• ベストアンサー

PS3専用ステアリング

PS3 PS2のステアリングの購入を考えています ゲームをするときにステアリングだけでできますか? シート(イス)を買わないとやるのは難しいですか? ステアリングを持ってる方ご回答をお願いします またいいところと悪いところを教えて下さい 購入する場合はどこで買うのがいいでしょうか? ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfjn555
回答No.2

ロジクールのステアリングコントローラーを使っています。グランツーリスモやイニシャルD、湾岸MNなどのソフトで楽しんでいます。構造的にはステアリング部分は机などにクランプできるようになっていて、ペダルは足元に置くだけです。私も最初はそのようにして使っていましたが、ゲームに熱中してくるとステアリングの固定部分がずれたり、ペダルが動いたりでゲームに集中できなくなりました。何より実際の運転時とのギャップを感じたのは構造上家庭の椅子を使用する場合は、リクライニングできないダイニング用や勉強机のように背もたれが立ったものを使わないとペダルがふめないので、実際のドライビングとはかなり異なる姿勢になってしまいます。結局シートキットを買ったのですが、デメリットもあります。使わないときに邪魔になる、それなりにスペースが必要などです。ただゲームを楽しむには抜群です。大きい目のテレビがあればゲーセン感覚で遊べます。

voxy1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

まず、ステアリングとペダルが別になっていて、ペダルを足で操作するタイプがいいです。 シートはなくてもいいですが、ステアリングとペダルは固定できるようにしないとまともに操作できません。 購入は近所がよろしいかと。 故障したときに持ち込めますので(メーカーへの手配とかやってくれるかも)

voxy1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました