのが、航空券の買い方なのですが、 (1)成田→トロント→バンクーバー(ストップオーバー)→成田 (2)成田⇔トロント (3)成田→トロント の片道 出来るだけ、合理的で安い買い方が出来たらと思っています。 カナダでの国内線・トロント→バンクーバーはいくら位で買えるのでしょうか? また、カナダ→日本は高めだったりするのでしょうか? 片道ごとに買うと割高なのでしょうか? 上記のような行動プランで何か良い買い方や、カナダ経験者の方、今まで似たような動き方をした経験のある方など、是非よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • カナダからの航空券について教えてください!

    みなさんこんにちは!  私は今カナダのオンタリオ(トロントの近くです)に住んでいるのですが、友達がいるアメリカのワシントン州によってから日本に帰国したいなぁと思っているのですが安い航空券を手に入れられるサイトや会社などあまり詳しくないので困っています。。。 どなたか教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 世界一周航空券による日本滞在

    仕事の長期休暇を利用し、一年以内に、2回に分けて世界一周航空券を使った旅行を考えています。 そこでスターアライアンスの世界一周航空券による日本滞在は、 (1)海外発で旅行を始める (2)中断して別の往復航空券で帰国・再開 以上2つの方法しかないと思っていたのですが、あるガイドブックにて ”スターアライアンス世界一周航空券では、同じエリア内(アジア&オセアニア)であれば、途中で日本に立ち寄るルートも組めるため、旅行中に一時帰国というルートもつくれます。”という記述を見つけました。 これは、別の往復航空券を使うことなく、一時帰国(日本滞在)が可能ということでしょうか。試しに公式HPのBook&Flyにて、 名古屋→フランクフルト→ロンドン→ニューヨーク→ハワイ→東京→マニラ→バンコク→名古屋 を試してみましたが、エラーはでませんでした。 ルールにお詳しい方ご回答お願いします。

  • カナダワーホリに行く際の航空券について

    2点質問があります!! (1)大半の人が往復購入なようですが、片道でカナダに行った方、行ってみてどちらの方が良かったとかありますか?? カナダで、日本(成田)行きの航空券の片道を買うと、だいたいいくらくらいですか?? 日本で往復購入するのと、片道で行って、カナダで日本行きを買うのでは値段はどの位違うのでしょうか? (2)片道入国のチケットの料金と、往復の1ヵ月FEXの件を調べたら・・・  1ヵ月の方が安かったんです。。。  ワーホリの場合、この1カ月チケットで入国する事は不可能なのでしょう   か??  本当は、航空会社的にNGなんでしょうが、帰りは捨てる方法で。。。  入国の際は、何か言われたら、1ヵ月で一時帰国すると答えればよいよう   な。。 と簡単に考えているのですが、これってダメなんでしょうか?? 過去にワーホリで行った方など、どのたか知っている方がいたら教えてください。

  • 世界一周航空券か個別航空券か?

    6月から1ヶ月かけて、スペイン・フランス・イタリア・ドイツ・イギリス、そしてエジプトに行きたいと思っています。 なるべくお金をかけず、効率よく回るには世界一周航空券を購入したほうがよいのでしょうか? というのも現在アメリカシアトル在住で、日本にも一時帰国したく考えています。もし世界一周券で上記の国を回るならNY経由でヨーロッパへ、その後エジプトから日本へ(一時帰国)、その後アメリカに戻りたいと・・・。 ヨーロッパ、エジプト、日本、そしてアメリカへ個別にそれぞれとったほうが良いのでしょうか?なにぶん個人旅行初心者でインターネットで調べるものの、プランに困っています。どなたかお知恵を拝借させてください。ヨーロッパは電車で回ったほうが効率が良いのでしょうか?

  • アメリカ→カナダ移動の際の航空券について(アラスカ航空)

     来年の2月から、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の旅程でカナダ・アメリカへ行きます。 長期滞在のため、成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田は日本の航空会社で航空券を買いますが、ロサンゼルス~バンクーバーは、アメリカの航空会社分で買おうと思っています。 アラスカ航空が安くていいと聞き、日本の旅行代理店に頼んだところ、約3万円だったのですが、試しにアラスカ航空のHPを見たところ、バーゲンチケットで日本円に換算すると1万9千円くらいでした。 かなり金額が違うので、自分で購入したがいいと思ったのですが、いくつか不安な点があります。 ・まだ成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田航空券を買っていない状態(まだ出発日・帰国日未決定)で、ロサンゼルス~バンクーバー(こちらは日程確定)は買えるか? ・日本の旅行代理店へ頼んだら、「予約してから24時間以内に購入・発券しなければならない」と言われました。ネットで個人で買ってもそれは同じですか?購入はクレカでできたとしても、発券はどこで? ・12月中に今住んでいるところから引っ越します。事前に住所変更は必要?航空券は送られてくるの? ・HP上では日本語サポート情報等が見つかりませんでした。 アラスカ航空には日本語サポートセンター等はありますか?  分からない点も多く、不安もあるので、間違えて購入するよりは 高いお金払って買った方がいいのかもしれませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。  以上、よろしくお願いいたします。

  • カナダ国内の格安航空券の入手について

    今カナダに留学に来ています。 来月からカナダの東側を飛行機、バス、列車などで回りたいと思っています。 予定は大体決まったのですが、やはり2週間弱の旅行になるのと移動が多いのでお金がかかります。 少しでもと思い、ステイはホステルなどにして抑える予定です。 日本のように格安航空券を買いたいと思っているのですが、カナダ国内線でもそのようなチケットは入手可能なのでしょうか? 自分でもネットで検索したのですがうまく情報が見つかりませんでした。 カナダから日本行きのチケットばかりでてきます。 もしお分かりになる人がいましたら、サイトや検索方法などを教えて頂きたいです。 バンクーバーからトロントまでのチケットはwestjetという航空会社のチケットを取りました。 モントリオールからプリンスエドワード島に行く予定で行きも帰りの飛行機利用です。モントリオールからバンクーバーまでも飛行機なので、その便の航空券を安く買えたらなと思っています。 今はバンクーバーではなく、旅行代理店もない小さな街に住んでいますので、WEBサイトから買えればと思っています。 宜しくお願い致します。

  • カナダから日本への一時帰国で格安航空券を手に入れたい

    こんにちは。 私は今、カナダにいるのですが、日本に7月に一時帰国をする事が急に決まりました。 (入国は片道でしています) 日本出発の格安航空券の入手方法などはわかるのですが、さてカナダからの航空券となると、どこを探すのが一番安いのか分かりません。友人のカナダ人がカナダのエージェントで調べてくれたのですが、20万以上!するので、いくら7月でもそれはないだろうと思っています(そんなものなのでしょうか?)。 具体的には、東海岸の大きな都市からだと、どこでもいいです(トロント・ハリファックス。モントリオールなど)。目的地は関西空港。2週間くらいの帰国予定なのですが、お勧めのエージェントなどありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。