• 締切済み

うんざりです

st777の回答

  • st777
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

こんばんは。 みんなストレスはあるのでわ? 甘いです。 薬を飲んでも変わらないです。 逃げたいのは分かります。ただ苦しいのは、可愛そうなのは自分だけでは無いです。 乗り越えなきゃいけないから苦しかったり悩んだりすると思います。 とにかく現実逃避しないでゆっくり穏やかに自分とむきあい、自分自身は自分で愛し大事にしてほしい。 一瞬逃げても変わらないよ(経験から)

関連するQ&A

  • EVE

    こんばんわ。 中2女子です。 最近辛い事ばかりで 毎日生きているのが 辛いです。 中2いう大事な時期に 授業に出ていません。 学校も3日に1回 行くか行かないか みたいな感じです。 話すと長くなるんで・・・ とにかく辛いです。 こんなの生きている 意味がないです。 しにたいです。 こういうところにしか 書くことができません。 ここが唯一の逃げ場です。 こんな方法で しねるわけないのは 分かっているのですが やってみたいです。 市販の薬EVEを20錠 同じく市販正露丸10錠 病院で貰った睡眠薬10錠 この薬をいっきに飲むと どうなりますか。 詳しく知りたいです。 EVEは15歳未満は 服用しないことを かいてあります。 私は今13歳です。 昨日は バファリン5錠 パブロン25錠 睡眠薬3錠 を飲みましたが 気持ち悪くなっただけでした。 もっと苦しみたいです。 馬鹿な事言ってますが 本気です。 自分なんてどうにでもなれ ってかんじです。 お願いします。 教えてください。

  • どこか良いコーチングを教えてください

    どうも自分自身に自信がなくネガティブになってどうしようもない状態です。 仕事がうまくいかず、毎日が苦痛になっています。以前コーチングをお願いしようと思いましたが費用が25万で手が出ませんでした。しかしもう限界でコーチングにお願いしようと思ってます。どこか良いコーチングを紹介してください。

  • もう、自分自身に疲れはててしまいそうです。

    以前、下のことで質問させてもらいました。 お世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2216164 最近、また上手く喋れないことが自分自身をどんどん悪い意味で追い込んでいきます。 どうしたらいいのか分かりません。毎日が吃音との葛藤の日々です。悔しくて悔しくてしょうがないです。気にするなと言えばうそになります。自分自身は心から腐っていると思ったりします。友達はうまく喋れるのに自分には無理です。自分自身が理解できません。 最近、口数も減っています。 もう、疲れはててしまいそうです。 「吃音の人は気にしてない」とよく聞きますが、そんなことは決してないと思います。気にしてない訳がありません。人前では、本人は気にしてないようなそぶりをし、明るく振舞うかもしれません。 しかし、一人になった時などは吃音に対して複雑な気持ちでおられると思います。 だから、非吃音者が「本人(吃音者)がどもることを気にしていない」と言うのはやめてください。とても、つらく、切なくなります。なんの慰めにもなっていません。むしろ、傷口をひろげます。 気にしていないんだったら治っています。自分が吃音者になったら必ず分かります。 しかし、こんな私でも自分の全てが嫌いなわけではありません。吃音という部分だけが嫌いなわけです。 残りの部分は全て好きです。クールで恥ずかしがりやで、負けず嫌いなところなところも。たった、一部が自分の心をダメにしてしまいます。 どうすればもっと好きになれますか?どうやって吃音を付き合っていけばいいのですか? 同じ質問だったらすいません。 もちろん死んだら楽になれます。しかし、まだまだ、やり残したことはたくさんあります。もっと、遊びたいし、恋愛もやったことないし、自分の好きな仕事がしたいです。

  • アルコール中毒

    私の母わ毎日のように 某酎ハイを何本も飲んでます。 以前アルコール中毒と診断され その頃わお酒を飲むこと事態 嫌になってました。 でもすぐにお酒に手を出し 父や姉やわたしがゆっても お酒を飲むことを辞めません。 お酒が無くなると急に怒り出したり 愚痴を言ったりします。 私は受験生なのでとてもストレスたまってます(;o;) どうすればお酒をひかえてくれますかね? それとお酒が無くなると姉や私に買いにいかすんです。 父にばれると自分が怒られるので 隠れて母わ買うのです(;o;) 買いにいかないとすぐ怒って言い合いになります。どうすればいいですかね(><) ストレスが溜まりまくって 限界です…(-.-)

  • これは家族を見捨てることになってしまいますか?

    家族の為に働いていますが、限界です。 父は定年退職をして30歳の兄は躁うつ病で働いていません。母は祖母の介護をしています。実家暮らしです。 父はストレスからか毎日、お酒を飲んで怒鳴ったりしています。 高校を卒業してから家族を支えるためにずっと働いてお金を入れていますが、一人暮らしを始めたいと考えるようになりました。 理由は自立をしたいですし自分でお金のやりくりをできるようになりたい、それと家族と少し距離をとりたくなったためです。 一人暮らしをしても家にはお金はもちろん入れようと思っています。 しかし、母に相談したら「あなたが出て行ったら父は兄を責めて兄が家を出てホームレスになってしまう。もう少し我慢して」と言われました。 少し自由になりたいです。少し家族から離れてみたら新しい発見がきるかもしれないと思うのです。 こんな私はわがままなのでしょうか? 私の人生なのに・・・とたまに思ってしまうのは親不孝者ですか? 家族を支えなきゃという気持ちは変わらないです。それに私の行動は家族を見捨てることになってしまうのかと罪悪感に感じられます。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・ アドバイスお願い致します。

