• ベストアンサー

カナダから日本着の世界一周航空券について

今ワーホリでカナダのトロントに来ていまして、 日本を出てから世界一周堂のサイト、世界一周航空券の存在を知り、 基本的に日本発と書かれているのですが、 カナダのトロントもしくはバンクーバー発、アメリカからでも構いませんが、 メキシコや南米に、トルコ、モンゴル、香港あたりを経由して、大阪か北海道か九州に帰国したいと思っています。もちろん成田でも問題はないですが。 何かいい方法はないでしょうか?どうかお助けください!!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

「 スター アライアンス世界一周運賃 」が代表的な世界一周航空券ですが、 これは世界中どこでも購入できます。ただ、日本発は日本国内で発券するのが 基本なので、世界一周堂では「 基本的に日本発 」と案内しているのです。  同航空券は統一運賃なので、カナダ発の世界一周航空券はカナダ国内なら どこで購入しても同じ値段で買えますよ。トロントには JTBカナダがあり ますので、ご相談されてはいかがでしょうか?  なお、世界一周運賃は、あくまで出発地まで戻ってくることが前提なので、 日本に帰国した時点で旅行を取りやめることはできません。もしそのように した場合、最悪のケースでは片道航空券の合算額( ものすごく高いです )との 差額を請求される可能性がありますので、お気をつけください。  あと、モンゴルに立ち寄るのであれば、スターアライアンス系は飛んでい ないので、大韓航空が利用できるスカイチームの世界一周航空券が必要 ですね。これも上記のスターアライアンス同様、カナダ国内で購入できます。

参考URL:
http://www.jtb.ca/
yoritto
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、出発地まで戻ってこなきゃならないってところが一番ネックで。 あとモンゴルはマイナーなんですね、スターアライアンスかぁ また自分でも調べてみます!どうもです><

その他の回答 (1)

• ---momo
回答No.2

こんにちは。 カナダからでも世界一周航空券は購入できますよ。 まず行きたい国を決めて、旅行会社にどの航空券で行けるか 聞いてみるのが1番早いかと思います。 世界一周の航空券には、旅行会社での割引はないので、 どの会社で聞いても同じ料金での案内になります。 方法は2つ。 1。世界を6つの大陸にわけて、何大陸行きたいかで料金が決まる。   何大陸でいくらと言う計算になります。 2。マイル(距離)に応じて料金が決まる。   こちらは、何マイルまでいくら。と言うかたちです。 その他に、アライアンス(航空会社同士の提携しているグループ のこと)はどこを使うかと言うことです。 自分の行きたい国に、どこの航空会社が飛んでいるか・・・ と言うことです。 ただ、自分で見つけて行くにはなかなか難しいものがあると思い ますので、1度どこかで聞かれてみることをおすすめします。 現在行きたい国がいくつか決まっているようですが、 もしかすると、ここを削った方が・・・ここも増やせる! 何て事もでてくると思いますよ! 世界一周いいですね☆ 購入までには通常と違い、少しややこしいかもしれませんが、 せっかくのチャンスなので、頑張ってみて下さいね。 トロント生活も楽しんで下さいませ。

yoritto
質問者

お礼

ルート決めは重要ですよね、 もし安くなったり、行ける国が増えるなら、検討も必要と・・・ ありがとうございました、参考にしてみますね!!