• 締切済み

ステアリングのボスについて分かりません。

黒のZZT乗りです。 まだ知識が曖昧なので分章がぐちゃぐちゃになりそうですがお許しください。 先日momoのステアリング購入しましたがボスをまだ購入しておりません。 クイックリリース?というワンタッチでステアリングが外せる物を取り付けたいのですがどれを選んだらいいか分かりません。取り付けは多分自分で出来ますがどれを購入すれば良いんでしょうか?またサイズなどや、お勧めがあれば教えていただきたいです。 よろしければ回答お願いします。

noname#212390
noname#212390

みんなの回答

• cbae101
回答No.3

既にお二人が回答されているように、A/B付きのホーンパッドを 素人(失礼)が取り外すのはお勧めしませんし、専用工具がないと まず無理です。 運よくパッドが外れても、A/B用の特殊な配線も外すとホーンの 電源線がなくなってしまうのでホーンが鳴らなくなりますし、一般 的なスペーサー自身が形状的に適合しません。 また、配線を外しただけでは警告灯が点きっ放しです。 それでもやられるのならば、専門知識のあるショップを探して相談 した方が良いです。 万が一事故に遭った時の事を考えると、「やらねばならない」余程 の理由がない限り公道を走る車両ではやめた方が…

回答No.2

エアバッグを素人が外すと爆発の危険性があるのでやらない方良いでしょう。 (エアバッグは例え電源を外していても外し方を間違うと爆発する) それにエアバッグ用の配線はどうするつもりかな?スパイラルスイッチというもの が付いていて配線が出たままになるけれど‥ (これも外さないと交換用のボスが取り付けられない) >先日momoのステアリング購入しましたがボスをまだ購入しておりません。 その車専用のエアバッグ対応のものでなければ簡単には取り付けできないと思うけど。

回答No.1

エアーバッグを外す特殊工具が無くて、純正ステアリングが外せないのが落ち。 只でさえ保険料が高い初心者がエアーバッグ特約を外すなんてのは最近流行りません。