  • アダルトチルドレン、機能不全家族

     双極性障害、吃音、買い物依存などがあって、機能不全家族と言う言葉を知りました。 でも機能不全家族って両親のうち片方しかいなかったとか、もっと明確な虐待があったとかですよね? とういうことは「反抗させてたまるか」という母がいたことや、「親に悪口は言えない」と変に空気を読んでいたことや、「DNAが狂ってる」などと暴言を吐いていた祖父、祖父との食卓ではみんな重苦しく黙り込んでいたなど、関係ないのでしょうか?  つまり、父方の祖父や母に対して自分を抑えられていたというか、毎日のように子供らしからぬほどのストレスを抱えていました。 反抗すると親に申し訳ない、どんなに憎くても傷つけたくないとか・・・。  もちろん家族には感謝していますし家族だって人間ですから完璧ではないんですよね。 でも、時々「自分がいろいろ病気になったり、何かに依存してしまったり自分で大きな判断が下せなかったりって育ってきた環境や親の支配のせいじゃないのか」って思っちゃうんです・・・。  今度精神科の診察があるので主治医の先生に辛い胸の内を遠慮なくぶちまけるしかないでしょうか? だって、もし仮に親に問題があっても、父は仕事が辛くて毎日しんどそうですし、祖父の子供なので子供っぽいことろがあり、母は母で仕事や祖父からのストレスで軽度の鬱がありますししんどそうなので何も言えないですし・・・。 今月、経済的な問題もあって実家近くのマンションに越しますが、そうなるとどんどん母が様子を見にくるでしょうし、僕は母の支えにならないといけない、でも僕は僕で少し親に恨みがある…。 親不孝者ですよね・・・。 これからどう生きていけばいいんでしょうか?

  • 「一人暮らしして親の大切さがわかる」論がわからない

    自分の友人の話になるんですけど、その子の親がいわゆる父親がしょっちゅうかわる家で、「一人暮らしして親の大切さがわかる」論が美談でしかない、親に生んでくれてありがとうの気持ちはない(というか生まれない)と言ってました。 彼女は家出同然で家を出て、しばらくはシェルターにもお世話になったから余計に思ったのかもしれない。大人の事情は親になったらわかるとか絶対嘘。あんな親にはなりたくないから結婚しない。 とまで言ってました。 彼女は自殺未遂を何度か繰り返して、ネガティブな言葉を何度か口にしてました。 「だけどここまで飯を食わせてもらったんだから」って言われるのが一番嫌いだそうです。 何となくわかる気もします。 同じ境遇の方に聞きたいのですが、 「一人暮らしして親の大切さがわかる」とか「ここまで育ててもらったのに親不孝」とか言われたらやっぱり嫌ですか?

  • 飲み会 付き合いについて

    自分はお酒が飲めずああいう雰囲気が嫌いなので最初はしょうがなく行っていましたが最近は誘われても断るようになり、最近上司に酒の席にこいと言われました。 行っても気ばかり使って苦痛だしもう仕事のストレスで精神的にまいってて夜も寝れない状態なのでとてもいく余裕がありません。こんな状態でも人間関係の為に行くものなんでしょうか? 付き合い悪いからと評判が悪いみたいでそういう話も聞き余計まいっています。

  • 兄弟の結婚式に行きたくないです。

    兄がいるんですがそこまで不仲というわけじゃないんですが(向こうはなんとも思ってないけどあたしは少し苦手です。)結婚式に行きたくないです。 兄は同棲しててたまに彼女と実家に顔出すんですが私は親に「でかけてるって事にしといて」といって顔を出しません。 ひきこもりっていうのも少しあるんですが…情けないと思われるかもですが話すのすら面倒で気をつかうし会いたくありません。 彼女さんからは私に今度遊び行こうと誘われてるんですが正直断りたいです。 とても失礼だとは思うんですが話すのが億劫です。ストレスたまります… この先結婚もすると思うのですがその時出席したくないです。 もちろんめでたいですが、幸せになってもらいたいですが、私はひきこもってたいんで勝手にどうぞという感じです。(嫌味とかそういうんじゃなくて) でも出席しなかったら親戚とかに変に思われますよね…? 親も言いづらいかもだし。 本当にわがままなのは分かってるんですが出たくないです。 私と兄は正反対で友達もたくさん来ると思うし、そういう賑やかなとこが嫌いです。 仮病使って休んでも大丈夫でしょうか? さすがに具合悪いのに無理やり来させないですよね。 親不孝だとは思うんですが… 自分が他の人と少し違うのは分かってますが同じような方いますか。 いろいろ意見も聞きたいです。

  • いいアドバイスを下さい

    29歳、女です。現在、両親と同居中です。しかしもう何年も前から親と暮らすのが苦痛です。今だに帰りの時間、行く先、食事の心配をしてくるので出かけるのに一苦労です。父は少しでも私の行方がわからないと、あてもなく捜しに出たり警察に行ったり、今でもします。母は、自分のことが嫌いで出て行くんだ、邪魔にされた、と言って具合が悪くなったりします。この執着が息苦しいです。 大切に育ててくれたことには感謝しています。しかし自由を奪われました。こんな親なので家出しようものならどうかしてしまいそうで、怖くてなにもできません。しかしもう限界で、私は精神的に病んでしまいました。病んでいるのも親には言えません。そこで質問です。 1、29歳の女が親の許可なく一人暮らしを決めるのはおかしいですか? 2、もしうまく家を出たとしても、来られたくないので住所を教えないで済む方法はありますか?というか教えないのは変ですか? なるべく早く家出を実行したいのでよいアドバイスや意見をお願いします。