• 締切済み

レイトン教授サントラのジャンルについて

「レイトン教授と最後の時間旅行 メインテーマ」中のアコーディオン・ピアノ・バイオリンが協奏している箇所が大好きです。あのような音楽は他の機会にも聴いた事がありますが、なんというジャンルになるのか分かりません。同じような系統の曲を探すにあたって、ジャンルから検索したいのですが、「サウンドトラック」又は「ゲームミュージック」ではなく、楽器やリズムなどから分類した場合のジャンルは何にあたるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

お書きの部分に該当すると思われるところを聞いてきましたが、アコーディオン(バンドネオン?)の音や雰囲気からタンゴっぽい印象を受けました。 こちらで何曲か試聴なさってみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%A9%E5%85%A8%E9%9B%86~%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%B3-%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4-%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%A9/dp/B0011E92YE

go2009goo
質問者

お礼

確かに、タンゴに近いように思います。回答ありがとうございました!